応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • しあわせ♪

    作者からの返信

    結音さん
    ふふふふふ。
    幸せ、なのです!

  • 第5話 はじめてのこと①への応援コメント

    わたしも、『鍵を掛ける』練習しようと思います。

    作者からの返信

    結音さん
    うんうん、だいじです。
    忘れられなくてもいいので、箱に入れて蓋して鍵かけるのです。
    かちゃり。

  • 押しに弱い弘樹。
    押し倒した者の勝ち?!
    (楓もそうして誕生した?! (〃ω〃))

    作者からの返信

    結音さん
    あのね、異世界でも弘樹はモテたのですよー
    彩香はひやひやしていたのですよー
    で、つい(?)わがままになったりして、早く赤ちゃん欲しいなっ
    みたいになるのでした。
    ふふふふふ。

  • このママにして、
    この娘(彩香)あり!

    なるほど。彩香の押せ押せは、ママが伝授… φ(..)

    作者からの返信

    結音さん
    彩香のお母さんはかなりおもしろいひとなんです。
    彼女がいるから、異世界行き来生活も可能かなって思っているわけです。
    うふふふふ。

  • こんにちは。

    やっぱり、初キスのリードは彩香ですね。
    いただきました♡
    やー、良かったね、弘樹!
    彩香もね。ラブラブで何より。

    彩香には、あっちの世界とこっちの世界を行き来できる魔法を早く見つけてほしいですね。

    作者からの返信

    加須千花さん
    らぶらぶなんです。
    えへへ。
    あっちとこっちは行き来出来るようになるはず、なのです!!
    彩香ママは心配しているだろうしね。

  • 第14話 彼氏のおうち②への応援コメント

    こんにちは。

    「ママが好きになったのは、いろいろあったあとの卓さんだから。」

    そうです。他の女といろいろ恋愛していても、その経験ひとつひとつが、今の素敵な「卓さん」を作っているはずなのです。

    「ママとの恋愛ははじめてでしょう? ふたりの時間はふたりで作っていくのよ」

    うんうん。その通り。

    これは、「卓さん」と「ママ」の話ではあるけど、男女逆にしても当てはまる話だよ!と強く思います。

    作者からの返信

    加須千花さん
    これはとってもわたしの考えが出ている部分です。
    これまでの恋愛って、そのひとを作っているわけだから、
    否定できないと、わたしは思うのです。

    男女逆転してもね。

    ちょっと書きかけている、年下の男の子との恋愛は、
    やはりその辺がテーマになってきます。
    だいじな部分なんだ。

  • なんか、いつまででも見てたい感じの二人よねぇ。
    天真爛漫な彩香、可愛かった!

    作者からの返信

    とーりちゃん
    天真爛漫な女の子、かわいいよね。
    そして異世界に行っても元気なのです。

  • 彩香ちゃん視点の現代でのラブのお話、ピュアでまっすぐで想い合ってて、陰にはママのサポートもあって、いつまでも見守りたくなりました。

    作者からの返信

    あしわらんさん
    たくさん読んでもらえて、嬉しいです!
    ありがとうございます!!
    彩香の前向き性格には、彩香ママの存在が欠かせないのです。
    こんなママだといいなっていう願望を込めて書きました。

    願望だらけ!(笑)

  • 第14話 彼氏のおうち②への応援コメント

    マ、ママママ、ママ……!
    こんな風になんでも相談できる親子になりたいなァ。

    作者からの返信

    あしわらんさん
    ねー、理想だよね。
    すごくだいじなこと、腹を割って話せるのっていいよね。

  • 第13話 彼氏のおうち①への応援コメント

    いいところで……!

    作者からの返信

    あしわらんさん
    そうなんです!
    いいところで!!

  • なんのお願いするのかなぁ(*´▽`*)

    作者からの返信

    あしわらんさん
    かわいいお願いなんです!

  • 聞こえるように言うくせに聞こえたって言うととぼけるの、むっちゃ腹立つやつだ!

    作者からの返信

    あしわらんさん
    こういう女子いるよね。
    こわいです。ぶるぶる。

  • 弘樹君の「歩きづらいよ」にリア充を感じる……!

