応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    はわわわわぁ、これは禁断の想いが赤裸々に! キャー、面白いです。
    彼のこじらせ具合が、絶妙に切ないなくて良きです。

    ただ、男はみんなマザコン。きっとね、お母さんは気が付いてますよぉ。だって、彼よりも、もっと、もっと、深い愛情を生まれた時から注ぎ続けてますからね、なんてね( ;∀;) 

    作者からの返信

    福山典雅……さ、さま!
    禁断の想いですよねえ。
    でもでも、いると思いません??
    こじらせてますよね。……気の毒に(自分で書きながら)。

    母親に対する愛と、違うかなって思って。

    うちの息子たちは、友だちのがだいじみたいです。
    ふふふ。

  • 第1話への応援コメント

    罪……ではないと思います。
    でも、決して祝福されない想いですね。
    哀しい器用さを、主人公は持ち続けて欲しいと思います。

    母親が亡くなる時、自身が死を迎える瞬間、彼は自分の人生をどんな風に思うんでしょうね。

    作者からの返信

    夏井涼さん
    これね、露見したらダメで、でも外に出なかったらいいと思うのです。
    ただ、とても苦しいだろうなあって思うけれど。
    「哀しい器用さ」ってぴったりですね。

    死の瞬間。
    どう思うのだろうなあ。
    母が亡くなったら、変わってしまいそう。

  • 第1話への応援コメント

    こんにちは。

    おほ〜ん。(いろいろ想像している。)
    息子が結婚するほどの歳となったら、もちろん「母親」は容貌が衰えるものですが、
    (二十歳と四十歳の女を並べて、同じ土俵に立って戦え、って言ってるようなものですよね。)
    それでも、
    「母はもちろん歳をとった。それでもなお、美しい。……苦しい。」ほど。なのですね。

    おほ〜ん。(年をとってもむせかえるほどの色香の女と、禁断のあれこれを想像している。)

    あかん。とてもコメント欄で投稿できる内容の想像ではない。自主規制。

    楽しませていただきました。

    作者からの返信

    加須千花さん
    レビューもありがとうございます!!

    女優さん、びっくりするくらい、きれいじゃない?
    ああいうイメージです。
    立ち居振る舞いもあると思う。フェロモンも!

    自主規制(笑)。

    いっしょに住んでいて、息子ポジションだと
    きっと、いろいろ見ちゃってると思うんだよねえ。
    あんな姿とかこんな姿とか(自主規制)。
    いやあ、たまらんねえ。←あっ。

  • 第1話への応援コメント

    西しまこ様。

    切ないですね・・。
    反抗期=嫌とは限らない。

    旭くん、次は一番好きな人と結ばれてほしいです。

    作者からの返信

    綴さん
    切ないです。
    好きだから、嫌いなふりをするとか。
    頑張って生きてきたんだろうなあって思う。
    母親に認めてもらいたい気持ちもあるから。

  • 第1話への応援コメント

    うああ。切ない。
    ゆるされる恋、ゆるされないそれ。その差は、なんなのでしょうね。法律? 常識? いのちに必要か、否か?
    なんだかもう、ダメなのに、ダメなのに、振り切れ、ひとを超えろ、って思ってしまいます。

    作者からの返信

    いっちゃん!
    もしも、両想いだったら、ふりきれたのかなあ。
    完全な片想いだからこそ、秘めている気がして。
    出ないと、ほんとうに何もかも失ってしまうから。
    せめて、繫がっていたい って思っている感じ。

  • 第1話への応援コメント

    本当にこの恋は、ふたを開けてしまったら誰も幸せにならない切ない恋ですね(>_<)

    旭くんの想いを曜子さんが知ってしまったら…ショボンだろうなぁ~ってお話の中なのに、考えちゃいました(汗)

    男の子はやっぱりお母さんが一番好きなのかなぁ。(←張り合う訳じゃないですけども(。-ω-))

    作者からの返信

    桔梗浬さん
    全然お母さんが一番じゃないですよ~
    いまは友だちが一番じゃないかな?(彼女いないから)
    はっ。
    うちのぽよんちょな息子たちの話です。

    旭の思いは出しちゃったら、ほんとうに誰も幸せになりません。
    よく分かっているから、このような形に。
    「許されない恋」ってこんな感じかな、と。

  • 第1話への応援コメント

    アンコール企画にご参加ありがとうございます🙇
    これは切ないですね(*ToT)
    少し距離をとってしまって寂しい思いをさせてしまうことのつらさ。
    どうしようもない想い(泣)
    どうしましょう(* >ω<)

    作者からの返信

    クロノヒョウさん
    もう一度「許されない恋」を考えたら、このような形に!!
    ほんとうに許されないので、一生秘めていく形にしました。
    このまま、抱えていくのでしょう。
    彼自身が結婚して子どもが生まれて、
    何かが変わるといいなって思います。

  • 第1話への応援コメント

    なんと、禁じられた恋ですね。

    僕は自分の母親を愛しましたけど、それは母親としてね。
    こんな気持ちにはなったことないです。
    異性って感じないもん。

    旭さんの想いは歪んではいるんだろうけどそれでもどことなく美しいな
    って思ってしまう。

    作者からの返信

    あまの天使さん
    「許されない恋」っていうお題でして。
    姉と弟を最初考えていたのだけど、母親にしてみました。
    ふつうは異性って感じないと思うのです。
    なんていうか、家族だし。
    でも、こういうこともあるかもしれない、というお話です。

  • 第1話への応援コメント

    息子の母離れ、結婚によってなされるの巻

    ですね。
    ~ど根性ガエルの冒頭風にまとめてみました。

    かくして彼は、マザコンと呼ばれかねない母への追慕を、内心の奥深く封印するのであった。
    ~こんな感じでしょうか。若干、ちびまる子ちゃんのナレーション風です。

    作者からの返信

    与方藤士朗さん
    ちびまる子ちゃん、を見たら、あのナレーションでしか再現されませんっ!(笑)
    ちびまる子ちゃん、漫画を買ってしまった(大人になってから)。

    このまま、母への思いが違うものに変わっていくといいなと思います。