第4話



「この方はな、草の国の姫、直属護衛騎士でその美しい容姿はモテモテなのに、恋愛と忠誠心を履き違え姫に近づく虫は容赦しないことから『鈍愛SM』と呼ばれているんだ! 草の国では有名で、知らないやつはいない。ぶたれたい奴も大勢いる。俺も……その一人だ♡」


 パチン。片目をウインクしながら要の方を見上げるグラサンのおっさん。底の悪いドMストーカー。


「ふー…ん。なんか、さらっと酷い事言われてそうだけど。そういえばお前さ、ギルドの間でコードネームとかまだ決めてなかったよな?」


「決まっていないし。恋愛と忠誠心を履き違えてなどいない」


 誰かに求められることは、きっと……良い事なんだろう。俺は嫌だけど。しかし、いい事を聞いたな。

 俺の考えを見抜いたのだろう。要が心底嫌そうな顔をするが、構わず天使スマイルして。


「じゃ。『鈍愛SM』でいこうか」


「お前、ふざけた事を言うなっ!」


 その可愛らしい顔を、今すぐボコボコにして喋れなくしてやろう。鞭を握る手に力がこもり、グラサン男が短く喘ぎながら腰を反らした。だが、要はにとっては、そんなことどうでもよく、渉しか見えていない。

 このままでは不味い。一歩踏み出して近付こうとしている。


「ま、待てよ! 『近・接・効・果!』 お前、『近接効果』のこと忘れてるだろ?」


 必死になって止める。額には冷や汗がぽつぽつと込み上げる。


 『近接効果』とは。近接効果が起こる時は2つのパターンがある。


 1つ、【一定の距離内に相性の良い属性が存在すると、恋愛に近い胸のトキメキと、意志とは違ったとしても、体が思うように動かなくなる】


 2つ、【一定の距離内に相性の悪い属性が存在すると嫌悪感を抱きやすく、体が意志を伴い喧嘩をする】


 但し、一定の距離とはそれぞれの魔力の量により決まり、一般的には一歩程度である。というものだ。

 俺はもう。要とイチャイチャするのはごめんだ。


――以前。要と『はじめまして』で会ったとき、授業で文字や言葉だけで知ってはいたものの、初めて『近接効果』というものを体験した。それは想像以上で痛く苦々しい。


 離れたくても離れられない体の勝手、思い出しただけでも背筋が凍る。もう、雑草とだけイチャイチャしていたいと思う。

 そのせいで青葉も、要の大切な姫さんも攫われたんだと言っても過言ではないのだから。

 要も同じ事を思い出したのだろう。クッと歯を食いしばりながらも、顔が半ば青白くなっていた。

 

「わかったら、さっさとそこ、どいてくれない?」

「あ、ああー…」


 要が扉から2、3歩。後方に退くと、反っていたグラサンのおっさんが気持ち良さそうに声を上げ、地面にぶっ倒れそうになる。

 その先に見つけた。


「ああ! おまっ……俺の雑草がっ!」


プゥゥウウウウウウ


「くさぁ〜…い♡ 要様の屁ありがたいですぅ」


 グラサンの男と要が茶色い煙に巻かれる。グワッと鞭を手繰り寄せると胸ぐらを掴んで犬歯をむき出した。


「お前ー…いい加減にしろっ! 俺の屁じゃないっ!」

「もっと……♡ もっとやって……ハァハァ」


 決してキモいと思ったからではなく、少しもないといえば嘘だが。渉は硬直ぜずにはいられなかった。

 この音は、べどべどん草の花弁が咲いたとき。蕾のときに貯めている中のガス。それが放出される音に似ていた。つまり。

 俺の愛する雑草が……背中で潰された……だと……?!

 渉は声にならない絶叫をあげた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る