    作者からの返信

    あしわらんさん
    うふふ。
    弘樹くんはよく照れているけれど、でもモテるんです。
    でもピュアなんです。
    うふふふ。

  • いろんな初めての素敵な思い出を大好きな弘樹くんと作ってく彩香ちゃん。幸せが伝わって来るぅ~(*´▽`*)

    作者からの返信

    あしわらんさん
    「はじめてのこと」にこだわるのって、すっごくかわいいなあって思って書きました。
    きらきら~~~~

  • 手、手手手!勇者よくやった!
    ママの言った通り押して押してゲットしましたね!キャーッ

    作者からの返信

    あしわらんさん
    彩香ママ、するどいのです!
    こういうタイプは押すといいのです!!
    きゃー!


  • 編集済

    幸せだぁ!!!!
    これからの2人のことを思うと、自然と頬が緩みます(*´▽`*)❀
    恋のドキドキ……初めての告白だったり、ライバルだったり、デートだったり、相手の過去の恋愛にモヤモヤしてしまったり。
    様々な恋の「分かる!」を感じさせていただきました。
    素敵な作品をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    こちらはスピンオフということで、いつか本編の方も読んでみたいと思いました。また時間があるときにお邪魔させてください💕

    作者からの返信

    秋野凛花さん
    うわーん、最後まで読んでくださって、ありがとうございます!!
    とても嬉しいです!
    高校生の恋愛って、かわいくていいなって思います。
    「すき」が第一で。
    もやもやすらもかわいくて。

    「異世界でドラゴンをかう、ペガサスもかう、えーと次は何だっけ?」は
    恋愛とはちょっと違います。
    また弘樹視点です。
    よかったら読んでくださいね。

    異世界に飛んでしまったふたりなのです。

  • キャン( 〃▽〃) 甘い~。
    ラブラブで青春ですね! もぉ~ふたりの世界に割り込めるモノはいませんね(^ω^)
    両思い良いなぁ~ドキドキが、たまりません!
    面白かったです! 彩香ちゃんママも素敵♥️

    作者からの返信

    桔梗浬さん
    きゅんきゅんな高校生の恋愛、いいねって!
    両想い、いいですよねえ。ふふふふ。
    彩香ママ、最高なんです。

  • 第14話 彼氏のおうち②への応援コメント

    ママ! 素敵( >д<)、;'.・
    私も子どもとこんなストレートな正直な気持ちを語り合えたら良いなぁ~。

    作者からの返信

    桔梗浬さん
    ここねえ、ほんと真面目な話、だいじなところだから
    「ダメ」とかいうんじゃなくて、ちゃんと話し合いたい。
    どこの親もちゃんと話し合えるといいのにな。

  • 第13話 彼氏のおうち①への応援コメント

    キャー(*ノ▽ノ*)
    キスしちゃうの? と思ったら( >д<)、;'.・
    まさかの家族全員へのご挨拶! 緊張しましたぁ~(笑)

    作者からの返信

    桔梗浬さん
    そうなんですー!
    しかも彩香は気付いていないという(笑)。
    緊張するよねっ。

  • お、終わっちゃった。゚(゚´ω`゚)゚。
    両思いって素敵ですね…良いな良いな。
    恋したくなります(*´꒳`*)
    ほっこりしました!面白かったです!

    作者からの返信

    浅川瀬流さん
    読んでいただいて、ありがとうございます!
    またあまいのを書きたいです。
    高校生くらいの恋愛っていいなって思います。
    恋っていいな。

  • デートだぁ~( >д<)、;'.・
    幸せですね。鮭チーズ…美味しそう!しかもほぐしてくれてるなんて、愛情感じます(^o^)/

    作者からの返信

    桔梗浬さん
    鮭チーズのおにぎりはおいしいです!!
    男子でこれを作るとは!!
    ああもう願望がっ(笑)。

  • こんにちは。

    うふふ。ラブラブデート。
    彩香も弘樹も、
    嬉しそうだああああああああ!

    良いですね。
    弘樹、お弁当、美味しそう……。料理男子、良いッ!
    そしてあらためて、彩香、勇気出して告白して良かったよ。
    うかうかしてたら……。

    作者からの返信

    加須千花さん
    そうそう。
    弘樹くん、告白されたらつきあっちゃうよね。
    そういうタイプなのです。
    よかったよかったー!
    お料理つくってくれる男子、いいよね。
    優しいし。ふふふ。

  • こんにちは。

    はっはっは。二人のラブラブで、植物園を熱帯地方にしてしまうが良い……!

    なにげにモテてる弘樹くんなのであった……。

    面白いです!

