応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話への応援コメント

    うーむ、何故かラレシアの感激のセリフが「ノームざまぁww」の方に変換されてしまった。色々読みすぎてだいぶ毒されてるかも…

  • 第22話への応援コメント

    どうして別の部屋に集結しなかったんですか???(猫

  • 第40話への応援コメント

    勇者の代わりとしてはカリスマ性が足りないってことか。戦闘力はともかく。

  • 第36話への応援コメント

    殺す気で来る素人さんは怖いぞ。何してくるかわからんから。

  • 第33話への応援コメント

    逃げても回り込まれそう。

  • 第32話への応援コメント

    こやつ……煽りよるわ!

  • 第28話への応援コメント

    まあ神が実在するとしても、地上の生き物を一々区別・差別するほど暇ではないでしょうねえ。人を神の似姿とする考え方もあるけれど、神が人型をしてるのかも定かではないし、逆に自然を奪い同族で殺し合う人間こそ邪悪扱いされていてもおかしくない気が。

  • 第26話への応援コメント

    他は全員いるのなら、逆に何で「主人公」だけいないのか。
    ゲームと現世界、どっちが先に有ったのかで話が変わりそう。

  • 第5話への応援コメント

    短剣のリーチで長剣と打ち合えてる時点で結構パナい能力してる気がする。

  • 第34話への応援コメント

    武闘派?舞踏派の間違いでは???(若干錯乱

  • 第33話への応援コメント

    短剣はともかく、魔法も使って不足なのか……。

  • 第29話への応援コメント

    重機あるんだ……。いわゆる魔力または魔石駆動?

  • 第32話への応援コメント

    最高の煽りwwっうぇ

  • 第7話への応援コメント

    彼シャツならぬカノシャツ1枚のショタ……手を出さないだけマシなのかも(笑)

  • 第26話への応援コメント

    自己紹介の家名からの長男のところ……長安ってなってますよ~( ̄▽ ̄;)
    貴族的な言葉の取り回しなら(嫡男)もしくは父親の名前の後に(一子)とつけたり、家名だけなら(公子)とつければ良いですね
    一子は目上の人に向けて
    嫡男は同等の人に向けて
    公子は目下の人に向けて
    長男は身内に向けて使われる言葉です

  • 第2話への応援コメント

     自分の頭を狙って振るわれる一太刀をジャンプで交わし

    秒速で空中不利ポジ取ってるのを格好良く表現されててわろたw
    頭狙われてるのをわざわざ飛ぶのも前世記憶からの厨二極めてそうで期待

    作者からの返信

    背が小さいことをコンプレックスに抱いているから出来るときはしゃがむんじゃなくて飛ぶんやで、こいつは。
    見せプの舐めプや。

  • 第27話への応援コメント

    私は生まれたその時から何処かに一人で立っていて

    ラレシアは転生者か?

  • 第26話への応援コメント

    ハーレム隊員番号002 入隊だねー


  • 編集済

    第7話への応援コメント

    脱字報告です。

    6段落め
    >くらいな下着で
    →くらいなら下着で

  • 第6話への応援コメント

    10代なの?
    9歳じゃなかったっけ…大人?

  • 第15話への応援コメント

    やっぱ舐められないようにするには殺す気で挑まなきゃ(キリッ)

  • 第3話への応援コメント

    五歳児「僕は身体能力クソ雑魚くんだから魔法でカバーしないとね」

  • 第2話への応援コメント

    3歳児が流暢な独り言とかギャグセン高すぎて爆笑ですね!お笑い芸人さんかな!?笑いすぎてお腹痛い〜!!

  • プロローグへの応援コメント

    これ、母親のためとはいえ病気の時は精神面ってめっちゃ気をつけないと想像以上に弱る速さが早くなるからヤバくない?

  • 第24話への応援コメント

    守られない、守る必要が無いくらいに強いヒーラーとか需要しかない。
    普通は攻撃のための正面タンクと後方職を守るタンク役が欲しいからめっちゃ強いw


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    3歳児だと幼稚園で児童同士のコミュニケーション能力が最低限あるくらい。
    言い間違えながらも言葉の意味を理解して使い始める時期だから、中学生の基本的な英語だけ覚えてアメリカ行ってるくらいの気持ちでok👌

  • 第19話への応援コメント

    面白いので応援してます!

