応援コメント

第92話 肉」への応援コメント

  • ダンジョンドロップのはずの米が封じられてるのは外加工NGのせいか。イーストなしでで熱湯に小麦粉突っ込むパンがあるけど、焼き方のデータが残ってるか怪しいからなぁ。塩だれ鶏油からめのうどんとか?
    ペニシリン落ちてたけどコウジカビドロップでなく味噌醤油にしてね黒猫さんや


  • 編集済

    黒猫よ、調味料シリーズのドロップを急げ
    まず醤油味噌胡椒に、味醂か砂糖。あとはなんだろう・・・源タレ!
    サラダ油やごま油、オリーブオイルも欲しいな。

    そして酢!リンゴ酢でもいいでよ。

  • 1人だと食いきれない食材と言うと、鶏とか大きめの魚とかかなぁ。
    豚とか牛だと最終的に程よくカットされるからさほど問題ないのよね。

    後は、炊き込みご飯とかカレーとか、まとめて作った方が美味しい系とかかね。あ。角煮とか牛すじとこんにゃくの煮込みとかもいいねー。あー、実家で鮭のちゃんちゃん焼きを鮭の半身か1/4身くらいでやったなぁ。

    …米と味噌と醤油がないわorz

    いや、他もないけど和食系は米味噌醤油がないと使えるレシピが激減するな。クックパッドとかで探せばちゃんとあるんだろうけど。

  • 逆に小出しにして「ここのダンジョンでもドロップしてくれたらなー(チラッ)、いつでも好きな時に食わせてやれるのになー(チラッチラッ)」とかやったらドロップするようになるかもしれんよ、要さん(笑)
    黒猫けっこう自分の欲に忠実なとこありそうだし。

  • 血はでないけど内臓処理と皮の剥ぎ取りは必要って視覚的には優しいかも知れないけど逆に異物感が凄そう?
    完全血抜き加工済みと考えればそうでもないのか
    そしてブラッドサラミのような血を使った物も作れない、と

  • 黒ニャンコの目の前で日本食食ったれ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    醤油とご飯の力を見せつけるのだぁ〜!✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

    牛の解体・・・・・タン・バラ・スネ肉も欲しい!∠( ゚д゚)/
    出来れば、ミノ・ハチノス・モツ・レバー辺りの内蔵も!(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

    魚は、クサヤ・塩辛・チャンジャ・魚醤の発酵物!(`・ω・´)ゞ
    青魚の干物・稚魚の釜揚げシラス・小魚の南蛮漬け!ヽ(=´▽`=)ノ
    二枚貝のニンニクバター炒め!(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
    甲殻類は磯焼きで!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    〆の塩ラーメン!( ̄ー ̄)ニヤリ

    ・・・・・おや?黒ニャンコさん、涎が滝のようですよ?ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)

    _(┐「ε:)_

  • ますます便利になってゆく。
    解体はねぇ、プロにお任せできればそれで。
    あとは欲しい美味しいものをニャンコにも欲しいと認識してもらう事よねぇ

  • 黒猫さん?どうやって酒呑んでるの?塩焼きを宙に浮かせて前足使用はわかるが…
    お椀…椀物あったっけ?まさか中身酒⁉︎
    米ドロップで、なんて思っていると籾殻つきの俵で出るぞぅw
    精米状態を見せといた方がいいんじゃないかな?
    解体スキルがカードで出そうな気配…

  • ‪猫さんのお腹はブラックホールか何かに繋がっているのでしょうか…?‬

    これは…つまり、BBQって…ことです?!


  • 編集済

    なるほど、黒猫の欲望を煽れば煽るほど食生活が良くなると
    酒池肉林の生活はもうすぐだっ
    ((゚Д゚)

  • そうか猫、おまえ酒も楽しむのか
    収納(棚)とキッチン増設がされたところでお肉ストック積み上げるチャンス!
    調理済みだけじゃなくて材料も保存庫にしてしまえば良いと思います!

  • (゚_゚ )頑張れば、うどんは作れるよ、うどん


    薬味はネギ、出たし?鰹節は出た気がするし?

    ただ、醤油がないと、カレーうどんになるけど………………(゚_゚ )