第42話 黒幕の腕から製造された敵

「魔導エネルギー充填。【サイコブラスト】、発射」


 フィゼが、ジャマイカンなるイカのモンスターに指示を出す。

 イカの触腕から電撃が発生し、周辺のザコモンスターを感電させた。

 ザコの魔物たちをマップ兵器で蹴散らしていく。


「次はあなた」


 イカを操作して、フィゼがケフェスに接敵する。


「やりますね。ですが、今はイーデンと二人きりにさせていただきたい」


「ウザい。どのみちアンタも、ワタシの敵」


 再び、【サイコブラスト】を放つ。


「はあ! 【雷斬刀らいざんとう】!」


 ケフェスが、雷を帯びた軍刀で、フィゼの魔法を打ち払った。

 あれは、【ヴァルキリー】の【魔導剣マギ・ブレード】と、ビリーのような【ソードマン】の【オーラ・スラッシュ】の複合技だ。あんな芸当ができるとは、魔族補正か?


「あなたの相手は、後でやります。【マギ・ストーム】!」


 ケフェスが剣を振るうと、空が荒れ始めて嵐が巻き起こった。魔導剣と【トルネード】の合わせ技で、フィゼをふっとばす。


「くう、戻って。ジャマイカン!」


 フィゼが、召喚獣を退避させた。


「まずいですわ。ダテさん!」


『王女を助けよう!』


 私とマージョリーたんは、ヴィル王女を術式嵐からかばう。


「危ないヴィル王女。おいでトシオ!」


 イーデンちゃんが、【ケット・シー】のトシオを喚び出した。

 術式嵐のかまいたちに身体を切られて、トシオは険しい顔をする。だがどうにか、ヴィル王女を抱きかかえた。


「ありがとう、トシオ、イーデンちゃん!」


 ヴィル王女が、トシオの腕にしがみつく。


「こっちだって! 【アルカナ・フラッシュ】!」


 敵がいないのに、イーデンちゃんがアルカナ・フラッシュを発動させる。防御に使ったのか、ヴィル王女とトシオを保護するドーム型障壁を作り出した。あんな使い方があったのか。全然知らなかった。戦闘の中で、身につけた知識だろう。


『ダンジョンで戦ったときと、ケフェスのファイトスタイルがぜんぜん違う』


「天候を操るようですわ」


 マージョリーたんが、ケフェスの戦い方を分析した。

 今の戦闘が、ケフェスの本気なのだろう。攻撃全部が全方位攻撃とか、厄介この上ない。

 ダンジョンで使ってこなかったはずだ。地上でないと、天候の効果は発揮されない。


「これは、あっちを倒したほうが早そう」


 フィゼは早々と戦闘をあきらめ、黒い戦乙女の討伐にシフトする。


「おいで、ガメイジング」


イカの召喚獣を逃したフィゼは、代わりにウミガメの魔物を呼び出す。ウミガメ型召喚獣は、嵐もなんなく持ちこたえる。


「人数が、二人に増えています。手強いですわよ」


「わかっている。あれは、ゲミュートのちぎれた腕から生成された、人造の魔族」


 ゲミュートの戦闘力と、マージョリーたんの戦闘データを融合して作成したらしい。


「ワタシを作った培養技術と同じ。でも、実体は別物。あんなクリーチャー、殺してOK」


「ええ。ぶっ飛ばして差し上げますわ」


「ワタシが右。アンタは左を」


「心得ました」


 フィゼが負けることは、ないだろう。

 問題は、こちらだ。


「わたくしをそんなブサイクに作り出すなんて、許せませんわ」


 限界突破を会得したとはいえ、マージョリーたんはブチギレ状態である。とんでもない攻撃をする気だろう。


 戦乙女のヤリを、マージョリーたんが真顔で切り払う。相手も【魔導剣】を使っているというのに、私は盾の一撃で押し返した。


「この程度で、戦乙女を語りますの? あのゲミュートも、たいしたことありませんのね」


『私も、許せないよ』 


 こいつがゲミュートの細胞から生まれたということで、私も怒りに震えていた。とっとと倒して、イーデンちゃんに加勢しないと。


「わたくし、あなたなんぞに、手間取っている場合ではありませんの。なので、全力で参ります!」


『【魔神の盾】最終形態、発動!』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る