第9話 パジャマじょうすかな

 リリアとの初日が終わろうとしている。

 何かあったと言えば寝床騒動ぐらいで、それは無事解決している。


 夕食はリリアの分も用意した。

 食べなくてもいいけど、食べる機能は付いている。

 リリアの分は用意しなくても、問題は無い。だが、それで一人だけ食べているのを見せつけるなんて、リリアがかわいそうにしか思えなかった。

 それで二人分作ったのは、成生がいつも作るような簡単なモノだった。しかし、リリアは「おいしい」と言ってくれたのが、嬉しかった。


 お風呂は当然、別々。リリアが「家主が先に入るべき」と言って譲らないので、成生が先に入った。リリアはヘンなところで頑固だと思う。




 そして成生が入って部屋へ戻ってきたあと、リリアがお風呂へ行く。

 戻ってきたリリアは、パジャマ姿で現れた。これは成生の予備パジャマを貸した。リリアには大きすぎないサイズで、丁度よかったかもしれない。


「思った以上に合ってる。かわいい」

「ありがとう……ございます」

 頬が赤いのは、照れているのか、風呂上がりなせいか。



 そして成生は床に敷いた布団に、リリアはベッドに入った。


「明日は、どんな日になるんでしょうね」

 ベッドの中のリリアが言った。

 生まれて初めての日常。日々が楽しみで仕方無い。


「明日は……昼間は留守番だね、リリアは。俺は学校があるから」

「学校……どういう所でしょう」

「楽しい人には楽しい、そうでない人にはそれなりの場所、かな?」

「成生さんはどうですか?」

「んー……どっちでもないと思う。友だちはいないけど、今のところは学校がつまらないってことも無いし」

「そうですか」

「ま、帰りを待ってて」

「はい。成生さん」


 なんか、リリアが彼女というよりも妻のような気がして来つつ、成生は眠りについた。




 翌日、成生は学校へと行った。

 リリアにはどっちでもないと言ったが、リリアの存在は予想以上に大きかった。学校に着いたあとは、時間が経つにつれ早く家に帰りたいと思ってしまった。

 リリアのいない学校は、なんだか退屈な場所に思える。

 成生は学校が終わると、すぐに帰宅した。




「ただい……ま?」

 玄関にはタンクトップにショーパン姿のリリアがいた。タンクトップはリリアの豊満なボディラインを浮きだたせていて、ちょっと――いや、かなり目のやり場に困る。


 だが、そこが問題ではない。

 リリアが手にハブラシを持っていたのである。


「えっと……今日のガチャで出たの? そのハブラシ」

「そうではありません。今日は西暦のメガネが出ました」

「年末年始にしか見ないヤツッッ!」


 フレームが西暦の形になっているメガネやサングラスだが、毎年出続けてるってことは、なにかしら需要があるってことだろう。

 どう使うのかは、よく分からないが。

 見たことはあっても、買ったことは無い。


「で、なに? そのハブラシは」

「テレビで見たのです。女の人が小さな男の人にハミガキをしてあげている姿を」

「あるね、そういう番組。親子だけどさ」

「私も、成生さんにしてあげたくなりました!」

「いや、俺ひとりでできるもん!」

「では、パジャマに着替えますか? 肌着とパンツ姿から。用意しますので、脱いで下さい」

「それも一人で出来るよ……」


 これはもう、リリアは彼女、妻を通り越して母親になってしまってる。

 リリアは出世魚かなんかなの? にしては名前だけ成長が早すぎるが。中身は全然伴っていない。


「ハミガキ、ダメ……ですか?」

 うっすら涙を浮かべ、うつむき加減から見上げてくるリリア。


「――分かった。いいよ」

 こんなん、断れる訳がない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る