第49話 ご先祖様 vs 麗奈



名前 れいな


職業 ニンジャマスター


性格 悪


レベル Lv112


HP 988     MP 0    


攻撃力 226     防御力 240


知力 136  体力 152


魔法攻撃力 0    魔法防御力 0


すばやさ 1628+1628(マジックアイテムによるボーナス) 


うんのよさ 100+100(マジックアイテムによるボーナス)


特殊能力 解錠(成功率99.8%)

     首切り(成功率44.5%)

     経験値二倍(マジックアイテムによるボーナス)






―――――――――――――――――――――





名前 こうめ


職業 元ダンジョンマスター


種族 人間と鬼のハーフ(不死者)


性格 親馬鹿


レベル Lv224


HP 6200    MP 4200


マP 99999


攻撃力 2628     防御力 2220


知力 -58  体力 2260


魔法攻撃力 325    魔法防御力 999


すばやさ 85  うんのよさ 88


特殊能力 ネクロマンシー

     攻撃魔法無効(99.7%)

     治癒魔法によるダメージ無効(100%)

     デバフ魔法無効(99.6%)

     状態変化魔法無効(99.7%)

     解呪に対する耐性(82.6%)

     エナジードレインLv2(6%)

   攻撃時付与(それぞれ8%) 

        麻痺 石化 睡眠 毒

     二回全体攻撃



―――――――――――――――――――


 やべーどっちもつえーー!!


 麗奈さんはニンジャか、実質素早さ3256!? んでもって運の良さがマックス100のところ、200。これらはマジックアイテムの効果か。

 で、クリティカル44.5%で首切り一撃殺だけど、これに素早さと運の良さがあわさって最強に見える。実質は首切り成功率五割を超えるかも。さすがニンジャ汚い。

 たぶん人類の最高峰のうちの一人なのは確定的に明らかだ。


 ご先祖様もやばい、あらゆる魔法攻撃が効かず、あれだけ恐れていた解呪だって八割以上は無効化してしまう。

 攻撃を受けると一回の攻撃につき28.39%の確率(今タブレットでChatGPTに計算させた)でなんらかの状態異常になる上に、二回攻撃してくるのだ。

 ってことはおおよそ48%の確率で状態異常になるってChatGPTが言ってた。

 そのうえ、エナジードレイン。これやられるとレベルが2下がるという、激ヤバスキル。

 HPも高いし、これ、そんじょそこらの高レベルパーティだと、全然歯がたたないな。

 解呪を連打すれば可能性あるかな? とは思うけど、それを俺みたいなタンク役が受けてやればまあ無敵だなあ。

 あとはクリティカルで首を切り落としちゃうか。

 つまり、麗奈ならあるいは……。

 


「さすがアンデッドキング、攻撃を受ければあたしも無事ではすまない……が。すばやさはあたしがはるかに上だっ! お前が攻撃するその前に、一撃で首を落としてやるからなっ!」


 と麗奈がいい、


「かかってこい、小娘!」


 とご先祖様がいい、


「知力-58!」


 と俺がいい、


「知力-58って」


 とほのかさんがいい、


「いま緊急で動画撮ってます。この女の子、知力-58でした」


 と桜子がタブレットで動画を撮りながらいった。

 そっかー、知力-58かー。

 遺伝だったな。

 ご先祖ガチャの結果だったんだ、俺の学校の成績がやばかったのは。


「ご先祖さま、ハッピーターンの粉あげるから、ちょっと戦うのはよしてください」

「まじか? じゃあやめるわ、粉くれ粉」


 知力-58だとわかってしまえば対処も簡単だなー。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る