応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 初めて二枚刈りにした時を思い出します。長髪の時は散髪に時間がかかったのに丸刈りはバリカンがバッサバッサと髪を落とす。バリカンは勝ち誇ったように髪がなくなったアタマを右往左往して、それらはほんの数分であった。鏡で坊主になったのはわかっているのに両手でアタマを触って確認した。丸坊主。わかっているけどショックだった。
    家で風呂に入ってシャンプーした時ほとんどが流れ落ちた。この時本当に丸坊主になったと自覚した。
    この小説で中学校時代を思い出すことができました。ありがとうございました。
    リクエストがあります。長い髪の女子が校則でおかっぱ頭になる小説を期待しています。

    作者からの返信

    刈り落とすのは一瞬でも、元の長さに戻るまでには下手したら半年以上かかりますからね。高校入学してもしばらくは丸刈りの面影残る姿での生活を余儀なくされるという😭 小学校時代には毎日シャンプーして、大事にしていた髪の毛が、数分で床のゴミとして吐き捨てられていく虚しさや怒りは、忘れようとしても忘れられるものではないです😡