応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 謝罪会見 28への応援コメント

    那智 風太郎 様

    あっ、続きがあった!
    キタ━(゚∀゚)━! もうっ♡ もっと早く来てよ~松本氏ぃ♡
    登場がかっこよすぎるっちゅうねん。実は、最強の名をほしいままにしとるんやろ、アンタ。(嬉しさのあまり調子乗った口調になってすみませんm(__)m)
    そして、そろそろ緋雪氏も目を醒ます頃だし。
    チーム・チヅラーが攻勢をかけるターンが訪れますか!?
    次回が超楽しみです‼!

    作者からの返信

    ブロ子さん、続けて読んでいただいてありがとうございます!
    ようやくここで松本氏に再登場してもらえました。
    一応これで戦闘シーンは終結です。
    みなさん、お疲れ様でした٩( 'ω' )و
    あとはなぜこのような事態になったのか、種明かしみたいな感じで進んでいく予定です。
    とりあえず緋雪さんとナッツを介抱しなければ。
    それとコンティー、お主どこ行った。
    そしてコヨミンと那智はどうなっているのでしょう。
    あと、豆こさんと圭以様、どうしよう……。
    ここにきて一番難しい局面になっております。
    ああ、もう、いっそ逃げ出したい(こらッ、冗談でもやめろ)


  • 編集済

    謝罪会見 27への応援コメント

    那智 風太郎 様

    残るは一体!
    最後のオーガをどうやって彼らは仕留めるのでしょうか!?
    いやぁ~千弦氏とブロ子のタッグは激アツでしたね~( ・´ー・`)ドヤ
    千弦氏からの「貴様」呼び。嬉しすぎて、ぶるるいっ♪ ってなりました(変態ブロ子復活しました!)。さらにっ! 抱きつこうとして片手で拒否された時は尊すぎてキュン死するかと思いましたよ~(#^^#)アザーッス
    那智様、わかってらっしゃる!
    こうやって物語の中に登場人物として出してもらえると、まるで自分が体験しているみたいで(仮想現実!?)すっごく楽しいですね!
    もういっそのこと、コメントをくれた読者を次から次へと登場させるのも面白いんじゃないでしょうか!? そしたら超スペクタクル大巨編ですよ。かつて、これほどまでに壮大で感動的な謝罪会見があっただろうかって、全米が泣きますよ、絶対。えぇえぇ、そりゃもう野々村竜太郎元議員どころの騒ぎじゃないと思います。

    嗚呼、それにしてもっ!
    斬鉄剣をも凌ぐと言われた緋雪氏のマキタさえも歯が立たず、イルカ氏の厨二病(あっ、言っちゃった)攻撃は効果なし。千弦氏の武器も、三体目は学習して対処して来るだろうし……打つ手なしといったところですね。(凡人&読み専のブロ子にはわかりません!)
    那智様、強さのインフレ起こってますよ。どうするんですか、これ!?


    那智様、傷心の私にお優しいメッセージをありがとうございました。
    おかげでようやく立ち直ることができました。
    これからまた一緒に愉しくカクヨムさせてください。
    よろしくお願いします。(^^)v

    作者からの返信

    わあッ!ブロ子さん、お帰りなさい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    那智はブロ子さんが戻ってきてくれてとってもHAPPYです!🎊

    そしてお戻りになられて早速この作品とはさすがはブロ子さん。
    やはり最強カクヨミスト猛者でいらっしゃる!

    というかブロ子さんがお休みになられている間に2話しか進んでいないというまさにていたらくの極み作家の駄作^^; 謹んで反省いたしますm(_ _)m

    とりあえず今はまだオカケンの方をメインに書いていますので(そっちもまだようやく中盤💦)、こちらは夏頃までに書き上げられるように裏でコソコソ超スローペースでやっていきます。

    それにこの『謝罪会見』が終わったところで『恐山トリップ』がまだ続くという、ホントなんなんでしょうね、これ( ̄∀ ̄)

    でも、そんなことより那智はとにかくブロ子さんが帰ってきてくれてめっちゃ嬉しい!
    そしてこれからもブロ子さんに楽しんでいただける作品を頑張って書いていこうと気持ちを新たにした本日の那智でございました!

  • 謝罪会見 28への応援コメント

    松本様〜〜助かりました〜〜!!
    烏丸さんにキュンキュンしてる場合じゃないですよ、ブロ子さん!(可愛いけど♡)
    そして緋雪はもしかしてイルカさんに背負われている状態?
    あ〜、そんなものそのへんに置いといてください!
    ただでさえ重いのに、重たいマキタ背負ってますから!

    次回、あの方(?)も再登場? あの方でしょうか。
    で、いつ主人公は再登場するのでしょう……。

    作者からの返信

    緋雪さん

    返信遅くなり申し訳ございません。
    いえいえ、緋雪さんの即時復活はマストですので(と言ってもう数ヶ月経ってますが^^;)
    あ、重くないですよ。
    マキタも超軽量ですし^_^

    次回、登場はさて誰でしょう。
    ご期待くださいませ。

  • 恐山トリップ 10への応援コメント

    恐山にいく目的を忘れてしまいそうです。
    若いメンズのおふざけがリアルで楽しいですね。軽快な文章でサクサク読み進めてます。

    作者からの返信

    神崎あきら様
    返信遅くなり申し訳ございません。

    ひえーーーッ!
    こんなふざけたものを神崎様のお目に晒してしまって良かったのでしょうか。
    しかもほぼ実話黒歴史ですし^^;

    でも楽しいと言っていただけて嬉しいです。
    お読みいただきありがとうございます!

  • 謝罪会見 28への応援コメント

    千弦様のセクシーさにときめいてしまうブロ子さんがかわいい!
    ついに、松本さんが再び!
    そして、緋雪様の復活予告!万歳🙌!

    作者からの返信

    豆こ様
    返信遅くなり申し訳ございません。
    どうやら彼らは危機を脱したようですね。
    ここからはラストまで怒涛の展開で持って行きたいところ……ですが、どうでしょう?
    コメントありがとうございました!


  • 編集済

    謝罪会見 27への応援コメント

    良かった前回までのあらすじがある―♪ と喜び勇んで読んでみたものの、うん、面白いけど、どうしてこうなったのか意味わかんねえやww

    まあこの小説(小説?)において、そんな常識的なことはもう、どうでもいいんですよね☆
    今回はひたすら千弦&ブロ子のシンクロ率№1タッグを仰ぐ神回ではないですかー!ヾ(≧▽≦)ノ
    次は緋雪さんに回復魔法をかけてあげてください!

    作者からの返信

    鐘古さん、おはようございます。

    意味わかんね〜と言っていただきありがとうございます٩( ᐛ )و

    えーそーです。この作品に意味など求めてはなりません(ひらき直り)

    じゃあ次は圭以様に魔導士になって登場していただきましょう。
    そして「エリアヒーリング」で皆さん復活。
    もちろんオーガもゴブリンも死神も復活しますよ〜

    そして物語はエンドレスカオスに突入、ということでいかがでしょうか。

    よし、展開は決まった。
    次、行きます!


  • 編集済

    謝罪会見 27への応援コメント

    ……あらすじに、我が名が無しとは、な。

    虚ろな眼を開くとも、開かぬともという仕草を見せた豆ははこは、ぽつり、呟く。
    しかし、その口元は確かに、動いていた。

    「面白い」
    それは、声にもならないほどの一言。
    宵闇に溶けてゆくことばを、聞いたものは、いたのか、否か。




    突然こんな風に書いてしまい、申し訳ございません。
    再開、嬉しすぎでございます。
    橋本圭以様のご登場も?な次回も期待しております!

    作者からの返信

    まめこ様、おはようございます。

    Oh My God !!!

    そうだった……。
    豆子様のお名前が見当たらない。
    不覚!

    深夜の『面白い』、怖〜:(;゙゚'ω゚'):

    ということで次は豆子様のスピンオフになります(嘘です、ごめんなさい)

    そしてそうか、圭以様も登場させねば……(どうしよう( ´Д`)y━・~~)

    読んでいただき、コメントまでありがとうございました!

  • 謝罪会見 27への応援コメント

    あれ? 通知がきてなかったぞ?
    ええ、久々に来て、覚えてなくて、前のページ読んで、「そうだ、私、死にかけてますけど」と。

    今回は烏丸さんと、ブロ子さんのターンですね。
    烏丸さん、相変わらずクールビューティー。そして、ブロ子さんは可愛いのに凄い技をお持ち(笑)。

    そうですよー。後部座席のないジムニーに乗ってきた友達はどうしたんですか。確か恐山で歩いてたら、自分の歩いたところだけ風車が回ってた、とか怖い話に持っていくはずじゃ……。

    何故、皮膚がダイヤモンド刃でも切れない怪物と戦っているんでしょう、私達は💧
    全ての謎は……解けるんですよね? いつか。
    不定期更新。次回を楽しみにしております。

    作者からの返信

    緋雪さん、こんばんは。
    あれ、通知来てなかったですか?
    おかしいですね。
    更新のタイミングが悪かったのでしょうか。
    あるいは恐山の祟りだったりして、ひえ〜:(;゙゚'ω゚'):

    あ、あの恐山トリップの方はもうしばしお待ちくださいませm(_ _)m
    か、必ずあちらに戻しますので……そのうちに。

    それと謎が全て解けるかどうか、それは読者のみんなにかかっているぞ。
    頑張ってくれ!(えっと、なにこれ💦)


  • 編集済

    謝罪会見 27への応援コメント

    おーっ、久々の更新はブロ子さんと烏丸氏ふたりきりの見せ場じゃないですか! うひゃあーかっこいい!(≧▽≦)

    前の話ですか、私はちゃんと憶えていますよ? えーっと確か、早食い対決でたらふく甘いもんを食べてからジムニーで……えっ、最後まで書きあげたいのはそっちじゃないって?(笑)

    作者からの返信

    烏丸さん、こんばんは。
    そうなんです。読み返したら烏丸さんとブロ子さんが活躍している場面で止まってました💦
    このバディでもう少し頑張っていただきますのでよろしくお願いいたします。

    そして前話は……グッ……いきなりのS級ボディブロー。
    そ、そちらはこっちが片付いてからということでお許しを……m(_ _)m

    まさかあらすじが藪蛇になるとは。

  • 恐山トリップ 2への応援コメント

    男4人の珍道中、軽快な語りが楽しいです。
    おからドーナツ、ヘルシーですね。

    作者からの返信

    神崎様
    たくさん読んでいただいてありがとうございます♪
    ホント適当過ぎるお話ですが、気分転換にお読み頂ければ嬉しいです。

  • おおっ、恐山、興味があります。
    楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    恐山に叱られるのを覚悟でかいてます。というか本編はまだまだ恐山にたどり着いていません。
    途中までですがお楽しみくださいませ。

  • 謝罪会見 26への応援コメント

    ここまで楽しく拝読しました。凄い熱量の謝罪会見wwww アベンジャーズみたいなこの雰囲気がツボです(ヒーロー映画好き)
    続きも楽しみにお待ちします。

    作者からの返信

    圭以さま
    ここまでお読みいただきありがとうございます。
    アベンジャーズ並みの熱量を感じていただき光栄です。
    カクヨムコンの状況次第でいつになるかは未定ですが、必ず更新しますのでしばしお待ちくださいませ。

    で、ここまで読んでいただいてすでにお気づきかとは思いますが、圭以さま、あなたはすでに謝罪会見の沼にハマってしまっております。
    そして残念ながら、もう抜け出せませんよ。
    そのうちに圭以さまもなにかしらの役でご登場いただかねば……。
    なにがいいかなぁ〜♪( ´▽`)

    ご期待ください!

  • 謝罪会見 26への応援コメント

    緋雪さああーん!!(ノД`)・゜・。
    ちょっと那智さん、これはさすがに旦那さんが黙っていませんよ! イルカ氏の厨二……じゃなくて、かっちょいい魔獣召喚があったからいいようなものの。

    千弦氏は冷静に隻眼が弱点だと気付いて……うん、カッコイイ(≧▽≦)♡
    でも、ピンチには変わらなさそうで💦
    ここはひとつ、ブロ子さんの隠された能力が開花する展開でどうすか!

    作者からの返信

    しまったぁぁッ!
    返信するのを忘れてました!
    スミマセンスミマセンスミマセン×10

    で、緋雪さんへの作中暴力にも
    スミマセンスミマセンスミマセン×10
    (旦那さま、許してくださるでしょうか)

    でも緋雪さんは履いてま……いや、大丈夫ですから安心してください。

    さて、この展開、これからどうしましょう(あんまり考えてない)

    カクヨムコンの状況を見ながらまた更新しますね。
    乞うご期待!

  • 謝罪会見 26への応援コメント

    走鱗キターーー^^
    若き日々が蘇りますねw
    中国系の一味が、めちゃくちゃでかい、初期の携帯電話を持っていたシーンも、今、思い出しましたw
    この辺りは、もはや私と那智さんしか通じない世界なのでしょうか^^;

    作者からの返信

    七倉さん、コメントありがとうございます!
    そうでした、そうでした。
    あのデカい携帯電話、思い出しました。
    作者もあの頃は携帯がこんなに薄っぺらで小さくなるなんて想像してなかったでしょうね。
    で、たしかにもはやこの辺りのディテールは七倉さんと那智にしか分からないでしょうね。
    いっそ謝罪会見にサンジヤン登場させちゃおうかな(そこまでパクるな)
    ではでは。

  • 謝罪会見 26への応援コメント

    緋雪さん、かっこいいっ!(≧▽≦)
    烏丸氏は、もはやかっこよさが突き抜けすぎて、あ、こいつおいしいところで見せ場かっさらって死ぬやつだ……と思いました(笑)
    とりあえず……えっとこれ、なに読んでるんだっけ?w

    作者からの返信

    烏丸さん、おはようございます。
    この回は緋雪さんの見せ場です。
    けれどダメージを受けて倒れてしまいましたね。
    烏丸氏ならきっと上手く切り抜けてくれますよ……多分。

    えっと、この作品は書くほどに謝罪案件が増えていくというパラドックスホラーでございます(意味不明)

    この後もどうぞよろしくお付き合いくださいませ(笑)

  • 謝罪会見 26への応援コメント

    那智様、どーするんですか、これ !?!?
    こんなに強いの出してきて (;´∀`)💦
    緋雪氏はもう戦えないし、ブロ子は肉弾戦では使えないし。
    頼りになるのは千弦氏の知略とイルカ氏の厨二……じゃなかった魔獣召喚ですよね !? 何か策は……この絶体絶命のピンチを切り抜ける手段は、あるのでしょうか !?

