第7話 マージョリー視点 わたくしの女神様

 ダテさんが降臨したとき、女神様が現れたと思いました。


 いえ、彼女は間違いなく女神様です。ジンデル伯爵家に代々伝わる【魔神の盾】に、宿ったそうですが、どうでもいいですわ。少なくとも、ダテさんはわたくしにとって女神である。この事実はゆらぎません。


 わたくしの置かれていた状況は、まさしく絶望でした。


 しかし、ダテさんはわたくしを厳しい状況から救ってくださったのです。

 わたくしの盾は、近未来を想像させる実に未来形なフォルムになっていました。

 ダテさんいわく、「巨大ロボット」なるものを想定してご自身を形成なさったとかで。

 わたくしには、未知なるワードでしかありませんでしたわ。


「マージョリー・ジンデルを殺そうと襲いかかるクソッタレな未来を、変えに来た」


 ダテさんはそうおっしゃいました。


 どうもわたくしは、この世界の創造主から忌み嫌われているらしいのです。そのため、命を狙われているのだとか。


 実際、ダテさんはわたくしをかばってくださいました。傷ついて、ボロボロになっても。

 ワイバーンのブレスを受け止めてさえ、ダテさんは平気な顔をなさっておいででした。


 ですが、わたくしにはわかります。


 ダテさんについた、おびただしい傷の数々を。当然です。ワイバーンですよ? すぐ近くにいた兵隊の盾は、真っ二つになっていました。それだけでも、あの恐ろしい魔物の強さは伺えます。ブレスを受けた建物なんて、マグマのように溶けていました。


 わたくしは、ダテさんの傷を目に焼き付けておきます。


 また、イーデンさんとの出会いもありました。彼女も、この世界から嫌われているとか。わたくしが死んだ世界線では、遺品の魔神の盾に認められて戦うのだそうです。しかし、仲間からは歓迎されないのだとか。

 幼いながらも勇敢な彼女は、孤児たちを自らの細腕で守っています。

 あんなに頼りないのに。わたくしに任せてくださればいいものを。


 ダテさんはそんな彼女に、戦う力を授けました。ご自身の分身ともいえる【魔神の盾】を、複製なさったのです。ゼットさんという名前までつけなさって。


 そんな盾を身につけたからには、イーデンさんをウチに呼ばないわけには参りません。ご自身はおうちも焼けてしまったそうですし。


 オフロに入って気が付きましたが、彼女は腕だけではなく鎖骨も浮き出ておいででした。栄養が足りてらっしゃらない証拠です。


 急いで執事を呼び寄せ、栄養のあるものを作らせました。といっても戦場下なので、ろくなものがありません。


 とはいえ、イーデンさんはお腹いっぱいになられて幸せそうでしたわ。それがなによりです。


 両親には、ダテさんを『魔神の盾に宿っている女神様』とご説明しました。わたくしは死地を乗り越えて、女神と会話できる力を得たのだと。

 父であるジンデル伯爵には、「どうして民間人がジンデル家の家宝を所持しているのか」と問いただされました。まあ、驚くのは当然でしょう。


「そんなの、女神のお導きに決まっているではありませんか!」


 わたくしがそう説明すると、「お導きなら仕方ない」と引き下がります。

 ダテさまの国の言葉で、父のことは「チョロい」とおっしゃるそうですが。


 母も、イーデンさんのインテリジェンスアイテム所持を、許してくださいました。


 食事やお風呂に至るまで、イーデンさんは驚いてばかりです。


 慣れていただかなければ、困るのですが。つい最近まで孤児だったことを考えると、仕方ないのかもしれませんわね。


 母は、まるでわたくしに妹ができたみたいだと、新しい家族を快く迎え入れてくださいました。実際イーデンさんに添い寝しようと、自分の寝室まで引っ張っていこうとしたくらいです。


 わたくしが全力で止めましたが。


 だって、わたくしの側で眠っていただきたいですもの。


 イーデンさんはどうかわかりませんが、わたくしにとっては新しくできた妹ですもの。


 この子は、全力でお守りします。


 そのために力を貸してくださいませ、ダテさん。


 わたくしの、女神様。


(第一章 完)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る