応援コメント

29. タラトの進化」への応援コメント

  • おお、進化しましたね。
    こういうのって読んでいてもワクワクするもんですな。

    作者からの返信

    やっぱりモンスターの進化とか装備の更新とかはわくわくするものです

  • 進化系は最終がわからないと躊躇してしまう

    作者からの返信

    進化図とかないからね!

  • 進化先についてはスパイダーシルク目当てだからね、目的がブレなくていいね。
    でも、おっきくて頼りがいがあるのも・・・いいものですよ?

    作者からの返信

    目当てがシルクですからね

  • タラトくんは名前からタランチュラ系なんだろうなぁと思いつつも脳内にはハエトリグモの可愛い顔が浮かんでる(笑)

    作者からの返信

    イメージはタランチュラ系ですけどかわいくデフォルメされているはず!

  • 魔法を使うと生地が強くなるので、高位の冒険者や大商人、貴族など地位の高い人の服を作れば間違いなく売れます。

    作者からの返信

    生地が強くなるとは言っても特性がそうでなければ布の範囲を越えないのですがね

  • 蜘蛛が進化すると言うとあのアニメと小説を思い出してしまったw

    作者からの返信

    あれとは違います。

  • とっとと青に上がっちゃった方が変なのに絡まれることもなくなるんじゃなかろうか

    作者からの返信

    青に上がるにもいろいろとルールがあるのです……

  • 無能な彼らは気付いていないのか
    リリィを仲間に出来て活躍して貰い
    いつものようにしていると判断されれば意味をなさないだけで済まないと言う現実に(-ω-;)

    作者からの返信

    気付いてないでしょうね。

  • >十分かどうかは本人の決めることであって他人が決めることではありません。。

    冒険者も商人もランクアップ目指してないようなその当人が、なぜガンガン稼ぎたいのか読みとれないからの感想では?
    実際、どこに目標置いてるのかがあやふやだなぁとは思う。

    作者からの返信

    稼いでいるのは副産物で、本人はスパイダーシルクで服作りをしたいだけなんですよねぇ。

    スパイダーシルクで服を作りたい!
    →スキルの熟練度が足りない!
    →スキルを鍛えなきゃ!
    →簡単な布がほしい!
    →お金貯めなきゃ!
    →スパイダーシルク作って売ろう!

    になっているだけで……

  • 魔力を通すと防御力の高くなるシルク...膠液に浸けて何枚も固着させればただの布でも矢や槍を防ぐ布鎧となるけど、それを高品質な絹でしかも魔力を通せば防御力アップするもので作製したら、金属鎧よりも圧倒的に軽くて防御力の高いとんでもない鎧素材になる...な

    作者からの返信

    普通の金属鎧よりも頑丈だったとして、値段が……