  • 第1話への応援コメント

    知るか


  • 編集済

    プロローグへの応援コメント

    何の伏線も設定もないんなら死ぬ過程とか要らないんじゃないの?読み手からすれば読まなくてもいい話だし笑笑

    追記
    図星っすかwwwオッスオッスwww

    作者からの返信

    知るか

  • 第24話への応援コメント

    誤字報告:
    フルボッコに去れる
    『される』

  • 第21話への応援コメント

    誤字です
    »裏で用意していた魔法を【機動】する。

    起動

  • エピローグへの応援コメント

    面白かったです。スピード感が素晴らしいです。

  • 第42話への応援コメント

    前話の粉バナナ系主人公はゲーム主人公の名前が「ライト」な事のフラグだったのか(迷探偵)

  • 第37話への応援コメント

    これが家出の力

  • 第9話への応援コメント

    戦争が愚策、、、

    戦争は愚策、、、

    ではないのでしょうか?

  • 第3話への応援コメント

    ⬇の人ー
    魔族の「母親をなおしてやる」という発言に
    って意味だと思うので間違いじゃないと思います!

  • 第6話への応援コメント

    厨二病治ってねぇwww

  • 第7話への応援コメント

    チョロイン→正妻
    中2→第2婦人
    メイン→第3婦人
    デカ→専属メイド

    こうですか?わかりません

  • 第2話への応援コメント

    うんやっぱりみんな思う事は一緒だね

    〇〇ラが立った!!

  • 第34話への応援コメント

    クッ……封印されし右腕が疼く……

    はいはいお薬と包帯出しておきますね

    的なアレか……うっ頭が……

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    楽しく読ませていただきました。これから他の作品を読ませていただきます。

  • 第15話への応援コメント

    シャルルって男性名では?男の娘?(^-^;

  • 第8話への応援コメント

    筋肉つけすぎると身長云々はデマというか、やっかみ(^-^;
    元々日本人は筋肉量少ないのに、欧米人より背が低いのは栄養の問題。
    まあ日本人はもっとたんぱく質とって運動しなよ。
    体はでかくなれば実際の身長より大きく見えるからね。


  • 編集済

    第6話への応援コメント

    体が熱くなったら、まずは脳ミソが固まる。43℃で卵の白身のように(^-^;

  • 第43話への応援コメント

    野営の道具たちが心配だな(^-^;


  • 編集済

    第11話への応援コメント

    まあ、人間はチンパンジーにも勝てないというか、野生のチンパンジーの餌だからね、人間は。
    ゴブリンとチンパンジーのどっちが強いのかは知らんけど(^-^;

  • 第26話への応援コメント

    >面と面で向かって
    面と向かって?

  • 第21話への応援コメント

    >これ以上無いまでほどに

    ガンバ

  • エピローグへの応援コメント

    すまん
    ハーレムルートだとばかりの俺は汚れてたよ
    巨人のラレシアとどうやってとか思ってたが姉ちゃん居るんだからなあ

    ...違うよな?

  • 第30話への応援コメント

    え...
    まさかの孫世代w
    そういえば今年同級生に孫の高校自慢されたわ...

    えーと、とりあえずジジイの目からみても読みやすくてストーリーも突飛で苦笑しかでないってこともなく面白いよ!

    これだけ年齢差ある若い人の小説読めるなんてここ以外ではなかなか無いよね
    今後も楽しみにしてるよ‼

  • エピローグへの応援コメント

    父ちゃん、何をしれっと投獄中に子供こさえてんのよw
    腐っても貴族階級だから、牢獄とはいえ、(平民から見れば)かなり優雅な生活だったんだろうけど、流石に女付きというのはどうなの?
    世話役の端女を孕ませたか?

    作者からの返信

    そもそもとして、獄中に送り込んだの主人公の策略なので……獄中(笑)状態だった。
    父ちゃんは主人公の用意した別荘に妻と共に幽閉され、そこでまったりとスローライフを満喫した

  • エピローグへの応援コメント

    エピローグのボリュームがちょっと物足りないかなぁ~。

  • 第33話への応援コメント

    いや、もう確定でしょ。

  • 第28話への応援コメント

    愚弄されても  →愚弄しても

  • 第24話への応援コメント

    マリア様が居てる(関西弁)

  • 第17話への応援コメント

    シャルルって男性名なんだけどな。

  • 第13話への応援コメント

    お前が主人公になるんだよ!

  • 第11話への応援コメント

    うはぁ…。読まずにしまうとか地雷臭プンプンですわ。

    あと「い」ではなく「居(きょ)」を構えてください。

  • 第9話への応援コメント

    してるんだよなぁ…。

  • 第7話への応援コメント

    えー…、たったこんだけで落ちるの?