    作者からの返信

    加須千花さん
    弘樹はもてるのですよ~
    そして押しに弱いのですよ~
    そしてそして、実はお願いごとされるの、好きなんですよ(お兄ちゃんだし)。

    お弁当持ってお出かけです。

  • 第6話 はじめてのこと②への応援コメント

    『弘樹くんの「はじめてのこと」いっぱい欲しいな。
     あたしの「はじめてのこと」もいっぱいあげる。』

    可愛い。
    うんうん、恋愛すると、そうなるよね。恋愛の本質だ、と思います。

    作者からの返信

    加須千花さん
    恋愛っていいなあって思います。
    彩香、かわいいなって思いながら、読み返しているのです。
    (自画自賛だー!!)

  • 第5話 はじめてのこと①への応援コメント

    こんにちは。

    「そうよ。弘樹くん、何でも言うこと、聞いてくれそう」とママ。
    母子。母子だよこの二人。(笑)

    嫌な事は箱にいれて、鍵かけて。
    くよくよ悩むのは二周まで。

    良い教えです!
    そして、彩香目線の弘樹は、クールなイケメン……。

    作者からの返信

    加須千花さん
    弘樹はねえ、もてるんです。
    「一番のイケメン」より、二番手三番手の方が、実はもてたりしない?
    弘樹はそういうポジションです。
    でもって、優しいし長男だし、なんかつい言うこと聞いちゃうんです。
    やってあげるのが好きというか。

    彩香は実は異世界でもやきもきしていたんです!!

  • デートだぁ~( >д<)、;'.・
    楽しみです!

    作者からの返信

    桔梗浬さん
    モデルにした植物園、わたし、すごく行きたいの!!!
    いいなあ。

  • こんにちは。

    おお───っ!
    彩香、頭のなかは、こんなにプスンプスンしていたのか……。

    可愛い……!

    告白! お手手握った! 甘酸っぱくって、良いです〜!

    作者からの返信

    加須千花さん
    そうそう、そうなのよー
    異世界でだって、あわわしていたのですよ~~~
    弘樹はむこうでもモテていたのです(自覚ないけど)。

    彩香視点だと、どこまでもラブコメになってしまう(笑)。

    そして、甘酸っぱいです。
    六月くらいに告白して、初キスまでが長いです。
    何やってんだ!
    とか思うけど、わたし、高校生ってこんなもんかな?
    と思ったりしています。

  • 青春だ! お弁当箱とパウンドケーキ(≧▽≦)
    すぐ食べてくれる弘樹くんも素敵なのです!!

    作者からの返信

    桔梗浬さん
    弘樹くんは、うっかり女心をつかみやすいのです。
    お兄ちゃんだしね。
    青春の恋、いいですよね~

  • こんにちは。

    「誰かに先に言われちゃうと、流されてつきあっちゃうかもよ?」
    香織ママ、千里眼。

    これは重要なアドバイザー!!

    ふふふ、良き女子トーク。(母子たち)

    作者からの返信

    加須千花さん
    そう、そこだいじポイントなんです!
    元カノとはそんな感じでつきあったのですよ。
    弘樹くんはそんなタイプ(笑)。

    香織ママ、ぐいぐいいきます!

  • 何を思いついたのか楽しみ😊ですね。

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸さん
    あっ。
    そ、それは。
    にゃっ! ←?

    いつもありがとうございます!

  • 第6話 はじめてのこと②への応援コメント

    初めてって特別でドキドキしますね( >д<)、;'.・
    何て愛らしいんでしょ♥️

    作者からの返信

    桔梗浬さん
    はじめてのことって、特別ですよね。
    どきどきです。
    彩香がほんとうにかわいくて!!

  • 第5話 はじめてのこと①への応援コメント

    きゅんきゅんだ!///

    しまちゃん「あやゆること」は「あらゆること」かな?
    違ってたらゴメン!

    作者からの返信

    とーりちゃん
    ありがとー!!
    いま、証拠隠滅してきたっ。

    きゅんきゅんなのを目指しています!

  • 第5話 はじめてのこと①への応援コメント

    西しまこ様。

    心の中の箱に入れて鍵をかける・・・。
    これ、出来るといいなぁー。

    少しは上手に生きれるかも!