    作者からの返信

    ブロ子さん、おはようございます。
    ですよね〜、作者はいったい何を考えているんだか ♪(´ε` )
    烏丸氏の目を狙う作戦でとりあえず一体倒した模様ですが、この後はどうなのでしょう。
    イルカ氏の厨二……じゃなく魔獣召喚は効果があるでしょうか。
    この後の展開もお楽しみくださいませ。
    (気長にお待ちくださいね💦)

  • 謝罪会見 26への応援コメント

    まってまって。めっちゃ戦ってる、緋雪!!(笑)
    マキタの刃が欠けるなんて……
    うっかり小石を弾くくらいでは欠けないのに……
    (下水の蓋にぶつけたら、ちょっと欠けたかもしれない)
    そんな乱暴な使い方をしても、半年くらいはもつのに……。
    なんて硬いんでしょう、そいつの肌。
    そして戦ってるうちに気絶したぁあああ。
    皆様、あとはお任せいたします。
    よろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    緋雪さん、おはようございます。
    そうです。ここは緋雪さんのターンです。
    人工ダイヤモンドであつらえた特注マキタでもオーガの皮膚には刃が立たないようです。
    そして緋雪さんが気を失ってしまい(スミマセン、危ない目に合わせてしまって)、彼らはこれからどうなるのでしょうか。
    乞うご期待!(って、ノロノロ更新なのでスミマセン)

  • 謝罪会見 26への応援コメント

    ここで「待て、次回!」ですか!
    待ちたい、待てない……みたいな気持ちでございます。
    ……緋雪様、そして皆様、大丈夫ですよね?

    作者からの返信

    豆子さん、おはようございます。
    更新が途切れとぎれで申し訳ございません。
    緋雪様は大丈夫……だと思います。
    そう、信じたいですね。

  • 謝罪会見 25への応援コメント

    アツい台詞にアツい展開。コメント欄もアツい。
    謝罪会見だと思ったらアベンジャーズだった。
    世界よ、これがナチラーだ。

    …とキャッチコピーをつけたくなるほど胸熱ですね!
    おーいタカピー生きてるー?(笑)

    作者からの返信

    松本さん、こんばんは。
    寒くなってきたので熱血で皆さんが少しでも温まればいいかなと。
    これはもう『謝罪会見』ではないですね。
    アベンジャーズ……というか、ちょっと古いRPGみたいな感じでしょうか。
    ナチラー(ではないかも)の皆さんにはかなり無理してもらっております。
    そのせいで謝罪案件が天井知らずに増加中💦

    あ、タカピーさん、まだ楽屋です。
    出番までもう少しですので栗まんじゅうでも食べて待機していてくださいませ。
    (意味不明)

  • 謝罪会見 25への応援コメント

    那智 風太郎 様

    ナッツ、君のことは忘れない……(って、生きとるがな!)
    迫力満点の凄まじいバトルシーンに我を忘れて読み耽りました。
    那智様、やっぱ巧い! (おぬし、実は名のある小説家ではないのか? 戯れにここで好き勝手に書いているのでは……?)
    そんな偉大な那智様が、一読者のブロ子の( ;∀;)を真に受けて……?
    もうっ、マジに謝らないでくださいまし(;´∀`)💦 全てジャストジョークですよ!
    それにしても、ブロ子までこんなにかっこよく活躍させてもらっていいのでしょうか!? そして、シビレました。この台詞。
    (千弦氏、誘いを断ってこめんよー)m(__)m
    >「私、今の生活が好きなんです。カクヨム作品を読んだり、ときどき作品を創ったり。そしてカクヨム作家さんたちと楽しく交流して……」
    そのものずばりです。(心を覗かれた!?)
    これはいつも自分が思っていることです。まさに真情の吐露とも言うべきものです。ここに、この大事な回に、この台詞を入れてくださり、ありがとうございました。深く深く感謝いたします。
    読み専の自分はフォローさせていただいている作家様の全作品を読破することを目標に掲げております。今のところ、ナチラーであり、チヅラーであり、コヨミストであります。やがて、ヒユキストになり、イルカツアーに参加し、キユイズムに傾倒します。(^^)v

    そしてなんとォー!
    新たな敵 !? もうみんな満身創痍ですよ……!

    作者からの返信

    ブロ子さん、こんばんは。
    セリフ、気に入っていただけたようでホッとしました。
    ブロ子さんなら、いえ、この作品に登場していただいた作家様たちならみんな、こんな風に思っていらっしゃるだろうと思って書きました。
    もちろん自分もです。
    そしてブロ子さんにはこの後もまだまだ活躍して頂きますよ。
    気合い入れていきましょー!

    あ、それとチズラーではなくチヅラーでしたね。
    間違えました。後で訂正しておきます。

    ヒユキスト、キユイズムいいですね。
    七倉さんはイルカツアーなんですね(笑)

    そうそうこの後、強敵が出てきますよ。
    彼らはこの逆境を跳ね返せるか。
    ご期待くださいませ。

  • 謝罪会見 25への応援コメント

    いやー、なんか頑張ってるなー。
    二の腕ざっくりやられながら、私(笑)。
    っていうか、リアルで七倉様とは行き来がないんですが(^_^;)、タッグを組んでいるところをみると、そんな感じもまるでしないので、これは後で手土産片手にご挨拶に伺わねば、と。
    あと、コンティはどうなったんでしたっけ?一緒にいたような気がするんですが……。
    烏丸さんが男前過ぎて、それをポイポイ手榴弾投げながら、ちょいちょい武器も使えながらついていくブロ子さんが、やっぱり可愛い。
    あれ?そして、ここまで読者で遊んでることを謝罪させねばならぬ張本人、那智氏は何処??

    作者からの返信

    緋雪さん、おはようございます。
    北海道の冬はやはりハンパないですね。
    那智も東北に住んでいた頃、痛い寒さを何度か経験しました。
    あれってたまに命の危険を感じるかも。
    お気をつけくださいませ。

    七倉さんの作品、文章も秀逸でとても面白いものばかりですよ。
    ぜひお訪ねになってみてください。
    この作品を通して皆さんが仲良くなってくだされば那智もとても嬉しいです。

    ところで緋雪さんには重傷を負わせてしまって申し訳ありません。
    誰かヒールの魔法使えないかな(あ、豆ははこさんが使えそうかも)

    烏丸さんとブロ子さんのペアもなかなかしっくりしてきましたね。

    コンティーは鉄扉門の影に隠れて見守っています(カスやな、こいつ)

    謝罪案件を増やし続けている那智はえっと……どこかにいるはずなんですけど💦(探さないでください、書き置き)

    編集済
  • 謝罪会見 25への応援コメント

    千弦さんも、緋雪さんも、七倉氏とナッツも、バリケンのブロ子さんも、ここで戦っている全員がカッコよすぎて……!

    段々とペア感もできてきて、このまま相棒になっちゃうのかなって期待も生まれたところで、やっぱりここまで弱音を吐かずにつらい戦いを乗り越えてきたのは、平和にカクヨムするためだっていうブロ子さんのささやかな祈りが、最大にエモーショナルで……!

    みんな自分が信じるもののため、守るべきもののために、限界を超えてなお膝を折らないんですね。
    ここのところちょっぴり精神消耗するイベントを控えていたからって新作公開も連載更新もせずに雲隠れしている我が身を反省しました。
    今日で一段落したので、再び姿勢を正してカクヨムライフに臨もうと思います(/_;)

    えっと、なんの話読んでるんだっけな。

    作者からの返信

    鐘古さん、コメントたくさんありがとうございます。
    お忙しいのに読んでいただいて恐縮でございます。

    ここは『謝罪会見』最大の山場だと思って頑張りました(なんかおかしいけど)
    で、まさしくブロ子さんのセリフは皆さんが共感できる心情ではないかと考えて書き込みました。だからエモいと言っていただけてとても嬉しいです。

    精神消耗のイベント、お疲れ様でした。
    でもカクヨムは無理のない範囲で楽しめばいいと思いますよ。
    この作品なんて作者の身勝手で3ヶ月近く休載してましたけど、こうやって皆さん応援してくれますからね(甘えてんじゃねえッ)
    たまには雲隠れもいいものです(?)

    ところでえっと、なんの話を書いてるんでしたっけ(笑)


  • 編集済

    謝罪会見 25への応援コメント

    ブロ子さん、かっこいい、そしてかわいい!
    チズラーであることを第一に!だからこそ、この眼前の敵を、屠る!
    カクヨムの民の理想像ですよ!
    そして、ナッツ!ナッツのオヤツ食べ放題は叶いますよね?
    信じてますよ?

    作者からの返信

    豆ははこさん、おはようございます。
    ブロ子さんをお褒めいただいて、那智も歓喜でございます。
    まさしくカクヨム民はこうであるべき。

    ナッツは大丈夫だと思います……たぶん💦
    いつもコメントありがとうございます。

  • 謝罪会見 23への応援コメント

    いろんな人の作品がちょいちょい出てくるのがクライマックス感あるww

    宮城谷作品の『重耳』は読んだ気でいましたが、どうやら内容をさっぱり忘れていることに気付きました。
    冒頭に牛刀でスパスパやっちゃう天才少年が出てくるのがこの作品だったかなあ。再読します。

    スーパークールビューティー千弦の台詞「せっかくのおもてなしだ。遠慮なく楽しませてもらうおうじゃないか」はあれですね。たぶん英語だと「Go ahead, make my day.」って言ってるんですね!
    (烏丸氏の連載作品『三十六人めの被害者:The Untold Story of SERIAL KILLER Jonny Sogard』の注釈にて勉強しました。)

    『3×3EYES』は高校時代の彼氏が貸してくれてたんですが、途中までしか読んでないんです。理由は察してください。

    作者からの返信

    鐘古さん、こちらにもコメントありがとうございます。
    鐘古さんのアンルーも無断でお借りしてしまって申し訳ございません。
    謝罪案件が際限なく増えていきます💦

    介子推、重耳で宮城谷先生が出てくるとはさすがは鐘古さん。
    でも冒頭の部分、思い出せない……読み直そうかな。

    おー! 烏丸さん、ダーティーハリーのセリフ似合いそうですね。
    どなたかぜひ『謝罪会見』の翻訳版をお願いしやす。(無理やろwww)

    あうッ!『3×3EYES』が鐘古さんの甘苦い思い出を掘り起こしてしまった。
    またまた申し訳ございませんッ!

  • 謝罪会見 21への応援コメント

    神々の黄昏案件! 話がまた一段と大きくなってきた!

    あらすじと相関図作ろうとしてくださったんですね、なんかすんませんww

    作者からの返信

    鐘古さん、おはようございます。
    もう神か悪魔か、天国か地獄かよう分からん拡大解釈になってまいりました。
    とりあえず皆様の脳内が???で埋め尽くされればそれでOK! ← おいッ!

    あらすじと相関図……挫折しました、スミマセン。

  • 謝罪会見 23への応援コメント

    おおおおおおおお、光牙だ!
    土爪、走鱗ってのもありましたよね。
    漢字は忘れましたが、フーヤンチチウという読みだけも記憶にあります。
    めちゃくちゃ懐かしいです。
    最後の方で、九十九が走鱗に乗って、蜘蛛系?の魔獣?を盾のように左手に装着して現れたシーンがありましたよね。あのシーンがかっこよくて、いまだに覚えています。

    作者からの返信

    七倉さん、こんばんは。
    走鱗(ツォウリン)ありましたね。
    あと縛妖蜘蛛(フーヤオチチウ)ですね。緊縛系の獣魔でしたね。
    もうずいぶん忘れてしまいましたが。
    でもサザンアイズ知っている人がいて良かったぁ!
    読んでいただいてありがとうございます。

  • 謝罪会見 24への応援コメント

    那智 風太郎 様

    ( ;∀;)
    ようやっと、ナチラー隊に入れてもらえた……?
    しかし那智様、どーして知っているのですか!? ブロ子が投擲が得意だということを。ええ、ええ、まさにそれ! しかも星飛雄馬なみの針の穴をも通すコントロール。幼少の頃より大リーグボール養成ギブスで鍛えた(幼児虐待!)この身体は伊達じゃありませんことよ。
    ともあれ、みんなの足手まとい(特に千弦氏の)にならなくてよかった……と思ってもよいのでしょうか!?
    しかし、恐るべし魔軍 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    ブロ子さん、こちらにもコメントありがとうございます。
    剛腕美女キャラ、気に入っていただけましたでしょうか。
    しかも本当に投擲が得意でいらっしゃったとは:(;゙゚'ω゚'):
    大リーグ養成ギブス、あれ、今の時代なら本当に幼児虐待でクレームきますね(笑)
    もちろんブロ子さんが足手纏いになるなどありえません。
    まだまだ重要な役割を演じていただきますのでご了承くださいませ。
    この後もブロ子さんに気に入ってもらえる作品に仕上げていきたいと思います。
    読んでいただいてありがとうございました。

  • 謝罪会見 22への応援コメント

    那智 風太郎 様

    およそ二週間ぶりの更新、ありがとうございます!
    お身体の方はすっかりお元気になられたのでしょうか。怒涛の連投! 病み上がりパワー半端ないです。
    さすが、やる時はやる那智様です。( ´∀`)bグッ!
    この世のみならずあの世も巻き込んだ壮大なスケールの謝罪会見に度肝を抜かれております。しかしながら納得のキャスティングに深く共鳴いたしております。こよみ氏ならばさもありなん。豆ちゃん氏も然り。
    緋雪氏もイルカ氏も千弦氏も貴由氏もナッツちゃんも、みんなカッコイイ(≧∇≦)
    みんなはカッコイイけども! 唯ひとり……ブロ子だけは……( ;∀;) ブロ子だけ、ヘンタイ扱いされとる( ;∀;)ウウッ
    そりゃ確かに、千弦氏のミリタリーコートに顔を埋めて思いっきり匂いを嗅ぎたい! スーハ―したい! でも、ここだけリアリティ追求せんでもええやん( ;∀;)
    やっぱ自分、那智氏に嫌われとる。

    作者からの返信

    ブロ子さん、こんばんは。
    リプ遅くなり申し訳ありません。
    那智の体調は80%まで回復しました。
    なので最近書きためていた『謝罪会見』大放出です。

    そしてブロ子さんのキャラ扱いが微妙になってしまって申し訳ありません。
    この後のメリハリ展開への重要なフリとして利用させていただきました。
    お気を悪くなさったのなら謝ります。
    本当に申し訳ございません。
    けれど断じて嫌ってなどいませんよ。
    むしろ誰よりも大事に思っております。本当です。
    正直なところ前の粗相のこともありますし、これ以上失礼なことをしたくないと当たり障りのないキャラで納めてしまおうかとも考えました。
    でも、ちょっとそれは違うかなと思いました。
    作中でのブロ子さんが可愛く愛されるキャラでいてもらいたい。
    そしてこの後、読者の皆さんが驚くようなギャップを見せてもらいたい。
    だからこそ他のカッコいいキャラとは少し違うニュアンスにしたかったのです。
    そういう理由で結果的にブロ子さんを茶化してしまう感じになってしまいました。
    だからお気に触ったら本当に申し訳ありません。
    ブロ子さんには謝ってばかりです。
    心から反省しております。

    でもこんな那智の作品を読んでいただいてコメントまでいただけるなんて、ブロ子さんは本当に心の広い方だと思います。

    この後の展開を少しでも気に入っていただけると良いのですが……。

  • 謝罪会見 24への応援コメント

    烏丸さまのいいぞ!貴様、最高だ!が好きすぎます。
    みなさん無双してらっしゃって爽快ですね!
    ブロ子さま、一般人かと思いきやバリケンのブロ子なんてかっけぇ二つ名が。
    妖術使い七倉さまもすてきすぎる〜
    緋雪さまのマキタ草刈り機、松本もよく知らなくて、集塵機みたいなものを想像してました。
    どっちにしろカッコいいのでヨシ!
    やっぱり皆さん個性的で、那智さんも含めナチラー最高です♡

    作者からの返信

    松本さん、こんにちは。
    頭痛のお加減はいかがですか?
    那智はもう80%回復しました。
    あとはルルアタック服用して乗り切りたいと思います。

    武闘派の皆様の描写は楽しいですね。
    緋雪さんの草刈機は那智の中ではもはやチェンソー。
    いっそチェンソーマンにしちゃおうかなと脳裏に過りましたが、あぶねえ、あぶねえ、ふうʅ(◞‿◟)ʃ

    このあと松本さんにもしっかり活躍してもらいますから、ご準備くださいませ。

  • 謝罪会見 24への応援コメント

    ブロ子さん!! 覚醒!!(笑)。
    ダメだ。明日4時起きなのに。
    寝ます! おやすみなさい!!