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    しれっとお姉ちゃん混じってて草。
    完結お疲れ様でした。

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした〜
    結局表舞台からは隠居か(笑)
    らしくていいねwww

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    とても面白かったです

  • 第14話への応援コメント

    「大多数が平和に暮らすためだ……俺とてこんな実力主義には出たくなったのであるぞ?

    実力主義→実力行使ではないですか?

  • エピローグへの応援コメント

    完結ですか。寂しいですね。続編を待ってます。これまでお疲れ様でした。ありがとうございました。

    作者からの返信

    続編!?それはちょっと難しいかなぁ……結構僕の中じゃきれいに終わらせた方だし……僕の作品は他にもいっぱいあるし、今も四作更新中だから。
    良かったら他の作品も見てくれだぜ!

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!楽しく読ませて頂きました(^^)/

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れさまでした。面白かったです。

  • 第26話への応援コメント

    ◯惨かな?いや、違うか。勇者は先に主人公が見つけ出してれば良かった説。


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    完結おめでとー


  • 編集済

    第26話への応援コメント

    誤字?

    地面を転がる魔王の『体』に地面へと倒れる魔王の体。

    『首』か『頭』ではないかと

    作者からの返信

    修正!

  • 第6話への応援コメント

    やきもきする。
    お母さんを先に助けてあげて。

  • 第44話への応援コメント

    ひどいw

  • 第3話への応援コメント

    愛する妻の命を病で失うことを認められなかった父親は【魔族の母親】を治してやるという発言に飛びつき、そのまま闇落ち。

    【魔族の母親】
    お母さんは魔族!?
    【魔族に母親】と間違えたかな?

  • 第14話への応援コメント

    【ラミア】さんたちはギルドへの報告に、僕はリリシアさんと共にメルボランにおけるレミア商会の拠点へとやってきていた。

    【ラミア】⇒【ラリア】

  • 第26話への応援コメント

    なるほど、魔王肉で闇堕ちしたのか
    そして、他にも魔王肉の魔族がいる可能性があると……
    潰しても潰しても湧くアイツみたいだな

  • プロローグへの応援コメント

    ギリシャ語ですかね? 珍しい

  • 第37話への応援コメント

    どこぞの、め◯みんみたいに一発でMP空にならないと良いケド。

  • 第25話への応援コメント

    魔王…残念だったね〜。

  • 第25話への応援コメント

    祖先 → 子孫 
    ではないでしょうか?

  • 第25話への応援コメント

    王の冠の範囲外から攻撃すれば良い理論か。効果範囲がどのくらいかはわからないけど、実践できるのはすごい。

  • 第32話への応援コメント

    最後の最後まで煽っていくスタイルw

  • 第29話への応援コメント

    この世界観で重機はねえだろ。

  • 第24話への応援コメント

    逆に魔王が可哀想w

    作者からの返信

    ぼっこぼっこよ!

  • 第23話への応援コメント

    1パーティーで魔王と戦えるのも十分すごい。

  • 第24話への応援コメント

    翻弄されまくり(笑)

    作者からの返信

    主人公君の頭脳勝ち!

  • 第21話への応援コメント

    ん?唐突に回復が効かない設定

  • 第23話への応援コメント

    対魔王戦スタート!
    なお、緊迫感さんはお留守な様です。


  • 編集済

    第23話への応援コメント

    絶対嵌め殺すマンと愉快な仲間たちVSよく分からんままに追い込まれ続けた魔王

    さて、どうなるやら……
    てか、勇者が闇堕ち降臨した実際の原因はなんだったのか謎だし、魔王倒したから一段落って気もしないのよねぇ

  • 第22話への応援コメント

    なんか草W

  • 第22話への応援コメント

    仕方ないね〜
    女子会だし。(笑)

  • 第20話への応援コメント

    ホント、どうこう言っても付き合いいいよなぁ…リーリエ達…(笑)

  • 第21話への応援コメント

    情報の優劣が戦争の優劣だからなぁ。

  • 第19話への応援コメント

    長年の感覚?

  • 第21話への応援コメント

    あらら、リストラだ

  • 第19話への応援コメント

    リーリエ国王?

  • 第19話への応援コメント

    "未だにリーリエを国王と認めていない人間もたくさんいるという話だよ。"
    国王になったのはラレシアでは?

  • 第19話への応援コメント

    流石に優秀!(笑)
    でも鬼畜(笑)

  • 第12話への応援コメント

    HAHAHA
    悲しみの向こうへ逝っちゃえ

  • 第18話への応援コメント

    女には勝てないかW

  • 第18話への応援コメント

    これは仕方ないね!(笑)