応援コメント

常備薬を揃えよう!」への応援コメント

  • 丸薬や粉薬はあまり無いのかな。携帯性が段違いになるし、今回は小瓶で買ってるけど、小分けだと薬の総量に対してかなり重くなるし、戦闘中ですら荷物担いだままみたいだから瓶が多ければ割れるリスクも高くなりそう。
    むしろユウが最初考えていたとおり中瓶の方がいいんじゃない?とも思えるなあ。

    作者からの返信

    >丸薬や粉薬はあまり無いのかな。
    あります。ありますが、この小説を書くに当たって薬はどうしようかなと考えたときにゲームなんかでよくあるポーションを意識した結果、水薬系がたくさん出てくるようになりました。あと、小瓶に小分けをしているのは、それを飲むときに適切な量を意識して飲む余裕がない可能性を考えた結果です。何も考えずに空になるまで飲む方が飲みやすいですしね。

  • 良かったと思える時が来ないのが最適だけどね(笑)

    作者からの返信

    備えるだけで終わるのが一番ですよね……