    作者からの返信

    緋雪さん
    ね、覚醒したでしょう。
    ていうか四時起き!!!
    那智がこれ書いている頃にはとっくに起きてらっしゃるということですね。
    お、お疲れ様っす!
    ご無理なさらないで〜

  • 謝罪会見 23への応援コメント

    絶対、この人、マキタの草刈機の構造知らない……。こんなことなら、背中にチェンソーと予備バッテリー背負ってくればよかったよ。(軽いじゃん、その方が〜泣)。
    しかし、烏丸氏、どんだけ凄い武器をお持ちなんですか!! そういうの下さい、元農家の嫁にも!
    そして、ブロ子さんが可愛すぎる♡

    作者からの返信

    緋雪さん
    いやあ、大丈夫ですよ。
    この草刈り機、緋雪さんが武器として開発したものですから軽いし(何、それ)
    それにチェンソーとか短機関銃なんて物騒なもの美魔女の緋雪さんに持たせられませんよ〜(笑)

    ブロ子さんはこの後、無双いたします。
    お楽しみに。

  • 謝罪会見 22への応援コメント

    前から思ってたんですが、那智さん、草刈り機の構造というか、外観、ご存知ないですよね?(笑)。ここまできて言うのもどうかと思うのですが、あれ、上向きに肩に背負って使えません(恐らく笑)。緋雪氏がハイパーパワーの持ち主設定なら知らんけど。
    皆様の防御姿勢のカッコ良さの中、ブロ子さんの扱い(笑)。
    いや、ブロ子さん、可愛すぎる。

    作者からの返信

    緋雪さん、おはようございます。
    とうとうバレましたか(*´∇`*)
    那智は草刈り機を使ったことがありません。
    ていうか触ったこともありません。
    でも大丈夫です!
    那智の脳内ではカッコいい緋雪さんが薙刀のごとくマキタを振り回している姿が鮮明に浮かんでいます。
    緋雪さんに不可能はありません。
    緋雪さんに栄光あれ!(……なに、これ?)
    ということでご納得いただけますよう。

    あ、可愛いブロ子さんには後でとんでもないスキルを見せつけてもらいます。
    乞うご期待!


  • 編集済

    謝罪会見 24への応援コメント

    ここで、ブロ子さんの肩が光るとは!さすがでございます!烏丸氏や皆様にめちゃくちゃ褒められてますね!
    それから、3×3アイズ、少しだけ(ほんとに少しです)なら分かります!
    それにしても、烏丸氏がトライガンのキャラクターみたいで素敵です。(トライガン、漫画かアニメか、どちらかでも、どなたかはご存知ないでしょうか。ご存知の方がいらしたら嬉しいです)
    そして、豆ははこ、何だかすごく神秘的ですよ?こんな良い役で大丈夫なのですか?

    作者からの返信

    豆ははこさん、おはようございます。
    ブロ子さんは「かわカッコよく」がテーマのキャラクターなので何を武器に戦っていただこうかと悩みました。
    それが烏丸氏とタッグを組むことで解消されたのでホッとしております。
    豆ははこさんには美しく神秘的なイタコさんになっていただきました(こう書くと意味不明ですが……💦)
    気に入ってくだされば幸いでございます。
    ところで『トライガン』読んだことないんですよ〜
    アニメもあるみたいなので一度観てみたいと思います。
    レビューを覗いたら、確かにキャラにているかもと思いました。
    貴重な情報をありがとうございました。
    引き続きお楽しみくださいませ。

  • 謝罪会見 23への応援コメント

    あの……烏丸さん(もはや自分だとは思えない)、めっちゃかっこいいんですけど、世界観からすると浮いてませんか(笑) ってかコートの陰にどんだけ武器を忍ばせててんww
    3×3EYES(サザンアイズ)、タイトルだけは目にしたことがある気がしますが、なんのこっちゃさっぱりです(^^; こういう感じだと、なんとなく『総門谷』を思いだしましたが……あれも壮大なお話だったなあ……。

    作者からの返信

    烏丸さん、おはようございます。
    いやいや、烏丸氏にはこれぐらいやっていただかなければ。
    だってシャーリーズ・セロンですからね(*゚▽゚)ノ
    でも重い武器をたくさん背負わせてスミマセン。
    肩が凝ったでしょうから後で恐山温泉でくつろいでいただきましょう(笑)

    『総門谷』読んだことないです。
    でもあらすじレビューを調べるとUFOと岩手というところがなんとなく似ていますね。
    いつか読んでみたいと思います。
    サザンアイズはちょっと密教と魔物とちょいエロの漫画です。
    わ、忘れてくださいませ〜

  • 謝罪会見 20への応援コメント

    そろそろ冒頭に前回までのあらすじ付けてもらっていいですか。あ、相関関係図も(笑)

    豆ははこさん、想像以上に清浄な空気を纏わせてご登場でしたね。そしてこよみ様の字面が久々過ぎてビクッとしましたw 相変わらずただの別人ww

    ナチラージャはナチ+ラージャなのかナチラー+ジャなのかによって、正体が大きく変わるのではないでしょうか。
    皆さんが黒摩天で暴れるところを早く見たいです!

    作者からの返信

    鐘古さん、コメントありがとうございます。
    で、ですよね〜💦
    作者が忘れているぐらいですからね。
    あらすじ必要かも。
    相関図?もしかして手書き?
    ヤバい、カクヨム史上最高の画伯が誕生してしまうかも……

    豆ははこさんと鐘古さんの対面は厳かな雰囲気でと思いまして、このようなことに。しかもあと少しだけ続きます。
    何卒ご容赦くださいませ。

    なるほど、ナチラージャをどう区切るかまでは考えてませんでしたね。
    ナチラー+ジャ(者)、いいかも。
    頂きました(いただくなよ)

    黒摩天の攻防、那智も早く書きたいです。
    デスサイスも完結したので頑張ります。


  • 編集済

    謝罪会見 20への応援コメント

    こんばんは。
    コメント欄に辿り着くまでに、ちょっと時間を要しました。
    謝罪会見、内容を半分くらい覚えてなくて、全部読み返して参りましたよ。(その前のエッセイのとこを読み返してないのは秘密)。

    豆ははこ様、やっとどのような方か見えて参りましたね。こよみ様と対峙するなど、とても下っ端の緋雪にはできないことでございます。
    お話を聞けば、なるほど、豆ははこ様の偉大な存在も納得がいくのですが……、
    いや、何、「ナチラージャ」??
    名前から怪しすぎません?
    豆ははこさん、思い出し笑いしてらして。
    ちょっと様子見てきて、場合によっては、マキタでサクッといっちゃっても……?(こらこら)
    ダメだ、人ひとり通れるかどうかの道を、マキタ持って通れるとは思えない……。
     
    次回、ナチラージャ、正体が明らかになるのでしょうか?閻魔組合代表でしょうか?(閻魔様に叱られそう……)
    そして、那智さんは新作も更新中でいらっしゃいますが、大丈夫でしょうか?
    ちゃんと寝てくださいね。

    作者からの返信

    緋雪さん、こちらにもコメントありがとうございます。
    ……で、ですよね〜💦
    読み返さないと憶えてないですよねー。す、すみません。
    (いやエッセイのところはもう忘れてください)

    豆ははこさん、ナチラージャとは懇意の仲なのでしょうか。
    自分でも書いてて怪しすぎると思いましたよ、さすがに。
    でも、もうこうでもするしか収拾がつかないんですよ。

    緋雪さんのマキタが火を噴く日も近い……はず。
    あ、運搬に関しては大丈夫ですよ。
    だってもう黒摩天まで来てるじゃないですか。
    これはあくまでこよみ様が下北半島を買収するまでの経緯ですからね。

    ナチラージャの正体。
    どうなんでしょう。次で明らかになるんでしょうか。

    こうご期待くださいませ。

  • 謝罪会見 20への応援コメント

    おお、更新!と喜び勇んで拝読し、❤を押して。また戻って参りました!松本さん、土井美加さん、N⚪Kのソーイン⚪ビーの新シリーズを観てるので分かりますよ!偉大なるこよみ様と対等(かも知れない)話し合いができる人物っぽいです、ありがとうございます!
    那智様、お待たせしました、と仰いますがこれ、分割されても十分な力作、読み応えです!
    更新、本当にありがとうございます。
    次回は他のイケてる皆様でしょうか?お待ちしております!

    作者からの返信

    豆ははこさん、こんな感じでいかがでしょうか💦
    法衣まとってたり、頭巾かぶってたりしますけど大丈夫ですか?
    CVは土井美加さん、厳かな感じがピッタリだと思います。
    那智は蟲師のぬい役の声が好きですね。

    次も前半は豆ははこさんと鐘古さんの会話場面の予定です。
    そして後半は黒摩天へ飛びたい。行けるか?

    頑張ります!

  • 謝罪会見 20への応援コメント

    那智さん!! 更新待ってました!!
    恐山は黒摩天に向かうナチラー御一行はコンティーの解説をきいてて、一方その頃那智さんとこよみ様と松本は揃って拐われてて…と前回のあらすじを思い返しながら読んで、この話にいまだ謝罪会見というタイトルがついていることに動揺しました(笑)

    草庵でのまめこさまとこよみ様の対談が麗しすぎます!
    ナチラージャ…も、もしや那智さんは閻魔の生まれ変わり?! まさかの転生モノだったのでしょうか?!(笑)
    そろそろ緋雪さまと七倉さまの肩が凝っちゃうので(マキタとコンティーで)、大暴れさせくださーい!

    あ、豆ははこ様のCVは土井美加さんでお願いします!

    作者からの返信

    松本さん、コメントありがとうございます。
    いやあ、久々の復活で皆さんにもずいぶん動揺とご迷惑をおかけしているのではないかと思います。
    そうなんですよね。
    タイトルの謝罪会見。もう、全然意味ないし💦
    ほんま、すんません🙇

    ナチラージャ。
    さあ、どうなんでしょう。松本さんのご推察通りでしょうか。

    豆ははこさんのCV、土井美加さん。
    麗しいお声がピッタリだと思います。

    また近々、更新しますね〜(緋雪さんと七倉さんに睨まれてますからね)


  • 編集済

    謝罪会見 19への応援コメント

    ついに豆ははこさん登場! さすが那智さん、イタコの大頭目とは、大胆に過ぎるコーディネート……!
    豆ははこさんが寛大な方で良かったです(笑)

    ところでハイパーオーヴってなんですか。最近肩が凝ると思ったら、勝手に変なもん背負わせないでくださいww

    烏丸氏の流し目はいいぞもっとやれ~(≧▽≦)
    あと七倉氏はそろそろコンティーから解放してあげてください。緋雪氏が草刈り機をちょっと唸らせたら元気になるのでは……?

    『月』作品は、私もまだアイデアのアの字も出ていません。
    わりと文字数いただけたので、可能性が広がりますねえ。ジャンル何がいいですかね。
    那智さんが困惑を極めるような少女小説にしようかしら♪

    作者からの返信

    鐘古さん、こんばんは。
    おっしゃる通り豆ははこさん、というか皆さん、寛大な方ばかりで良かったです。
    皆さんの広い心に支えられてこの作品は成り立っています(笑)

    あれ、おかしいですね。
    ハイパーオーヴには磁気ネックレス効果もあるはずなんですけど(しょぼい)

    七倉さんはおんぶから肩貸しに変わりましたので、もう少しの辛抱です(七倉さん、すみません)

    緋雪さんの草刈機、口笛さんにバレなきゃいいんですけどww

    『月』作品、期間も長めなのでお時間が許せばぜひよろしくお願いいたします。
    あ、那智は少女小説でも大丈夫ですよ。
    来るものは拒みません。オールオッケーです!

  • 謝罪会見 19への応援コメント

    わー、豆さんやっと登場ですね! ……って、イタコの大頭目て(^^;
    謝罪会見が進むほど、謝罪案件が増えてる気がするんですけど……。w
    あ、「烏丸氏」に関してはまったく謝罪の必要も文句もなにひとつございません♪ 早く暴れさせてください!(≧▽≦)

    作者からの返信

    烏丸さん、おはようございます。
    ですよねー。これも確かに謝罪案件💦
    でもいいんです。
    那智は謝罪案件が増えるほどに「生きてる」って感じるんです(ド変態)

    そして烏丸さんにはこの後、謝罪が不可欠なほどに暴れていただきましょう。

    あ、『鏡』は今日の午後にでもじっくり読ませていただきますね。
    楽しみ〜


  • 編集済

    謝罪会見 19への応援コメント

    なんと!!
    豆ははこ様、イタコの偉い人だった!!

    >百合小説の奇才作家は世を偲ぶ仮の姿
    怒られますよ(^_^;)

    それにしても、とんでもない話の流れとはいえ、隅々までストーリー的に無茶苦茶ではない感じに、那智さんの多大なる才能を感じますね。
    うん。それだけに、才能の無駄遣いというか……いや、これはまさか、沢山の作品を抱えられる(時々頭も抱えられる)那智さんなりの、デフラグの時間(あるいはスリープ状態)??