    作者からの返信

    綴さん
    実はねえ、これはわたしがしていることで、長男に教えたことです。
    嫌な記憶がずっと残るタイプの子どもだったのです。
    忘れるのは難しいけれど、箱に入れて鍵をかけることは訓練で出来ます。

    変えられないことに腹を立てているのも疲れるからね。
    いま置かれた状況下で楽しくいきたいです。

  • 第5話 はじめてのこと①への応援コメント

    『絶対記憶』持ち!& 記憶の封印と封印回路! あの彩香の秘密が少しずつ明らかに! 少なくともまだ、もう一つ秘密がありそうですね。

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸さん
    彩香はねえ、かわいいのですよー
    全部覚えていると疲れるから、鍵かけてしまっておかないとね。
    この辺りが前向きに元気に生きている要因になります。

  • 第5話 はじめてのこと①への応援コメント

    ママ!積極的( >д<)、;'.・
    恋の始まり

    良いですよねー。うん、すごく素敵です(^ω^)!

    作者からの返信

    桔梗浬さん
    書いていたらね、ママが暴走して(笑)。
    このあとも暴走してます!!

    こんなママだったらいいなあっていう願望があるかも(笑)!

  • 西しまこ様。

    うんうん!
    頑張ったねー!
    いいな、いいな、何だか楽しそう!

    作者からの返信

    綴さん
    頑張ったんです!
    どきどきしちゃったよねえ。
    うふふ。

  • 顔が好き!
    正直ですなぁ~(笑) 嬉しいようで、少し複雑?
    でも、その純粋で、正直なところが超可愛い(*≧з≦)

    作者からの返信

    桔梗浬さん
    なんだかうまく言えなかったんです~
    恋愛初心者だから。
    かわいいですよね~
    うふふって思いながら読み直しました( *´艸`)

  • 告白シーン、いいですね〜っ!
    初々しい感じがたまりません(´∀`*)ウフフ

    作者からの返信

    秋野凛花さん
    かわいいなあ~って読み直していました。
    初々しいのです。
    告白してからつきあうって、なんかいいなあ。

  • 「好きって言ってみたら?」って可愛い(≧∇≦)
    ドキドキのこの時間も、実は楽しかったりしますよね~。あ~青春だ~!

    作者からの返信

    桔梗浬さん
    そうそう、ドキドキのこの時間も楽しいの。
    いいなあ、青春!
    高校生の恋愛はいいね。難しいことがなくて。
    かわいい。

  • 西しまこ様。

    ふふふっ。
    可愛い!
    ママと妹との会話も可愛くて、ママの嬉しそうな顔が浮かびました。

    作者からの返信

    綴さん
    彩香ママがね、キーパーソンなんですよう。
    彩香の性格形成に大きな影響(よい影響)を与えています。
    妹もかわいいよね。

  • 真似っこ織子ちゃん可愛いですね(*´꒳`*)
    家族での恋バナも微笑ましいです。

    作者からの返信

    浅川瀬流さん
    織子、かわいいのです。ふふふ。
    家族仲良しなんです!

  • 織子ちゃんの言葉を繰り返す感じがかわいいです💕
    告白、がんばれ!

    作者からの返信

    秋野凛花さん
    告白、頑張ります!
    織子も彩香ママも、なんかかわいいのです。

  • 第2話 好きな人の横顔②への応援コメント

    こんばんは。

    くっ…、早く続きを……。初キスが、と、遠い……。(手を伸ばす、加須 千花)
    良き恋愛模様で、とってもハッピーな気分になります!

    作者からの返信

    加須千花さん
    す、す、すみません。
    とおおおおおおい、のです(汗)。

    彬と蘇芳のその後がイチャイチャの予定なので、
    は、はやくそれを書こうかしら(どきどき)。

    彩香と弘樹は高校生の恋愛です。わたしの中で。
    (まあ彬も高校生だけどね。いいのだ。蘇芳はあっちのひとだし。)

    いつもいつも素敵なレビューありがとうございます!!!

  • 第1話 好きな人の横顔①への応援コメント

    西しまこ様。

    可愛いお話がたくさんで嬉しいです!
    彩香と弘樹くん、久しぶりで嬉しいなぁ!

    作者からの返信

    綴さん
    彩香と弘樹はしばらく登場します!
    初恋のあまあまをお楽しみください!!

  • 第1話 好きな人の横顔①への応援コメント

    まさに、村下孝蔵さんの「初恋」ですね。
    杏色の恋・・・好きだよって言いたいけど怖くて言えない。

    実に初々しいです。
    あの頃に思いを馳せて青春の中に帰りたいね。

    作者からの返信

    夢野夢さん
    ありがとうございます。
    高校生くらいまでは、「好きだけじゃだめなんだ」ということは少ないから
    わりにシンプルでいいなあって思うのです。