応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    切ないー(´•ω•̥`)
    マリも、もう少し夫の話せずに一緒にいる時くらい目の前の彼のほう向いてくれたらいいのに。。

    ……と、現実のことのように考えてしまいました。笑

    作者からの返信

    picoさん
    相手がいると分かっているひととの恋愛は苦しいなあと思うのです。
    安らげるひとを見つけられるといいな。


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    拝読しました。
    彼女を月に見立てる部分は違和感なく入りますが、「実は僕が月」のパートは少し弱いというかぼやけるというか。
    でも一番書きたいのは僕が月なのかも、ということかと思ったのです。

    その前提ですが、ひとりぼっちとかさみしい、あいたいなどの独白が先頭に来て少し強いのかもと思いました。
    僕という存在が彼女からみて月なのかも、という観点で見ると、僕の感情が表に出るより、返事できないとかの事実から連想する方が良いのかも、とか。
    何言ってんだろう。

    その読み方があってるかどうかはわかりませんが、ともあれ、こういうのはすごく好きです。良かったです。

    あとは報告を
    >出会ったときにから、分かっていたことだった
    「に」

    >コーヒーメーカーのコーヒーは空になっていたので、洗って、コーヒーをセットする。
    「コーヒー」多いかも(^^)

    作者からの返信

    島本葉さん
    えーと、まず、まず直してきます!
    (たぶんコーヒーは直せない。頭しゃきってしていないので。)
    (直してきました! しかし、コーヒーはどれを削ればいいか分からないのでとりあえず、そのまま)
    いつもありがとうございます!
    最近、自転車操業状態で、書いて一晩寝かせていないのです。

    わたしはこれを書いて、島本さんのを読んで。
    ああ、いいなあ、これ(島本さんの)と思ったのでした。
    影響受けていると言われ、嬉しかったです。

    さて。
    島本さんのおっしゃりたいこと、分かります。
    だいじょうぶです。
    「僕が月」はふっと浮かんだ部分で「転」の部分なのですが。
    急にそっちに行ってしまったような印象はあると思います。

    次に生かしていこうと思います。

    いつもありがとうございます!!
    とても嬉しいです。頑張っていいものを書きたいな、と思えるのです。

  • 第1話への応援コメント

    これは単に条件付の恋。不道徳だとか倫理とかは置いといて、これも綺麗な恋。理屈じゃない男女の恋は、理屈に囲まれて行き詰まる。
    その想いは何も他の恋と変わらない。
    だから、条件付の恋は恋い焦がれ危うくなる、なんて書いちゃった(^ ^)

    作者からの返信

    福山典雅さん
    恋愛は理屈じゃないからねえ。
    なんか好きになったら、仕方ないよね。
    条件付きの恋は、でもつらいなあって思う。

  • 第1話への応援コメント

    雨夜の月、かあ……。
    彼には自身がそんな風に思えているんでしょうね。

    でも、私には女郎蜘蛛の糸に絡めとられた、哀れな獲物に見えてしまいました。
    しかも、そこに巣があると分かった上で自ら飛び込んだ、みたいな。

    いっそ食べてやれば、彼にももしかしたら救いがあるのかも知れませんけれど、マリがするのはただ優しく嬲るだけ。
    いつか放棄されて、巣もろともに朽ち果てる未来しか見えませんね……。

    作者からの返信

    夏井涼さん
    「雨夜の月」は逢えない相手を思うことばなのです。
    雨の夜に月は見えないので。

    恋をすると、理屈じゃない部分ってあるんじゃないかなあって思います。
    わたしは性格的に不倫に不向きなのでしたことないのですが、
    「好きになってしまったらどうしようもない」というのはよくわかります。

    もうね、きっと食べられてもいいのです。
    この瞬間は。
    それが恋だから。

    でもきっと、新たな出会いがあるんじゃないかなって思います。
    失恋の痛手は恋でしか癒せないと思うので。

  • 第1話への応援コメント

    報われなそうな想いが、切ないけど、マリさんがヤバい女だってことだけはわかりました。
    だって明らかに自分が癒やされるために、彼を利用してるから。
    線を引いて、それ以上こちらに踏み込めないようにしているから。

    逆にそれで本気なんだとしたら、それはそれで怖いけど。

    詩的な文章を朝から読めて、幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡

    作者からの返信

    柚月なぎさん
    うんうん、マリはきっとヤバイ女。
    彼女の台詞もどこまでほんとうか分からない。
    と、思いながら書きました。
    でも、好きになってしまったら、仕方がないのです。

    コメント、ありがとうございました!!

  • 第1話への応援コメント

    西しまこ様。

    切ないなぁ。
    許されない恋だし、わかっていたはずだろうけど。

    新しい恋を見つけて進んでほしいな、何となく、苦しそうだから。

    作者からの返信

    綴さん
    報われないのが前提なので、苦しいですよね。
    隙間を埋めてほしいのだから、彼女は。

    きっと、そのうち新しい恋を見つけると思います。
    好きってうちは仕方がないけれど。

  • 第1話への応援コメント

    アンコール企画にご参加ありがとうございます🙇
    すごく切なさが感じられました(ノ_・、)
    雨とかコーヒーの香りとか他にも綺麗な言葉たちがいつも素敵だなと思ってます(///ω///)♪
    今回たくさん書いてくださって、本当に毎朝読むの楽しみにしてました(*´-`)
    楽しかったです(* ´ ▽ ` *)
    ありがとうございました(*´~`*)

    作者からの返信

    クロノヒョウさん
    今回たくさんお題があったので、うきうきしながらやりました。
    ありがとうございます!!
    また次の機会も参加したいです。
    きっと、独特なお題が出てくるんだろうなあって期待しています!

  • 第1話への応援コメント

    せつない表現さすがです‼️

    作者からの返信

    白鷺雨月さん
    コメントすごく嬉しいです!
    そして、密かに、白鷺さんに星三つもらうと嬉しく思っています。
    これからも、いろいろな星の数つけてください!

  • 第1話への応援コメント

    うわぁ~悲しい(涙)

    濡鴉って、青みを帯びた黒の事。冷たくて暗い悲しい色。二人で過ごす孤独も想像しちゃいました( >д<)、;'.・

    作者からの返信

    桔梗浬さん
    鴉って漢字が好きで、烏ではなく鴉にしました。
    報われない恋に「鴉」の方がいいかと思って。
    えへへ。

  • 第1話への応援コメント

    揺れ動く男心・・・雨の日の月に見る幻のような存在の彼女。

    またまた、切なすぎる・・・もし僕なら、辛くて悲しくて耐えられないかも。
    どうにもならないことって思うとパニくりそうになる。
    心が不安定になる。
    読んでいて身につまされる思い・・・涙がこぼれそう。

    作者からの返信

    あまの天使さん
    こういう恋って、切ないですよね。
    特にこの場合は報われないのが確定です。
    旦那さん優先だし。そう、どうにもならないのです。