    豆ははこ様、私の駄作も、めちゃめちゃ沢山読んで頂いて、大変ありがたい次第です。皆様に読んで頂いても恥ずかしくないような作品を書きたいと思いますね。
    私も、まだ「月」の新作につきましては一文字も書けておりませんが、(詩集はとりあえず出そうかなあ、と)頑張ろうと思っております。宜しくお願いします。

    作者からの返信

    緋雪さん、おはようございます。

    そうなんです。豆ははこさんは秘密結社イタコンチネンタルのCEOだったのです(なんだそりゃ)

    そして怒られることも覚悟の上です。
    那智にはもう謝罪など恐るるに足らず(こっぴどく叱られろ)

    才能の無駄遣い?
    フフフ、何をおっしゃいますやら。
    那智にあるのは怒られる才能のみ(よう分からん)
    これ以上、才能を発揮できる場所などどこにあるのでしょうか(笑)
    だから僕はこの作品に心血を注いでいるつもりです(嘘つけ)

    とりあえず『月』ですよね。
    自分でお題を決めておきながら現在スタバで悩んでいる那智でございます。

    緋雪さんの作品、期待しておりますよ〜(ハードルあげあげww)


  • 編集済

    謝罪会見 19への応援コメント

    みんなのアイドル、いやハイパーオーヴをまといしメシア、こよみ様。
    そしてまめこ様がついにご登場!!
    イタコの頭領とはさすが那智さん、名采配ですね。

    烏丸さまの切れ長の流し目とか、懲りずに付いてきてくれているブロ子さまと緋雪さまとか、七倉さまがまだコンティーの面倒をみてくれてることとか、期間が空いても変わらずのいつメン集合で安心しました。
    そういえば松本はこよみ様と那智さんといっしょにさらわれてましたよね。今ごろどこでなにをしているのでしょう(笑)

    そして坊っちゃん文学賞、執筆おつかれさまでした!書き上げられた作品にはきっと力が宿っていることだと思います。
    『月』作品も楽しみにしています。(松本もまだ一文字も思いついておりません)

    作者からの返信

    松本さん、おはようございます。
    オーブってやっぱりオーヴなんですかね。
    グーグル先生が玉響=オーブって教えてくれたのでそうしたんですが、オーヴの方がかっこいいんですよね。訂正しよっと。

    まめこさん、イタコの頭領で大丈夫でしょうか。
    ご本人様は受け入れてくださっているみたいなので、とりあえずホッとしておりますが。

    この作品もようやく佳境を迎えそうです(ホント、ようやくだな、オイ)
    萌え傭兵の松本さんをなかなか再登場させられず申し訳ございません。
    その分、ラストは存分に暴れてもらいましょう(笑)

    坊っちゃん文学賞作品、書き上げてはみたもののやはりあんまりしっくりとは来ていません。今回も一次選考敗退の予感しかしない💦

    でも、とりあえずは『月』をしっかりやろうと決意新たにスタバでコーヒーを啜る午前8時でございます。

    あ、松本さんの新作、途中まで読みましたよ。
    今度は舞台シナリオなんですね。
    そんなのまで書けるとは。
    やはり演劇をされていたことでそういうスキルも身につけられたのでしょう。
    本当にスゴい!尊敬します!
    しかも死生観をシニカルに取り上げていて興味深いです。
    後でしっかり読み込ませていただきますね。

    今日は日曜日。
    松本さん、共に良い休日を過ごしましょうね。

    ではでは

  • 謝罪会見 19への応援コメント

    那智様、こんばんは。正直申し上げまして、まだ出番ではないのだろうな、と思っておりました。まだ暑い、熱い日々でございましたので。
    ええと、稀に見る、は、百合小説(または文芸百合)ですが、那智様のような男性にも、そして真のBL愛好家でいらっしゃるブロ子さん、百合小説に馴染みではない皆様方にもお読み頂けている(ありがとうございます!)という点でははい、誠にありがとうございます!と申し上げられるのですが、他の部分は大丈夫でしょうか……。ものすごくお褒め頂いておりますよ?
    那智様がこの点で謝罪会見を開かざるを得ないような事態にならなければ、豆ははことしましてはワクワクしながら続きをお待ちする所存でございます。
    更新と新キャラクター登場、ありがとうございました!

    作者からの返信

    豆ははこさん、この度は拙作にご登場いただきまして誠に恐れ入ります。
    というか、まだ名前と設定だけで申し訳ございません。
    豆ははこさんにはこの後、現世と冥界、そして死者について少し長めに解説していただきますので、壇上に南アルプスの水500mlペットボトルを三本ほどご用意いたしております(笑)
    そしてご講演の後は冷や天おろしそばなどゆっくりと召し上がっていただきましょう(意味不明)

    ーーーものすごくお褒め頂いておりますよ?


    いえいえ、これでもまだ全然、賞賛が追いついておりません。
    お許しくださいませ。

    ーーー那智様がこの点で謝罪会見を開かざるを得ないような事態にならなければ

    大丈夫です。那智にとって謝罪会見はもうお手のもの。
    というか、謝罪って豆ははこさんにしなければいけないようなww

    とりあえず『月』作品創作の間隙を縫ってこの作品も進めていく所存でございます。
    よろしければ何卒、お付き合いくださいませ。

  • 謝罪会見 18への応援コメント

    こよみ様のお召し物がただのトップスシャツじゃなくて“甘”トップスシャツなところにキュンが溢れてます♡
    死者の道、見惚れてだいじょうぶなのでしょうか?
    ますます謝罪会見とは…な事態になってきましたね。(笑)
    ちなみに松本も霊界三重苦ですっ。

    私からも届け元気玉ーっ!!
    ブロ子さまは硬球、こよみ様はクール便だから、松本はジンベエくんのぬいぐるみに括り付けて泳いで届けさせますね(笑)

    作者からの返信

    松本さん、おはようございます。
    那智はファッションには疎いのでググってイメージに合うものを適当に選んでます(こよみんに失礼やろ)

    死者の道。彼らを刺激しなければ大丈夫です、たぶん。
    でもそこに謝罪する原因が潜んでいたりして……。
    それはこれから明かされる予定です。

    霊界三重苦。
    みなさんそれが悪いみたいになってますけど、普通ですよ。
    いや、霊感なんてない方がいいですよ、絶対。

    今頃、ジンベエくんどのあたりを泳いでいますかね。
    台風で恐山まで吹き飛ばされていなければいいのですが(笑)

    那智は今日はお休み。スタバにいますよ〜

  • 謝罪会見 18への応援コメント

    いや那智さん、せっかく絞り出した集中力をここで使っていいんですか。坊っちゃん文学賞どうした!(笑)
    元気玉はとりあえずクール宅急便で送っておきますから、ちゃんと解凍してから食べてくださいね。

    そしてブロ子さん、緋雪さんはどうやらモノホンの「視える人」のようですが、私はブロ子さんと同じく霊界三重苦ですよ。一体あちらのコヨミンが何に恍惚としているのか、見当もつきません💦

    何やらコメント欄までメタの様相を呈してきましたね。
    エッセイ及び謝罪会見及び読者及びコメント欄の枠組みまでぶっ壊す那智作品、ものすごいロックなんじゃないかという気がしてきました。

    作者からの返信

    鐘古さん、そうなんですよ。
    文学賞のアイデアがなかなか思いつかず、ちょっとこっち書いてみよーってなってついつい……。

    ところで元気玉ありがとうございます。
    でもあれって食べ物だったんですか?
    そしてクール便て???
    生もの???
    余ったら冷凍室でもう一度冷やしておきます(笑)

    こよみんは視える人です。
    やればできる。
    鐘古さんも頑張ってください(何を?)

    とりあえず那智はこれからもロック路線を突き進みます(意味わからん)
    応援、ヨ・ロ・シ・クッ!!(矢沢か)

  • 謝罪会見 18への応援コメント

    那智 風太郎 様

    死者の通り道に列をなす透明な人間……ですか。
    こよみ氏やコンティー、そして緋雪氏には見えるのですね!
    霊能力があるということなのでしょうか。見惚れるほどの美しい光景が見えるなんて、すごいです。見えない聞こえない感じないの霊界三重苦の自分には、そういう感覚は無縁なのでしょう。

    最近ネトフリで視た面白かった(怖かった)映画と言えば、やっぱ「エスター」ですかね。
    那智様はご覧になりましたか?

    とりあえず、届け! 元気玉―――‼! 🥎 (何故か硬球?)

    作者からの返信

    ブロ子さん、おはようございます。
    ところで昨日、四国勢は全滅いたしました。
    やはり履正社とか智弁は反則級の強さですね。
    しかし那智は仙台育英が優勝候補筆頭だと考えています。
    150キロ台の速球を投げるピッチャーが三人もいるなんてそれこそ反則、というかもう高校野球の枠を超えています。
    そしてブロ子さんの硬球元気玉も超高校級でございます(意味不明)

    『エスター』まだ観てませんが、怖い女の子の話ですよね。
    ブロ子さんご推薦とあらば、ぜひ観てみたいと思います。
    ちなみに那智が面白かったのは『タイラーレイク・命の奪還』です。

    霊界三重苦、それが一番いいんです。
    那智はちょっとだけ視えることがあります。というかありました。最近はありませんが。

    とりあえず今日も甲子園、楽しんでいきましょう。

    編集済
  • 謝罪会見 18への応援コメント

    お盆ですね。
    お盆になると、うちの仏壇、光るんですよ。
    いや、私にしか見えないらしいんですが、透明に光るんです。
    そして、丁度私のベッドの横に道ができるらしく、いつもは盛り塩をしてるんですが、お盆頃になると、それが効かないらしく、足を掴まれたり、猫の尻尾のさわさわがずっと着いてきたりいたします。まあ、これも、私にしかわからないんですが。

    霊の道、ありますよ。

    作者からの返信

    続けてのコメント、ありがとうございます。

    仏壇、こっわ💦
    緋雪さん、こっわ💦

    いやいや、しかしそもそも那智も恐山トリップではそういうお話を書こうとしていたような気が(遠い目)

    緋雪さん、お祓いしておきましょう。
    那智がイタコさんを遣わします(目的が違う?)

  • 謝罪会見 17への応援コメント

    あ。すみません、私こそ、読むのを一回飛ばしていたようです。
    そして、どっかの南国の島(でしたっけ?)の話はどうしたコンティー。
    そして緋雪は、どんどん、ゲームの中に出てくる変な武器持った口の悪い女戦士みたいになってきておりますね。
    みんなもうどこに向かっているのか、目標と言うか目的を見失って彷徨ってますよ?この猛暑の中。

    とりあえず、今回から出場予定だった、豆ははこ様に謝っておきましょう。

    作者からの返信

    いえいえ、緋雪さん。
    那智のこの作品など、どうしようもなく暇な時にお読みくださればいいのです。
    えと、口悪いですか。
    そんなつもりは〜
    でもたしかにこれ以上なく迷走しておりますね。

    とりあえず豆ははこ様にも謝罪会見を開きたいと思います(もーええわ笑)

  • 謝罪会見 17への応援コメント

    那智様、こんばんは。すわ、登場か?とドキドキしておりましたら、未だ闇の中、の豆ははこ。涼しくなりました秋くらいに虫の音と共に、というのも良いなあ、と勝手に想像させて頂いております。本当に、那智様のご著作に登場させて頂けるのはたいへんに光栄なことでございますので、ご体調とお時間とやる気とが揃いました際に、更新頂けましたら幸いに存じます。

    作者からの返信

    豆ははこさん、こんばんは!
    そうなんですよ。
    豆子さんのご登場は黒摩天に辿り着いてからになりそうです。
    いえいえ、秋の虫なんてとんでもない。
    蝉が鳴いているうちにご登場いただければ〜
    というわけでもうしばらくお待ちくださいませ!

  • 謝罪会見 17への応援コメント

    那智 風太郎 様

    やる気復活おめでとうございます🎉~🌟
    お身体の方はすっかり回復されましたか!? お元気になられて何よりです(^^)v

    ちょっと関係ないですけど、全国高校野球選手権大会、通称「夏の甲子園」が開幕しましてね、これがもう……(#^.^#)タノシー! で、一日の終わりは「熱闘甲子園」なわけですよ。今年のキャスターはあのハンカチ王子(古っ!)こと斎藤佑樹さん。つまりブロ子は一日中、高校野球三昧なのであります(`・ω・´)ゞ
    いや、それがどーした? って話なんですけど……
    最近、カクヨムのマイページ欄の水色の帯「未読あり」が膨大な数になってしまって、超重要な那智様の御作が埋もれていたという……💦ゴメンナサイ🙇

    しかし「謝罪会見」は、未だ目的地(黒摩天)への道の途中……‼!
    しかもあろうことか、どさくさに紛れてコンティ―が調子に乗ってちょこまかとイルカ氏にヤラシイことをしておる!? (たとえ皆がスルーしようと腐女子の目は誤魔化せぬ!) いい匂いの髪に顔を埋めてスーハ―したり、うなじに額を押し付けたり……(≧∇≦)ヤクトク?
    しかし、これ以上調子に乗るとマジで千弦氏のグロックが火を噴くでしょう。それとも、緋雪氏のマキタがコンティ―の首を……アワワ!

    那智様、もはや『思いつくまま、覚え書き』は、ただのエッセイに非ず、エンターテイメント小説であります!\(^o^)/

    作者からの返信

    ブロ子さん、そろそろ熱闘甲子園の時間ですがこんばんは!
    いやいや、根っからの高校野球ファンなんですね。
    なんかブロ子さん、かわい〜です😊
    那智の地元の川之江高校は残念ながら初戦で消えてしまいました〜。
    でも勝っても負けても清々しい、それが甲子園ですね。
    那智もちょっと野球をかじってたのでこの季節になるとダイジェストとかなんとなく見てしまいますね。

    いえいえ、那智の作品、特にこれなんて放っておいても大丈夫ですよ。
    それより烏丸さんや鐘古さんをしっかり応援してあげてくださいませ。

    あ、バレました?
    コンティーと七倉さんの絡み、これもいわゆるBL枠で良いのでしょうか???
    なんか違うような〜
    というか七倉さん、気を悪くされてなければ良いのですが……(ちょっと怖い)

    と、とりあえずがんばりまっす!

  • 謝罪会見 17への応援コメント

    那智さん!!やる気おかえりなさい!!

    みなさんの会話がたくさん、そしてコンティーはついに変態の扉を開いたようですね(笑)
    そっか謝罪会見って恐山トリップ引き伸ばし案件が原因だったなあ、と初心にかえることができました。

    ところで、リアルの松本は護衛と対極の激弱モヤシなので、烏丸さまに手練れっぽく言われてるのがなんだか申し訳なくなります(笑)
    黒摩天への道のりはまだ長そうですね!豆ははこさまのポジションも気になります。

    更新待ってましたって言うと余計なプレッシャーになっちゃうかもしれませんが、また那智さんのセンス溢れる文章を追えてうれしいです。
    気分の向くまま、自分時間を楽しんでくださいね。

    作者からの返信

    松本さん、コメントありがとうございます。

    那智のやる気はまだ全開とはいきませんがボチボチやれる範囲になってきているようです。
    コンティーはこれで変態認定ですね。
    やはりヤバい奴だったか〜
    そして、そうそうこれはあくまでも謝罪なんですよ(嘘つけ!)

