第12話 オーク

佇んでいる巨大な豚、※今後はオークと名付ける に驚いた私は声をあげながら後ろへ下がる。


その隙に、ウルフが2匹オークの後ろへ回り込んでいた。私はそれに気づかず叫び声をあげながら何とか四つん這いでオークから距離をとろうと逃げる。


そんな私の姿をオークは見て、笑っているようだった。がすぐにその顔が苦痛で歪んだ。


その原因はウルフで2匹同時にオークの両ひざをかみ砕いていた。その場で倒れたオークに向かって残りのウルフたちも駆け寄り両肘と首の骨をかみ砕いていた。


こうして、私はオークと対面して生き残ることができた。なお、オークをしとめたウルフたちは尻尾を大きく振りながら私のもとへ駈け込んできた。


なめることはしなかったが首筋を私の手のひらにあてて構ってほしそうだった。


私の気持ちが落ち着くまでウルフたちに構い続けた後、現実に戻りオークをどうやって処分するかを考える。それにこの第2ダンジョンは危険が多そうだったので、まずは町役場へ向かって情報の共有とリアカーを借りに向かった。


町役場の職員さんは比較的若い人で、オタク文化に触れている人だったので第2ダンジョンのことは知らせないという方向で話が進んだ。リアカーも問題なく借りることができたのでオークを運ぶべく引き返す。


この時私は失念していた。リアカーにオークをどうやって載せるのかを。


結局、気合と根性とウルフたちの手助けで何とかリアカーに載せて第1ダンジョンへとオークを運んだ。


ダンジョンに入るとリン君が待ち構えており、


「オークですね。良く倒せましたね」


「ウルフたちが動きを止めて急所を一撃でした。私は怖くて逃げるので精一杯でしたよ」


私が説明するとウルフたちはどこか誇らしげで、リン君は苦笑いだった。


「でもオークの肉は匂いが強くてとてもではありませんが食べられたものではありませんよ」


ファンタジーはそう都合のいいものではないらしい。


「だけど、ウルフたちなら問題なく食べるのかもしれませんね」


私はウルフたちに食べる?と聞いてみると首を横に振っている。犬の嗅覚は人間より鋭いらしいので人間が食べられたものでないのであればウルフにもきついだろうなとは思っていた。


そこでリン君から提案があった。


「せっかく魔力を含んだ生物なので堆肥として利用しましょうか。解体の手間はかかりますが栄養素が多いので捨てるにはもったいないです」


そこはリン君たちハーフリンクに任せるとして何か大事なことを忘れている気がした。


だが、私は思い出すことができずにその日は疲れたので帰宅することにした。


そして、家に到着して思い出した。オークとダンジョンの外で遭遇したことを・・・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る