応援コメント

123. ヴァードモイ侯爵に『子蜘蛛の巣』をプレゼンしよう」への応援コメント

  • しまった…空腹時に読むんじゃ無かったw
    時間も時間だし、我慢我慢

    作者からの返信

    読む時間注意

  • これはひどい飯テロ。
    鯛茶漬け食いたくなった

    作者からの返信

    出汁が利いててうまい茶漬けを頼む

  • 現代日本だと高級料理だよ〜

    作者からの返信

    鯛がどれだけ捕れるかにもよりますねー

  • ∑( ̄□ ̄;)鯛めし




    鯛、居るのか、鯛



    コンソメはコンソメ係が必要になるから、町の食堂だと大変だから、出せないよね~(>_<)

    作者からの返信

    鯛と似たようななにかを鯛と呼んでいる気がします。
    美味しくて毒がなければ問題ないわけで。

  • カレーは採算合わないよねー。

    お店に出さなくて、侯爵さま用に骨酒と肴レシピ特別に教えても良いかも?

    作者からの返信

    香辛料は高くないと設定されている世界ですが、カレーを作るには研究費がかかりそうですね。

  • 魚を食べ慣れていない地域では骨が一番ハードルになりそうですが、暗殺の疑いを受けなくて何よりです

    作者からの返信

    ああ、その可能性を考えてなかった。

  • 料理長が修行に来そう

    作者からの返信

    修行には来なくても客としては来そう。

  • この侯爵、ほんとにお忍びで店行きそうな…。
    それだけ美味しいってことなんだろうけど。

    作者からの返信

    料理長がいるし大丈夫でしょう。

  • お店の後ろ楯に侯爵閣下が入られた!
    コレは心強い(なお孤児たちからしたらとんでもなく畏れ多い模様)

    作者からの返信

    細かいことは気にすんな!

  • プレゼンが『プレゼント』に見えて一瞬混乱しました


    。。。ある意味で『プレゼント』みたいなもんですけども、このお店と孤児院のシステムの連携が。。。。

    作者からの返信

    細かいことは気にしない!