    松本さん、そろそろ那智を抱っこできるぐらいのマッチョになりましたか。
    この後もご活躍いただきますので毎日の筋トレは欠かさないようにお願いしやす。

    豆ははこさんキャラ、いろいろ考えていますが未だまとまらず。
    まあ、展開見ながらご登場いただくとしましょう。

    そんなプレッシャーなんて全然っす。
    また更新しますのでよろしくお願いします!

  • 謝罪会見 16への応援コメント

    幼い少女のようにはしゃぐこよみ様、かわいさ爆発してますね!
    ますます謎が深まる展開になってきましたね〜。
    こうなったら烏丸さまがグロックをぶっ放し緋雪さまのマキタが無双する痛感活劇も見てみたい気もします(笑)

    一方その頃、拉致られた3人は無事なのか?!
    そして豆ははこさま、一体どんなキャラクターでのご登場となるのでしょう…もしやこの終わらない謝罪会見に終止符を打つ救世主となられるのでしょうか?!(笑)

    作者からの返信

    松本さん、こちらにもコメありがとうございます。
    こよみ様、宇宙一の天才なのに純心で無邪気とかもうチート振り切ってますね。
    さて活劇、みられるでしょうか。(頑張ります💦)

    三人は何処へ。
    そして豆ははこ様はどんなキャラ?救世主?
    まだ思案中ですので、今しばらくお待ちくださいませ。

  • 謝罪会見 16への応援コメント

    草刈機を八双に構える緋雪氏がカッコ良すぎます! その狙いの先にいるのは那智さんでしょうけれども……(コメント欄でも構えてらっしゃいますね)

    グロック43を懐に忍ばせているであろう千弦さんにも惚れ惚れ♡

    豆ははこさんが、ついに登場の運びに!
    また無駄に凝ったキャラ設定をされてしまうのか!?

    コヨミンは楽しそうで何よりです。いつの間にか天真爛漫な設定までw
    泡のように消えた死者とは? 冥界とは? 謝罪会見とは?
    数多の謎を残したまま新キャラ投入の暴挙に、震えるしかありません!

    作者からの返信

    鐘古さん、返信こちらも遅くなりました。

    那智も早く烏丸さんに二丁拳銃やってもらいたいです(言っちゃった)

    そして豆ははこ様はどのようなキャラになるのでしょう。
    もう、那智には想像もつきませぬ(おい、貴様!)

    鐘古さんはもう那智文芸史上、最もメタなキャラとなってしまいました。
    悪しからずご了承くださいませ!

  • 謝罪会見 16への応援コメント

    更新を読み飛ばしてしまっておりました。
    私としたことが。

    豆ははこ様、ご丁寧なご挨拶にみえられましたよ。
    百合文芸をお書きなのですね。
    私も何作か書いております。
    LGBTについての作品は意外と多かったりするんです、私。
    仲良くして頂けると嬉しいですね。

    そしてブロ子様が仰ってくださる通り、わたくし、いつまで草刈り機背負ってるんですか。意外と重いんですよ!(笑)。
    烏丸様がきっとお持ちのような、軽くて実用的な武器(そもそも草刈り機は武器なのか?マキタにはチェンソーもあるのに)がいいのになー。

    わたくしこそ、皆様の所へご挨拶に行けておりません。少しずつお邪魔させて頂きたいと思っております。

    那智さんは、本編より遥かに長くなっている謝罪会見を散々引き伸ばしたことを謝罪する(もう既に何を謝罪したかったのかおぼえておりませんが)準備と、そこから、恐山でのリアル怪現象に行き着くルートを、なんとか探してくださいませ。 
    ふふ。大変な作業ですこと。(と、やはり草刈り機を担ぐ)

    作者からの返信

    緋雪さん、リコメ遅くなり申し訳ありません。

    豆ははこ様、すっごく丁寧な方ですよね。
    きっと皆様(那智も含めて)と仲良くなれるのではないでしょうか。
    それと那智はほとんどLGBTものを書いたことがないのでお二人とも尊敬です。

    緋雪さんの草刈り機は羽のように超軽量かつ耐久性に優れた逸品なので、担いでいても大丈夫だと思いますよ(都合良すぎやろ💦)
    でも次回はチェンソーにさせてもらいます(おい、次回てなんや)

    ひえぇ、謝罪会見の謝罪会見はもはや地獄ループ。
    勘弁してくださ〜い。

  • 謝罪会見 16への応援コメント

    那智 風太郎 様

    更新だ! \(^o^)/アザース
    いろいろツッコミたい(≧∇≦)♡

    那智様、またまた昨夜もチューハイ片手に酔拳ならぬ酔筆だったのでしょうか!?
    ますます筆が冴え渡っているような気がいたします。

    新キャラ投入でテコ入れですか!? (漫画家がマンネリ化を防ぐために用いる手法?)
    百合文芸の豆ははこ氏がどんなキャラで登場してくるのか楽しみです。

    か弱き美魔女の緋雪氏にいつまで草刈機を担がせておくつもりですか!?
    代わりにブロ子が持って差し上げたいっ!

    コンティー! どさくさに紛れてイルカ氏の肩に顔を埋めてはならんっ!
    ブロ子が妄想してまうやろ(#^^#)

    千弦氏の懐には……その懐に入れた右手には、グロック43が握られていたんですよ、きっと。

    こよみ氏は好奇心の塊のような御方ですね。まさに、彼女が博覧強記の大天才である所以です。

    さて、
    最後の那智様の不敵な笑いが、いったい何を物語るのでしょうか!?

    作者からの返信

    ブロ子さん、もしかしてエスパー?
    たしかに昨夜は缶酎ハイ2本でいい気分になり、このお話を書いている途中で寝落ちしてました。
    酔筆、そう云えるかも。
    でも寝ちゃうところがたまにキズです。

    那智は今、豆ははこ様をどうお呼びするべきか悩み中です。
    豆ちゃん。いや、いきなり馴れ馴れしすぎ。
    豆ははさん、子しか省略してないし。
    豆子さん……鬼滅の禰󠄀豆子が被ってしまう。

    ま、とりあえず百合文芸読んでから考えます。

    ところでグロック43、うふふ、そちも好きじゃのう。
    もしかしてサバゲーとかやってます?
    43は装填弾丸数こそ6発と少ないですが、軽量かつコンパクトで装填手順もスムーズですよね。
    現在はスペイン陸軍が採用しているとか。

    おっと話が脇道にそれまくりました。

    緋雪さんにとって草刈機は最強の武器です。簡単に手放してもらうわけには(おい、緋雪さんに怒られろ。っていうか今までにも結構注意を受けています)

    イルカ氏はたぶん許してくれるでしょう(というか呆れるしかない)

    ブロ子さんには何を持ってもらうか、那智は思案中です。
    なんかド派手な武器がいいですよね〜


  • 編集済

    謝罪会見 16への応援コメント

    おはようございます。予告が……。出ましたね。ついに、ついに。嬉しく楽しくそして緊張しております。那智様、そして豆ははこをご存知のブロ子さん、皆様方、まだご挨拶に伺えていない方々が、もしも『豆ははこ? 誰やねん?』となってしまわれましたら、ぜひ、ご説明を頂けましたら幸いに存じます。豆ははこのせいでこの大活劇、謝罪会見のリズムが崩れてしまいましたら、というただ一点のみが心配でございますので。→以下、追記でございます。緋雪様、七倉イルカ様のご著作へ、ご挨拶に伺って参りました。那智様におかれましては、時節柄ご体調にご配慮頂きながら胸板をお鍛え頂けますようにお願いいたします。また、お二方よりご照会がございました際にはくれぐれもよろしくお願い申し上げます。

    作者からの返信

    豆ははこ様
    早速のコメント、ありがとうございます。
    いえいえノープロブレム、無問題でございます。
    ここにそんな狭量の方はいらっしゃいません。
    皆様、きっと大歓迎でございます。
    それにそもそもこのキングオブ拙作にはリズムもルールもございませぬ。
    あるとすればそれは「ここでまた登場人物を増やして話を長くするのか」という那智に対する不服だけでございます。
    豆ははこ様に一切の責任がないことは十分にご理解いただけるはずです。
    なんなら那智がこの薄っぺらな胸板を盾に豆ははこ様をお守りいたしますのでご心配なく。
    ということでどういう役を演じていただくか、そしてどういうビジュアルにして差し上げようかとほくそ笑む那智、午前10時、スタバにて。
    ではでは。

  • 謝罪会見 15への応援コメント

    那智 風太郎様、おはようございます。初めてコメントをさせて頂きます、豆ははこと申します。ブロッコリー食べました様のコメント欄から参りました。流れる様にコミカルが舞う素敵な文章からの謝罪会見、深夜ながら更新済分まで拝読してしまいました。きちんと睡眠を取りましてからここにご挨拶をさせて頂いております。『豆ははこ? だ、誰?』と思われましたらブロ子さん(とお呼びするご許可を頂いております)にご確認頂けましたら幸いに存じます。それでは、これからどうぞよろしくお願い申し上げます。

    作者からの返信

    豆ははこ様、はじめまして。
    なんと、この行き当たりばったりが過ぎる拙作を読破していただいたとは!
    驚きを通り越して、那智は疑心暗鬼に陥ってしまいました。
    もしかすると豆ははこ様とはカクヨム運営が不届きユーザーに差し向ける影の刺客なのではないか。
    謝罪会見と称して善良で優秀なカクヨム住人の方々を弄ぶこの那智風太郎を抹殺しようとしているのではないか。
    そんな疑念が浮かび、豆ははこ様のページに飛んでみたらどうでしょう!
    多くのお星様が付与された作品がたくさん……。
    しかもブロ子さんのお知り合いですって?
    そんな方を疑ってしまうなど那智はやはり極めつけの愚か者です。
    あらためてお詫び申し上げます。
    そして謝罪といえば作家たるもの、やはり作中で行うものと決まっております(おい、誰が決めた)
    というわけで、そのうち豆ははこ様も謝罪会見にご登場いただくことが決定致しましたのでご了承くださいませ(笑)

    それと豆ははこ様の作品も読ませていただきますね。
    あ、それと豆ははこ様は女性……ですよね(トラウマ案件)
    もし相違がありましたらこっそり教えてくださいね。

    ではでは。


  • 編集済

    謝罪会見 15への応援コメント

    みなみたいへいようのちいさなしま?
    やっっっっとのことで恐山についた(ついたといえるのか?)のに、南太平洋から話が始まってしまいましたね……。
    はっ、これが、まさか、あの、「恐山ラビリンス」?!(なんだそれ)
    コンティー、なるべく長く話したくて(話の中に登場しておきたくて)目的地まで遠回りしていきそうな勢いです。
    っていうか、関係者以外読者がいないかもしれないのに、こんな大作にして(笑)。
    才能の無駄遣いは楽しいなあ♡

    追伸】ちゃんと寝てますからね(笑)。
       もともと分割寝する人なので。

    作者からの返信

    緋雪さん、おはようございます。
    おおっ、分割睡眠、素晴らしい特技です。

    ですよね。南太平洋と恐山がどう繋がるっちゅうねんと自分も首を傾げてます(おい)
    さあて、ここからどう収拾つけましょうか。
    ここ数日、そればっか考えてます(笑)

    関係者以外、読者はいない。
    そう思ってたんですけど、他にも奇特な方もいらっしゃるようですよ。

    才能の無駄遣いと言っていただけて光栄です。

    今日も暑くなりそうなので熱中症には気をつけましょう。

  • 謝罪会見 15への応援コメント

    コンティ―の独り語りが始まってしまった!長いやつだこれ!
    一体私は何を読まされているのだろうと自問しつつも、無駄にディティールの凝った内容に引き込まれずにはいられません。
    七倉氏、そろそろ正体がバレていますよ。
    こよみ様、好奇心は猫を殺すのですよ(もはや別人格と認定)。
    ここからイタコの話にどう繋がるのか。そして謝罪会見にどう戻るのかww

    作者からの返信

    鐘古さん、おはようございます。
    「無駄なディテール」まさにそれです。那智も書きながら思ってましたww

    七倉さんは作中ゆっくりとメタモルフォーゼしています(笑)

    こよみ様は別人格。
    ですね。というか全員、那智の妄想人格なのでお許しを〜

    鐘古さんの新作『BBSⅡ』今日中に読みに行きま〜す。
    めっちゃ楽しみ!

  • 謝罪会見 15への応援コメント

    那智 風太郎 様

    お帰りなさいまし(^^)v
    お疲れのところ更新ありがとうございます。

    鐘古こよみ氏が下北半島を買い占めるに至った経緯が壮大過ぎます。
    ところで七倉イルカ氏、仮の姿とはいえ曲がりなりにもデキるビジネスウーマン風の装いですよね。コンティ―……見抜いていたのかな? でなきゃ、おんぶされないっしょ(*^^*)
    そして、
    族長の口から語られた
    >慈悲深き死者の導き――
    とは……!?
    恐山のイタコといい、この南太平洋の島といい……何やら心霊的な怖さも感じます。

    作者からの返信

    ブロ子さん、ただいまでございます。
    いえいえ、こちらこそ読んでいただきありがとうございます。

    ちょっと七倉さんをいじりすぎてますかね。
    後で謝っておいた方がいいかも。

    そして、ここまで行き当たりバッタリ書いてると、もはや自分の頭の中にどんなストーリーが出てくるのか、ちょっと楽しみです(怖いけど……)

    でもさすがにそろそろ終わりたいと思います。
    そして恐山トリップ本編に帰りたい……

    頑張ります💦

  • 謝罪会見 15への応援コメント

    肩を貸したりおぶったりと、さり気なくジェントルな七倉さまがすてきです。
    そして掘っ立て小屋にワクワクしちゃうこよみ様がおちゃめ♡

    慈悲深き死者の導き…族長のセリフに物々しさを感じますね。
    一体このあとなにがあったのでしょう?
    そして謝罪会見とは一体なんなのでしょう(もはや哲学)

    作者からの返信

    松本さん、コメントありがとうございます。
    だんだん話が壮大になっていき、もはや収拾不可能な状態に。
    さて、はたしてここから謝罪会見に戻してこられるのか。
    乞うご期待です!(嘘です。めっちゃ困ってます💦)

  • 謝罪会見 14への応援コメント

    コンティー、そこなのか、どうしてもそこなのか?
    っていうか、私のセリフだけ妙に庶民的なんですけど、第一村人でしょうか?マキタ背負ってますし。
    美しくてイケボな(←ここ私的にツボ)烏丸様に、顎クイ。コンティー、もう呼ばれ方なんかどうでもいいだろう!!と、皆にヒールで(あっ、私は長靴で)ガシガシ踏まれてもしょうがないですね。

    で?謝罪会見……タイトルはそうなっておりますが、何の謝罪でしたっけ?(健忘)。

    いつ本編に戻りますことやら……私としては、恐山での恐怖体験の場面が、とても詳しくお聞きしたいのですが……。

    作者からの返信

    緋雪さん、コメントありがとうございます。
    那智のイメージでは緋雪さんはなんでもチャキチャキこなしてしまうスーパー美魔女なので、お許しくださいませ(笑)

    そうなんですよ。
    もう何を謝罪しているのかなんだか自分でもよく分からなくなってまいりました(おい!)

