初日01:36:11/教会/北原直人

「ふー・・・」


俺は教会風の建物に寄りかかって煙草をくわえる。

桐原と多野の2人とはぐれてしばらくたったが連絡がつかない。

そりゃ・・・携帯の電波が立ってなけりゃ連絡も取れるはずがないが・・・

何よりおかしいのはこの町だ。


俺は煙草をくわえたまま、小高い丘の下にあるさびれた廃墟街を眺めた。

安いテレビの取材で訪れた”跡地”で”更地”のはずが、なぜか今こうして目の前に廃墟として広がっている。


「チィ・・・奴らもしつこいもんだ」


「ひひ・・・ひひ・・・ヒヒヒヒヒヒヒィ・・」


手に持った懐中電灯で来た道を照らせば、元々は人間だったであろう何かが迫ってきていた。

恰好からしてこの町の漁師だった人間だろうか?

手には血にまみれた大鎌を持ち、その目からは赤い液体が流れ出し、最早黒目と白目の区別がつかない眼は得体のしれない不気味さを醸し出していた。


「ケ!」


俺は震える手を抑えて、手に持った角材を、目の前の化け物めがけて振り下ろす。


さっき学んだ。


奴らは人じゃない。


死んでも、死なない。


だから、俺はありったけの力で奴の頭を殴打し、地面に伏せさせる。

どうせすぐに何事もなかったかのように起き上がって追いかけてくる。


俺は地面に血を噴出させて倒れた化け物を一瞥して、丘を降りていく。

町の入り口部分にあるロータリーまで来て、気を引き締める。

桐原も多野も無事でいてくれればそれでいい・・・


「・・・埒が明かねぇ・・でも探すしかない」


やる気を出したところで、土地勘ゼロだということに気づく。

とりあえず目の前に広がる商店街か、奥のほうに見える交番にでも立ちよって地図を探そう・・・もし”正常な”人間がいれば助けを求めるのもいいかもしれない・・・


とにかく、この変な状況が始まって最初に理解したことを乗り越えるには、俺一人じゃダメなんだ。


国道へ戻ろうにも、戻れない。


いつの間にか来た道を引き返すことになる。


さっき1時間も歩いて気づいたんだ。


この場所には死んだ人間が化け物に成り代わるってことと、空が赤い以上、この町からは出られないということが・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る