    あ、そうだ。
    恐怖体験。そのために書いていたんだった。
    いつ書けるんだろう……

  • 謝罪会見 14への応援コメント

    やっぱりコンティーだった!
    烏丸様に顎クイなんてご褒美ですよね。うらやま。
    拐われたってこれまた予想外の展開ですね。
    こよみ様と那智さんを拐うなんて不遜な輩だ…って何してんだ松本ー!お二人をお守りせんかーっ!!(笑)

    那智さん、今頃はもう出張にいらっしゃるのでしょうか。
    気を張ることも多いでしょうし、日本全国どこ行っても暑いので、体調ほんとにご自愛くださいね。

    作者からの返信

    凄腕傭兵の松本さんにもどうすることもできないヤバい状況だったんでしょうね、たぶん。
    烏丸さんの顎クイはこの後、じゃんけんで勝った人がやってもらえる券を手にできます(嘘です)

    出張は明日からですよ〜。
    わーい、土日も仕事だ〜。
    と、那智はこうして壊れていくのです。
    でも体調管理には気をつけますね。

    気遣ってくださってありがとうございます!

  • 謝罪会見 14への応援コメント

    那智 風太郎 様

    麗しの烏丸千弦氏に顎クイされても尚、呼ばれ方にこだわるコンティーって、いったい……!? 
    それにしても、那智様が現われた途端に豹変した彼らとは? どういう勢力?
    鐘古こよみ氏と松本貴由氏と那智様を拉致したんですよね! 相当な力を持つ者たちの仕業ですよ、これは!

    作者からの返信

    ブロ子さん
    烏丸さんの顎クイ、いつかやってもらいたいです(怒られろ!)

    さて、那智と鐘古さん、松本さんを拉致ったのは誰なのでしょうか。
    答えは今夜か明日、考えます(おいッ)

  • 謝罪会見 14への応援コメント

    あの……もはや誰もツッコまなくなったみたいですが、〈謝罪会見 14〉て。〈恐山トリップ〉は12で止まってるんですが。超えてどうするんですか。
    しかもこれ、今度は「また全員合流しませんでした。(*ノω・*)テヘ」についての謝罪会見が必要になったりしませんか。……あ、いえ、いいです。フリじゃないです。(==)

    しかしコンティー、頑なだな(笑)

    作者からの返信

    烏丸さん
    あ、ホントですね。いつのまにか超えてましたね〜(笑)
    でも「合流できませんでした」の謝罪会見をやってしまうと、それはもう無限ループ間違いなしなのでさすがにやめておきます。
    でもフリを見逃せないのが那智なんですよね〜(おい、やめろ)

    コンティーもストレスの多い人生なんですよ、きっと。

  • 謝罪会見 13への応援コメント

    メイドインアビスは映画版前編だけ前に観たんですよ。エグいけど面白いので後編も観たいけどエグいのでタイミングを計りかねています。
    ミャオティンは数年前にNHKスペシャルかなんかで、初の光源を入れての内部探検、全貌を明かす――!ってやってたの見ました。ああいうところいいですよね~、機会があれば行ってみたい。と思っていたら、ナッティーが我が分身コヨミンを連れて行ってくれるとは(笑)
    倒れてる脚、何者!?
    いったいなにがあったというのでしょうか。じゃないんですよ! はよ皆さん合流させて大団円にしてください!笑

    作者からの返信

    鐘古さんもメイドインアビスご覧になっていたのですね。
    たしかにエグいところありますね。ストーリーも残酷だし。
    でもあのハンパなく奇妙で美しい世界観に魅了されてしまいます。
    あと、登場人物たちもカワイイ。
    なかでもナナチが可愛くて、しかもいい奴すぎて……。
    おっと失礼、暴走しかけました。

    ミャオティンのNHKスペシャルも見ましたよ。
    でもあんな真っ暗な地下空間に知らずに足を踏み入れたら恐ろしいでしょうね。
    ミャオ族が冥府って呼んでいたのも分かります。

    さあ、倒れているのは誰か。

    そしてこのお話にはたして大団円は訪れるのか(いや、訪れろよ!)

    お楽しみに。

  • 謝罪会見 13への応援コメント

    那智 風太郎 様

    緋雪氏、七倉イルカ氏、烏丸千弦氏、ブロ子が着いた所は、やはり……地獄? なのでしょうか。下北半島の地下に、まさかこんなダイナミックな空間が広がっていたとは! 龍の巣!? 冥府!? どっちにしても怖いんですけど。
    ってか那智様、知識が凄すぎる(何気にペダンチック)(;´∀`)
    そして、
    岩陰から覗く倒れた何者かの脚……!
    その脚の主、すぐに那智様を思い浮かべたのですが、案外
    松本貴由氏の仰る通り、コンティ―かもしれませんね。
    松本貴由氏が「コヨミン」と呼ばないので、アッタマきた
    鐘古こよみ氏が「おのれの伝え方が悪いんじゃァ――!」とコンティ―を……
    否、 鐘古こよみ氏がそんな暴力的なことをなさるわけないですが💦
    このつづき、全く想像もつかない展開になってまいりました!

    作者からの返信

    ブロ子さん
    いえいえ、知識がすごいのはブロ子さんですよ(笑)
    なんせIQ220の博識美女ですから(上がっとるやないかい)

    さあ、倒れているのは誰なんでしょうね。

    みなさんの予想通りコンティーなのでしょうか。
    はたまた新キャラ登場か?

    その正体は次回、乞うご期待!

  • 謝罪会見 13への応援コメント

    唐突なメイドインアビスに吹きました(笑)
    ブロ子さま、さらっとメタ発言されてるし(笑)
    ほんまにみなさんキャラが立ちすぎていて面白いなあ。

    これもしかして全員集合の瞬間が完結なのかな?
    とりあえず松本はこよみ様と那智さんがいっしょにいてくれてるので安心しきっております(笑)

    え、だ、誰が倒れているの?!
    もしかして…コンティーっ?!

    作者からの返信

    メイドインアビス、好きなんですよ。
    あのほんわかした絵と恐ろしいストーリーとのギャップがたまらんです。
    現在、2期見たさにアマプラ会員になるか検討中です(笑)

    ブロ子さんはしっかりとその博識ぶりを発揮しております。

    えっとフリー傭兵の松本さんには逆に那智を守っていただきたいのですが……。

    そしてさあ、誰が倒れているのか。
    次回をお楽しみに〜

    松本さんのおすすめ曲まだ聴けてないです。
    ごめんなさい〜

  • 謝罪会見 12への応援コメント

    冒頭
    「~~してるぅ」の「るぅ」に
    「いやいや、無理が過ぎる」と突っ込んでしまいました^^;


    作者からの返信

    七倉さん
    大丈夫です。
    やればできる子だと那智は信じてますよ(笑)

  • 謝罪会見 12への応援コメント

    那智 風太郎 様

    もはや七倉イルカ氏が正体(イケボの美青年)を隠してさえいない(#^^#)
    彼を感嘆させた宇曽利山湖……またまた中学の時の地図帳を開いて場所を確認して参りました。丸い湖でした!
    「皆様、右手をご覧ください。一番高いのが、中指でございます」
    って、誰かの昔のギャグをパクるくらいしかバスガイドの真似できませんよ(マジの)自分は。(;´∀`) 地理のテストで38点(100点満点)とったことあるし、中一の時社会の授業で先生が「地図帳を開いて、宮城県を探してみましょう」と言った時、宮…? 確か九州にそんな地名があったなと思い、九州地方のページで探したこともあったし…。でも、そんなアホな自分を、那智様に頭良さげな人に描いてもらえて、ただひたすら嬉しい( ;∀;)アリガトー!

    あっ! 緋雪氏のご主人様とうちのヘンタイを一緒に風呂に入らせるのは危険です!
    緋雪氏のご主人のテイソ―の危機がっ……‼! (いただきます♡)
    (緋雪様、苦情は那智氏に言って下さいまし<(_ _)>)

    部外者以外立ち入り禁止の、命のやり取りさえあるかもしれない場所……
    そこには、
    ドレス姿の美しい鐘古こよみ氏と
    迷彩服に身を包んだ凛々しい松本貴由氏と、そして、
    やらかした貴族風の燕尾服姿の那智様が、一行を待ち構えているということなのでしょうか!?

    作者からの返信

    ブロ子さん
    またまたご謙遜を。
    ブロ子さんのIQは少なくとも160以上はあると那智は踏んでいます。
    なのでちょっとしたガイドの真似事など朝飯前に違いありません。
    できることなら京都あたりをなめらかな話術で案内していただきたいものです。

    あ、そうか。
    緋雪さんのご主人と龍洋人氏が二人で温泉♨️
    これはまずいことになりそうです。
    早いところ亜斗里君を読んでカメラを回さなければ(なんでや)

    さあ、次回は煌びやかな皆様(と情けない姿の那智)が全員集合となるのでしょうか。
    お楽しみに〜

  • 謝罪会見 12への応援コメント

    皆様のイメージが(那智さんの中のイメージが)、見えてきて面白いですね。うちの夫についてはキャラが定まりませんが、何か知ってるな、こいつ。

    エレベーターが止まって、温泉?
    まてまて、どこに行く。
    まだまだお話は続くと見た。
    謝罪会見ってタイトル、どうしたー?

    まあ楽しいからいいのか。いいのか?

    作者からの返信

    緋雪さん
    ご主人さんをこのままいじってしまうのは、やはりあまりにも失礼かと(いや、もう十分失礼ですけど)
    なのでお詫びに恐山温泉でゆっくりしていただきたいと思います。

    謝罪会見、この後しっかりやりますよー(ホンマかいな)
    お楽しみに〜

  • 謝罪会見 12への応援コメント

    博識なブロ子さま、さすがのガイドですね。
    ブロ子さまだけさん付けなのがかわいくて、はしゃぐ緋雪さまと七倉さまもにぎやかで、常にクールビューティーな烏丸さまもすてきで、この御一行様みなさんにキュンです…!!
    このわちゃわちゃした感じをずっと見ていたい気もします。(笑)

    そしてなんと、緋雪さまのご主人、やっと「ううむ」以外のお声がきけたと思ったら龍洋人氏とともにご退場!
    イケメンたちを危険に晒すわけにはいきませんからね。

    次回はついに全員集合でしょうか?楽しみです。

    作者からの返信

    松本さん
    そうなんです。ブロ子さんは最初に「さん付け」設定してしまったので今更変更するわけにもいかず、失礼を承知で続けています。
    でも、作品的にはもう「〜氏」の方がなんかおかしい気が。

    そうそう、この先は危険ですのでイケメンさんたちにはご退場いただきます。

    で、次回は全員集合と行きたいものですね(なんか匂わせてる感)

  • 謝罪会見 11への応援コメント

    鐘古さまに3回もタカピーと呼んでいただけて松本は感激です…!

    伝説のコーディネーターブロ子さまが真面目に会見をしようとしていたあの頃、いったい誰がこんなSFファンタジックな超展開を予想していたでしょうか。(笑)
    神でさえ想像できない深刻な事態を解決する方法とは一体?!

    そしてこんなに作中で出していただいてますが松本は作品をフォローしてないということがいちばんの問題ですよね。
    (フォロー機能は使わない主義でして。すみません)

    作者からの返信

    松本さん、おはようございます。

    その通りでございます。
    そして一番予想してなかったのはこの愚かな作者なのでございます(泣)

    さあ、どうやって解決いたしましょう。
    それが一番の問題ですね💦

    Oh ! そういえばそうでしたね。
    でもNoプロブレムですよ。
    逆にフォロー機能なしで読みにきてくれていることに感激です。

    コメントありがとうございました!



  • 謝罪会見 11への応援コメント

    那智 風太郎 様

    アンダーグラウンド・ファンタジックワールド!
    もしかして地獄楽のような世界なのでしょうか!? ちょっと……否、かなり違うか。
    (那智様もご存知の「地獄楽」面白いですよね♪)
    神をも欺いたという那智様が、ここでいったいどんな目に……!? (平和的に解決する、ということになってはいるが)
    しかし、このワクワク感は何でしょうか!?

    作者からの返信

    ブロ子さん、『地獄楽』面白いです。
    あれって二期はどうなっているんでしょうか。
    早めに続編見たいですね〜

    鐘古さんのところでも書きましたが、もうSFファンタジーに持っていくしか手は残されておりませぬ。
    よってこれからはいろいろ破綻崩壊気味の那智幻想を領域展開するしかないのですよ〜(苦しい)

    ワクワクしてもらえて嬉しいです。

  • 謝罪会見 11への応援コメント

    那智さん、すっかり通常運転に戻られたようで何よりです。
    最大の被害者はひょっとして連載が滞りがちになったロストテックの登場人物なのでは疑惑。
    神でさえ想像できない深刻な事態……それを解決できる作品フォロワーの力とは!?
    死者の町とかおどろおどろしい城とか、クトゥルフ神話みたいな様相を呈してきちゃって、思わず身を乗り出した次第です。
    コヨミンに関してはもうご自由にどうぞとしかw
    >アンダーグラウンド・ファンタジックワールドへようこそ
    何気にパワーワードですな。誰かがうちに来た時に言ってみたいwwww

    作者からの返信

    鐘古さん
    おかげさまで体調は戻りました。ありがとうございました。

    やはりこのぶっ飛んでしまった展開を強引に収束させてしまうにはもうSFファンタジーの力をお借りするしかないかと💦

    パワーワード……ファンタジックな鐘古さんの作品群からイメージしました(笑)

  • 謝罪会見 10への応援コメント

    剣呑な余興……命のやり取り!? なんだろう、ワクワクしてきました(ぉぃ
    ロシアンルーレットか、それとも檻の中に二人入り、戦わされて出るのは一人のみとか、猛獣と放り込まれて見物されるとか、那智さんの頭の上にリンゴを乗せて順番に撃つとか……!
    Σ(o'д'o)ハッ!! そ、それともあれか……!「たたいて・かぶって・ジャンケンポン!」(なんでやw

    作者からの返信

    烏丸さん
    いやいや、カッコいい烏丸さんに「たたいて、かぶって……」をしていただく訳にはさすがに……
    那智の頭にリンゴを乗せるのはいいですね。
    いただきました(おいッ!)

  • 謝罪会見 10への応援コメント

    那智 風太郎 様

    元気になられたようで何よりです。
    これから気候も厳しくなりますので充分お身体に気をつけくださいね。

    いよいよ謝罪会見も佳境に入ってきましたか。
    烏丸氏の言葉が気になります。
    皆が案内されるのは最下層の地下(もしかして地獄!?)。待っているのは剣呑な余興(きっと怖ろしいことに違いない)。命のやり取り!?
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    ブロ子さん
    おかげさまで復活いたしました。
    ブロ子さんも熱中症などにお気をつけくださいね。

    いや、そろそろ佳境に入れなければさすがにヤバいと思いまして。
    というかもう手遅れかも。

    さて地下最下層になにがあるのか。
    それは今晩、明かされます(ちょっとだけ)

    お楽しみに〜

  • 謝罪会見 10への応援コメント

    お体、よくなったようで一安心ですね。
    思うに、あれは、熱中症だったのでは?
    室内でもなりますからね、水分補給してくださいね。


    本文については、もう、わたくし如きが何を申し上げようと……
    (もう好きにして下さいと言っているらしい)
    何が起こってるか、正直わかりませんし……。

    次回、Show timeになるのでしょうか?
    やっと会見が行われるのでしょうか。
    (いや、まだまだっぽいな)

    作者からの返信

    緋雪さん
    あ、そうなんですかね。
    熱中症?でもそんな暑い場所にはいなかったんですよね〜
    でもたしかに夏風邪にしては発熱以外の症状がなかったし。
    う〜ん、謎です。

    Show Time!いい響きです。
    でも、ご明察です。
    もう少し先ですね〜(いばんなよ!)

  • 謝罪会見 10への応援コメント

    もはや、隠していないwww

    暑さが一気に厳しくなりましたね。
    体調には十分気を付けてください♪

    作者からの返信

    七倉さん、すみません。
    もうなんか、あれです。
    いろいろ気にするのやめました(諦めんな!)

    ところで本当に暑いですね。
    しかもこのジメジメはなんとかならんもんですかね〜

    七倉さんもお身体にお気をつけくださいね。

  • 謝罪会見 9への応援コメント

    わりと野太い声で、変な笑い声が出ましたwwww
    着地点が想像できませんw

    作者からの返信

    七倉さん、おはようございます。
    すみません。適当な表現が思いつきませんでした。
    ブロ子さんにもお叱りを受けました。
    せめてイケボにしろ、と。

    着地点?そんなものあるんですかね〜(もはや、やさぐれています、笑)

  • 謝罪会見 9への応援コメント

    那智 風太郎 様

    「――質問は受け付けん」って……かっこ良死 (千弦様がカッコ良過ぎてブロ子が死ぬゥ) であります。
    髪をきっちり束ねたシャーリーズ・セロンはとても知的ですよね ♡ しかも左頬の古傷なんて、まるでクイーン・エメラルダスじゃないですか。ご主人はまさかのトチローさんですか!?
    ともあれ、ついに真打・女王千弦氏が登場し (那智様に物申したいキャスト) 全員集合ですか!?
    そして、
    みんなが乗ってるこの種馬の王はノースカロライナから来たという!(ここでも、かっこ良死)
    行く先は、鐘古こよみ氏所有の恐山バベル。
    はっ、ということは……重大なのはドレスコードですよ! だから那智様は最初から自分だけ (こよみ様に気に入られようとして) 燕尾服を着ていたのですね。やはり、あざとい(≧∇≦)
    失礼にならないように、どうか今から皆さんを着替えさせて下さい。
    緋雪氏がいくら美魔女でもさすがに迷彩服は……(;´∀`)💦
    さぁさぁ、緋雪氏のご主人も松本貴由氏も七倉イルカ氏も脱いで脱いで!
    (もしかして、これで七倉イルカ氏の正体がバレる!? 「野太い声」というよりせめてイケボにして下さい<(_ _)>)

    面白ければ万事OKのブロ子は読み専なので、基本的に
    那智様の味方(?)であり、作家の皆さんと一線を画す上でも「さん」付けで正解なのです(`・ω・´)ゞ
    あ~、それから、ドリューがNGなら、せめてSくんでお願いします<(_ _)>

    作者からの返信

    ブロ子さん
     千弦さん、かっこええですよね。
     那智も書いていて、妄想が広がりすぎて……あ、ヨダレが……。

     クイーン・エメラルダスってなんでしたっけ。
     トチロー?(イチローのそっくりさん?)

     OH !(ググった)
     かっこいい!
     松本零士先生の作品でしたか。
     え、宇宙海賊?大宇宙の魔女?
     なんか設定で負けた感ハンパねえ(ていうか松本先生に張り合うなよ)

     で、トチローは……なんですか、これ。
     アルカディアを設計?大山敏郎?ハーロックの友達?
     うーん、よく分かりませんが、こちらも負けたな。

     おっと、それよりブロ子さん。
     ドレスコードを理由に皆に服を脱げとはまた乱暴な。
     那智のヤバい妄想が暴走しても知りませんよ(もうジューブン暴走しとるがな)
     ちなみに那智の燕尾服はそんなことちっとも考えてはおりませぬ(笑)

     あとSくん、出演オファー出してみますね。

     ではでは

     

  • 謝罪会見 9への応援コメント

    千弦さん♡(≧▽≦)カッコイイ‼
    ブロンド!葉巻!古傷!?
    コートの陰にグロック18CとH&K USP両方忍ばせて腕交差させて撃つやつで!

    七倉イルカさんが野太い声で微調整を加えられているあたり、芸が細かいw

    もうこのキャラでいいから、それぞれにちゃんとした名前与えて、ガールズミリタリーものとして連載したらいいと思います。
    そしてはよ謝罪会見を終わらせてください(笑)

    作者からの返信

    鐘古さん
    では鐘古さんにもなにかお持ちいただきましょうね。
    なにがいいでしょう。
    キャラ的に可愛いフォルムのものがいいですよね。
    考えておきます(笑)

    ガールズミリタリーもの。
    いいっすねえ。
    でもそんなこと考えたら、もうお話終わらなくなりそうなので自重します。

    謝罪会見、那智も早く終わらせたいんですよー(本心)

  • 謝罪会見 8への応援コメント

    チヅリー、タカピー……いやもう、カクヨム界の宝石たる作家様方を相手に何をそのようなっ。こらナッティー!なぜか私が睨まれてるじゃないか!(゚Д゚)ノ
    メイクは、ブロ子さん作品に出演時の特殊メイクさんが大活躍しているみたいですね。素顔を曝したらゴルゴンの三姉妹も真っ青な恐ろしいことになりますからね……(ΦωΦ)フフフ

    作者からの返信

    鐘古さん
    大丈夫ですよー。
    みなさん、心の広い方ばかりですから〜( ← やはりコイツむかつく)

    そして鐘古さん他、みなさんすっぴんでも十分にお美しい方々ばかりかと。

    ところでゴルゴンの三姉妹ってなんでしたっけ(ググる)

    Oh ! 
    ステンノー(強い女)、エウリュアレー(彷徨う女)、そしてメデューサ。
    画像検索したらアニメっぽいのがいっぱい出てきました。
    めっちゃ可愛いやないですか〜

  • 謝罪会見 9への応援コメント

    皆様上品なカッコいい、美しい方々でいらっしゃるのに、わたくしだけ、なんか江戸っ子かな?下町情緒かな?ってなってるのは何なんでしょう。瀬戸内生まれなのに(笑)。情報大渋滞してるし。

    まあ、私の格好のことなど好きにしてくれてよいのですが、ホントにどうやって着地させるつもりなんですかね、このお話。
    しれっと、「本編に戻りますが……」とか書くと、各方面から、ホントにボコられそうな気もします。
    ほら、そろそろ「謝罪」をここまで引き伸ばした「謝罪会見」のご準備を。

    作者からの返信

    いえいえ、緋雪さんはこの中で唯一目に見える武器を持っているのですから最強です。(だからなんやねん)
    美魔女だし、ご主人さん着いてくれてるし。
    それにこれ以上肩書きを増やすと大変なことになりますよ。
    もう渋滞ではなくそれは玉突き事故です。

    このお話の着地点……

    まあ、いいじゃないですか。
    難しいことを考えずに気楽にいきましょう( ← めっちゃむかつく奴)

  • 謝罪会見 8への応援コメント

    (同情の余地なし)。
    あ、ブロ子さん、京アニ了解です。good choiceだと思います。流石。

    さて。このお方はどうしましょうかね。
    もうわたくしのような下々の者がどうこうできる状況ではありませんので、ここは、コヨミン様を始めとする世界の重鎮方におまかせするより他なくなりました。
    わたくしは、「海が好きー!!」と叫ぶ父親を無視しつつ黙々と草を刈りながら田中真弓さんの声を習得しようと思います(もうブロ子さんじゃないとわからないかもしれない)。

    作者からの返信

    緋雪さん
    まあまあ、そうおっしゃらずに( ´ ▽ ` )ノ( ← むかつきますね、コイツ)

    「海が好きー!」は龍之介の親父ですよね〜
    ちょっと前にネトフリ「うる星」で見ましたよ。
    やはりここは「バッキャロー!」と世界の中心で叫んでください(笑)

  • 謝罪会見 9への応援コメント

    烏丸千弦さま、かっこよすぎですよっ!

    しかもコメント欄にてフュリオサ大隊長の名前がでてきて、松本はこんな時間にテンションが上がりまくっております。
    (まじで一番好きな映画なんですよ、マッドマックス怒りのデスロード)

    ブロ子さま、緋雪さま、七倉さま、再登場お待ちしておりました!
    メンズたちにナッツちゃん、マキタにご主人までも侍らせてリムジンからの米海兵ヘリだなんて、豪華すぎますね。
    緋雪さまのさっぱりした口調が好きです〜、ていうかみなさんキャラ強すぎて楽しすぎます。

    でもほんとこれ、どうやって終わるんだろう(笑)

    作者からの返信

    松本さん
    ね、ね、かっこいいですよね。
    フュリオサ大隊長、那智も好きですよ。
    そして片腕になってしまった理由がまた。

    次回はようやくみなさま恐山集結の予感(……ヨカンて?)

    まあ、どうやって終わるのかは那智の酔っ払い次第ということで(笑)

  • 謝罪会見 9への応援コメント

    (≧∇≦)♡♡
    シャーリーズ・セロン♪♪♪♪ これはあれですね、『ワイルド・スピード ICE BREAK』のサイファーのイメージ! ちょっとフュリオサ大隊長も入ってるかしら(厚かましくてすみませんw)
    ミリタリーコートの陰には、是非グロック18CかH&K USPを忍ばせておいてください!
    えへへへへ、かっこええ……。(´∀`*)ウフフ もうなにもかも赦す!(単純)

    作者からの返信

    烏丸さん
    那智は今、すごくホッとしております。
    気に入っていただたみたいでホント良かった……。

    実はシャーリーズ・セロンさんとエミリー・ブラントさん(オール・ユー・ニード・イズ・キル、サイコー✌️)が那智が好きな外国人女優さん、二大巨頭でございます。

    ええ、もちろんでございますともグロックとH&K USP自動拳銃ですね。
    そちらには9×19パラベラム弾を装填しております。
    なんならベレッタM92FSソードカトラスもお付けいたします。

    というわけでお話はどんどん深みにハマっていくのです💦

  • 謝罪会見 8への応援コメント

    那智 風太郎 様

    こよみワールド\(^o^)/タノシー
    那智様、面白ければいいのです。どうぞ、御魂の赴くままにお書きください。
    もはやこの際、本編より長くなろうが面白くなり過ぎようがお気になさらずに。
    それにしても鐘古氏、意外とシャイな性格だった!? わざわざ近藤さんに伝言するってw
    タカピーの松本氏なら「コヨミン」と呼べるかもしれませんが、自分はとてもじゃないが鐘古氏をそう呼ぶことはできませぬ。せいぜい下のお名前で「こよみ様」です。
    烏丸千弦氏も然り。「血吊りー」なんて……もとい「チヅリー」とは呼べませぬ。畏れ多すぎます(;´∀`)💦
    あっ、那智様が幼児退行しとる!
    しかし、何気にハーレムを作っているところが……。(七倉イルカ氏を勘違いとはいえ強引に「女性」で押し通すとか。せめて、実は女性と見紛う美少年だった! ということにして欲しかった。BL枠で(∀`*ゞ)テヘッ)
    男性は……いた! 緋雪氏(緋雪様、アニメ制作会社は京都アニメーションでいかがでしょうか?)の御主人と、近藤さん(どなた?)
    そりゃあ松本氏も(面白すぎて)意味わからんくて泣きますよ。自分も泣きました( ;∀;)ウレシナキ

    作者からの返信

    ブロ子さん
    レス遅くなり申し訳ございません。
    とりあえずそんなブロ子さんにはコヨミさまよりすでにとっても素敵なニックネームを頂戴しております。
    ですので遠慮なく『コヨミン』と呼んで差し上げてくださいましww
    そしてもちろん烏丸さまのことも。
    男性陣、他にもお忘れではございませぬか。
    もうずいぶん前の話になるのでそれも致し方ございませぬなww
    ってなんでずっと時代劇口調?

    え、京アニさんがこれを?
    そんな、もったいのうござりまする。
    アニプレックスでようございますよ(おいっ!)

  • 謝罪会見 8への応援コメント

    コンティーにチヅリーにタカピー。
    鐘古氏、いやこよみ様、いやコヨミン、なんてすてきなネーミングセンス(笑)
    なにはともあれ松本は無事に任を果たせて安心しております。

    謝罪会見コーディネーターとマキタの草刈り機とナッツちゃんがそろそろ恋しくなってきました…
    我らが暗黒女王チヅリー様もそろそろ御姿が見とうございます!

    というか本当にみなさんキャラが立ちすぎてますね。
    これもはやカクヨム作家のメタバース作品として確立させてもいいんじゃないでしょうか?(笑)

    作者からの返信

    松本さん、那智の輸送、お疲れ様でした。

    次の回では他の皆さん、再登場です。
    実はもうある程度書いてたんですけど皆さんご登場だと収拾つきにくくて(いまさらかい)
    で、チヅリーさまのお姿がやはりなかなか難しく〜

    カクヨム作家のメタバース作品ーー

    あ、そういうことも可能なのか……な?( ̄∇ ̄)

  • 謝罪会見 8への応援コメント

    チヅリーと打とうとしたら、「血吊りー」と変換されました。なるほど、これが私の必殺技……。

    作者からの返信

    烏丸さん
    バレましたか。
    「血吊りー」「血祭りー」「血しぶきー」が必殺技です。(謎)
    というかそれに変換されること自体、すごいような〜(笑)

  • 謝罪会見 7への応援コメント

    なんだかもうついていけない壮大な世界がくり広げられていて、そうでなくても超斜め上から恐山にたどりついたというのに、那知氏をとりまく皆様が凄過ぎて……。
    これは何の謝罪会見ですか。

    あ。I have a good idea.
    那智さん、『那智の謝罪会見@恐山』とか『恐山であやまらせて』とか脚本を書いてください。
    大丈夫です。声優はお揃いです。
    絵はブロ子様が、チョイスしたアニメーション会社で制作していただきましょう。

    わたくし、田中真弓さんの声出るでしょうか、「うる星――」の頃で時代が止まっておりますが。夫、銀河万丈さんの声だったでしょうか?今度よく聞いてみます。

    いやあ、楽しみだなあ。

    作者からの返信

    緋雪さん、体調大丈夫ですか。
    もうね、ホントどうやって終わらせましょうか、この駄作。

    『恐山であやまらせて』ww
    なんかそういうタイトルのB級邦画ありそうですね。
    ブロ子さん、アニメーション会社、見つけられるでしょうか。

    Oh! 田中真弓さんといえばルフィしか思いつきませんでしたが、他にもいろいろ有名どころがありますね。
    クリリンとかラピュタのパズーもそうだし、あとゲゲゲの鬼太郎の砂かけばばあ(これはいらんか?)
     緋雪さん、すごいっす!……??
     あ、そういえばちょっと前に『うる星やつら』がリメイクされてましたね。
     あれ、面白かったですよ。

     とりあえず那智は緋雪さんを笑かして、少しでも痛みを取ってあげとうございまする〜


  • 編集済

    謝罪会見 7への応援コメント

    文殊菩薩で女帝で……もう人外イメージ待ったなし( ;∀;)
    松本貴由氏の仰る通り、キャラ設定が大渋滞じゃないですか!(なんという拙作ブーメラン)

    >世界中の株価に影響が
    バフェット氏か!!

    下北半島買い占めとか、穏便な独裁が始まってる感が半端ないw
    日本政府はそんな甘い対応でこの先大丈夫ですか? リアルに某国がリゾート地買収とかで同じようなこと始めてるから気を付けてほしいんですが。あ、もしかしてこの世界線のコヨミンは、海底火山の噴火による日本沈没を見越して買収始めてるんですかね?(じゃあ本当に救世主じゃん……)

    OLD BELL Multinational Corporationは気に入りました(気に入ったのかよ)。
    カフェ・オールドベルをいずれこの大企業にすべく頑張ります。大親友の烏丸千弦氏にはもちろんプライベートルームをご用意して毎朝極上のカフェオレを召し上がっていただき、執筆に専念できる環境を整えさせていただきます。

    声優も候補が決まって後は契約だけなんで、後はアニメ制作の開始を待つばかりですね。ていうかブロ子さん、イメージ通りとは!?

    ほろ酔い作家ナッティーによって個人の人格から完全に切り離されたコヨミンの動向を楽しむしか、もはや為す術がありません。コンティ―がなんとなく最後に裏切りそうな気がしますが、余計な事言ってまた話が一回り壮大になるといけないので、やめときますww

    作者からの返信

    鐘古さん
     いやあ、気がついたらこれです。
     昨夜は調子に乗って氷結シチリアレモンAlc.9%を飲んじゃったんですよね。
     いつもは5%なのに。
     そしたらなんかPC画面がウネウネ波立ち始めて、やばいなあ、これって思いながら書いたらこんなになっちゃいました。
     アルコールって人を変えちゃうんですね〜(*´∇`*)
     いっそほろ酔いから酔っ払い作家に格上げ?してください。

     さてここからコヨミンをどう救世主にしていくのか。
     壮大すぎる設定展開にもはや那智にはどうすることもできません。
     あ、その手がありましたね。コンティーをね、なるほど。

     次回はこの謝罪会見B面にてブロ子さんのイメージをとくと語っていただきましょう。

  • 謝罪会見 7への応援コメント

    那智 風太郎 様

    話が壮大になってますます面白くなってきたんですけど(≧∇≦)
    そうそう、鐘古こよみ氏はきっとこういう御方だと思います! イメージ通り(^^)v
    あ~、こっちの修羅の国(「ここから先、日本国憲法は無効」…みたいなトコがマジであるけど。某〇鳴峠とか?)も、鐘古氏に買い取って欲しいです。そしたら住民は国に固定資産税納めなくて済むよ\(^o^)/

    声優祭りキター!(松本貴由氏に感謝♡) キタ━(゚∀゚)━!
    え~と、決まっているCVは……
    文殊菩薩で女帝の鐘古こよみ氏は不二子ちゃんの増山江威子さん。(セクシーダイナマイト●~*)
    アンゴラ組織の絶対的首領の烏丸千弦氏は小山茉美さん。(キシリア・ザビが好きかな)
    松本貴由氏は林原めぐみさん。(若い頃の幻海師範が好きかな)
    以下は希望CVです。
    緋雪氏は田中真弓さん。(闘う強い女性! のイメージ)
    緋雪氏の御主人は銀河万丈さん。(たくましい漢! のイメージ)
    七倉イルカ氏は神谷浩史さん。(夏目友人帳の夏目貴志くんみたいな優しい美少年のイメージ)
    ブロ子は緒方恵美さんで(∀`*ゞ)テヘッ
    そして、那智様は……
    杉田智和さん、置鮎龍太郎さん、櫻井孝宏さん、小野大輔さん、中村悠一さん、宮野真守さん、石田彰さん、諏訪部順一さん(すぐに思いついた好きな声をピックアップしてみました)……この辺の中から選んでいただけたら幸いです。
    そして、新キャラ、コンティーこと近藤さんは……??(どなた?) えー、じゃあ、麦人さんで<(_ _)>

    作者からの返信

    ブロ子さん
    声優祭り、妄想爆発おめでとうございます。

    そうですか、そうですか。
    ブロ子さんはジョジョとか幽遊白書、エヴァあたりがお好きでいらっしゃると。
    個人的にはブロ子さんは能登麻美子さんを推していたんですが、ご本人がそうご希望ならそういたしましょう。

    緋雪さまご夫妻は異論ございません。ナイスチョイス!

    七倉さまはやはりもうここは女性でいきましょう。たとえば早見沙織さんで。

    那智は……まあそんな、ねえ、誰でもいいんすけど……五条悟(中村悠一さん)で!(キッパリ)

    コンティーは誰?作者にもよく分かりません。(行き当たりばったり作家の真骨頂)


  • 編集済

    謝罪会見 7への応援コメント

    ビッグシスター、文殊菩薩、女帝…
    肩書きが渋滞してますね!
    青森下北半島全域の買収とか、もうスケールがでかすぎてなにがなんだか(笑)

    そして鐘古さまのセリフがもう不二子ちゃんの声でしか再生されなくなってます(幸せ♡)
    唐突なコンティー登場にも吹きました、誰だろう(笑)

    次回、ついに全員集合ですかね?
    どうなるのか見守りたいと思います!

    作者からの返信

    松本さん
    言われてみれば鐘古さまの肩書き、めちゃくちゃ渋滞してますね。
    いつのまにこんな……(そりゃ、おめえが酔っ払って書くからだろ!)

    那智も不二子ちゃんの声をイメージしてセリフを書いておりまするよ。
    じゃあ烏丸さまは、、、あられち……いや、いかん、ベル◯ットさんです。

    謎の脇役、コンティー。
    いったい何者でしょうか。

    次回、全員集合まで漕ぎ着けたいです。
    じゃあ、今晩も飲まないとww(やめとけ!)





  • 編集済

    謝罪会見 6への応援コメント

    ……いろいろつっこみたいところはあるのですが、今、スマホ落として、コメントが全部消えたので、あの長文打ち直す元気もなく、ただ、私は「なんでやねん!」と、那智氏の頭上で、マキタの草刈り機をブンブンまわしているだけに致しましょう。
    ……お大事に。

    作者からの返信

    緋雪さん
    落としたスマホ、大丈夫でしたか?
    言いたいことがいろいろとは気になります。
    こんなに分かりやすい展開なのに……。

    とりあえず草刈機が頭の上で良かったです。
    そろそろ首を刈られるかと思ってました😆

    お大事に……ってどういう意味ですか(´Д` )

  • 謝罪会見 6への応援コメント

    帰省していた間に、また展開が目まぐるしく……w
    前話を含めて、三度、読み返してしまいましたよ^^;

    作者からの返信

    七倉さん
    ご実家にお帰りでしたか。
    お疲れ様です。
    地味な展開で申し訳ございません。
    あ、七倉さんの声優は誰にしましょうか。
    男性?それとも女性?( ̄ー ̄)

  • 謝罪会見 6への応援コメント

    こっちで恐山に着いてどないすんねーん!! ナンデヤネンッ!! (*`Д´)っ)) ☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ
    そして、まあ私より偉い人になるのはわかっていたとはいえ……鐘古こよみ氏、いったい何者ww
    もうどんどん暴走しちゃって、どうする気なんですか。夢オチはやめてくださいね(とイケズに逃げ道を塞いでおくw)

    声のイメージ、こよみさんが不二子ちゃんの増山江威子さん! いいですねー、ってか不二子ちゃんなら沢城みゆきさんでもどっちでもいいかも♡ 松本さんは林原めぐみさんかしら(声優さんあんまり知らないので他に出てこなくてごめんなさい;;)
    ブロ子さんは誰かしら。お詳しいのでご自分で希望があるかもだから云わんときます(笑)
    そして、私はもう小山茉美さんでいいんですね? 決定ですね? じゃ、云わせてもらいますよ……?


    んちゃ★(違)

    作者からの返信

    烏丸さん
    ぐっ、夢オチの手が……(やるつもりやったんかい)

    お、沢城みゆきさんもいいですね。
    そっか新しい峰不二子役は沢城さんでしたか(知らんかった)

    そしてそして林原めぐみさんといえば那智をアニメの世界に引き込んだ作品『カウボーイビバップ』のフェイ・バレンタイン役ではないですか(いえ、別にオタクではありませんよ)
    月での位相差空間ゲートの実験中に起きた大事故のあと、コールドスリープされて五十年も眠っていたフェイは……と、失礼いたしました。
    でもカウボーイビバップはめっちゃ渋くて洋画好きの烏丸さんでも結構お気に召されるかも。挿入歌もジャズとかブルースなんかが多いですし。

    あ、スミマセン。
    ちなみにブロ子さんは能登麻美子さんでいかがでしょう。

    というわけで、もう収集がつきそうにないこのお話を那智はいったいどうするつもりなのでしょうか(さあ?)

    小山茉美さん、そういえばそのキャラでしたね!
    か、烏丸さんのイメージが崩壊していく……

    編集済

  • 編集済

    謝罪会見 6への応援コメント

    那智 風太郎 様

    鐘古こよみ氏って……何者ですか!?
    チーバ在住、作家、二児の母、主婦、とは世を忍ぶ仮の姿で、
    一国の総理に物申せるフィクサーか、ニコラ・テスラの再来(!?)的な天才科学者か、もしくはその両方を兼ね備える日本国家の最重要人物……ですよね、たぶん。どんどん大物が出て来てますやん。そして話もますます大きくなって、果たしてこの謝罪会見、収集がつくのでしょうか!?
    鐘古氏がバベルの塔から見下ろす地獄、恐山……? いったい世界はどうなってしまったのか!? つまり彼女は救世主ってことですね。
    そして待ち受ける更なる強大なラスボスとは!?
    (絶賛執筆中、シリアルキラーのあの御方でしょうか)(*^^*)

    作者からの返信

    ブロ子さん
    烏丸さまを闇の巨大組織の首領にしたところで、それ以上のキャラ設定となるともうこれぐらいしか残っていないのですよ〜
    でもきっとブロ子さんならこの那智の苦しみを分かってもらえるはず。
    それが唯一の救いです(なんでや?)

    そうそう、鐘古さんは救世主です。
    で、これから皆さんも恐山で再登場。
    あとはもうスペクタクルなSFが降りてくることを祈るしかありません。
    このように那智は毎晩、他力本願的にアイデアが浮かぶのをウンウン唸って待っているのです。
    ブロ子さんならこの境地分かってもらえますよね、ね(だからなんでや?)

  • 謝罪会見 6への応援コメント

    鐘古さま、想像以上の大物でした…!
    まさにビッグシスター!
    そんなお方が首相を脅してまで那智氏の保護にこだわる理由とはいったい?

    そしてここでまさかの恐山トリップしちゃいましたね。
    これが実は本編だったということでしょうか(笑)

    ちなみに松本の脳内では、烏丸さまがベ○モット小山茉美さん、鐘古さまは増山江威子さん(前の不二子ちゃんの声優さん)のボイスで再生されてます♡

    作者からの返信

    松本さん
    「那智の保護の理由」
    痛いところを突いてきますね。
    うーん、それなんですよね、問題は。

    どの作品でも那智はこんな風に行き当たりばったりです💦

    鐘古さまのお声が不二子ちゃん!
    なんてこと言ってくれるんですか。
    大急ぎで艶っぽいイメージもキャラに追加せねばなりませぬ。

    あと、調べてみると、なんと烏丸さまのイメージであるベル◯ットとブ◯ックラグーンのバラライカの声優さんは両方とも小山茉美さんでした。(そして両方とも名前がお酒だし)
    いや、マジ奇跡!
    完全に声のイメージは固まりましたね。

  • 謝罪会見 6への応援コメント

    オラいってえどんな立場だべかw
    思わず千葉弁出ますわwwww

    官邸とホットライン?
    軌道エレベーター開発中?
    国家予算規模の資産を運用する大企業CEOにでも就任しちまったとしか(;'∀')
    しかも恐山にタワー作ってる……なにゆえ……!
    ちょっと宗教の香りまで漂ってくるではありませんかw

    それにしても、私がバベルの塔に萌ゆるタイプだとなぜ知っている。はっ、那智さんこそ国の諜報機関をほしいままに使える影の権力者なのでは……!
    (; ・`д・´)ミタナコノヤロウ

    ものすごいアクロバティックな形で恐山着いてますけど、謝罪会見は、そして本編はマジでどうする気じゃー!!

    作者からの返信

    鐘古さん、この度は駄拙作にご出演いただき恐悦至極に存じます。
    もうあれですね。
    破れかぶれっていうんですよ、こういうの。
    このあと鐘古さんのお姿と肩書きなどが明かされる予定ですので乞うご期待。

    ところでバベルいいですよね。
    なんか神と交信する感じが人外じみていて鐘古さんにイメージがピッタリかと(おい、ちょっと失礼案件じゃないか)

    というか、ちょっと前のコメントで鐘古さんが本編とリンクさせてみたらどうかみたいなことをおっしゃっていましたよね。
    あれで那智も「ああ、なるほど」とその気になっちゃいまして。
    だからこの展開の半分は鐘古さんの影響ですよww(責任転嫁MAX)

    というわけで謝罪会見?
    なんですか、それ?
    那智の暴走はもう止まりませんので悪しからず。