社畜の俺、異世界で最強テイマーの弟子になる。魔獣から助けたもふもふ姫に獣の国に招かれて、溺愛されながらスローライフを楽しむ。

水間ノボル🐳@書籍化決定!

第1話 社畜、転生する

 深夜十二時、俺は会社を出た。


 疲れきった身体を引きずりながら、なんとか駅まで俺は歩いていく。

 地方都市のオフィス街は、暗くて寂しかった。お店はすべてシャッターが締まり、もう歩く人はほとんどいない。


 俺――田中優人(たなかゆうと)。今年で二十七歳。独身で彼女いない歴=年齢の社畜だ。

 システム開発の企業に新卒で入社して五年。

 毎日納期に追われ、終電まで働く日々。

 明日は土曜日、やっと今週が終わる――と思っていたが、プロジェクトの遅れを取り戻すために、明日も出勤しないといけない。

 我が社では、こういう休日出勤は日常茶飯事だ。もちろん割増賃金など払われない。


 そろそろ転職しよう。この会社にいたら命が危ない。俺もだいぶスキルがついてきたからな。

 そんなことを考えながら、誰もいない交差点で、信号が青になるのを待っていた。

 やがて信号は青になって、俺はフラフラになりながら横断歩道を渡っていると――その時だった。

 横からトラックが突っ込んできた。


「ヤバイ! このままじゃ死――」

 

 ◇


 俺は仰向けに倒れていた。


「ぐっ……頭が痛い」


 ズキズキと痛む頭を抑えながら、俺はゆっくり立ち上がった。

 一面真っ白な世界だ。見たこともない知らない光景。


「ここはいったい……?」

「目覚めましたか?」


 背後から女性の声がした。

 白いドレスのような服を来た女性が、俺の目の前に立っていた。

 昔、世界史の授業で見た、古代ローマ人のような格好をしていた。金のティアラを頭につけ、深紅のストレートの髪は、腰ぐらいまで伸びている。


「タナカ・ユウトさん、あなたはトラックに引かれて死んでしまいました。それで、これからあなたを、別の世界に転生させますね」


(死んだ? 別の世界? 転生?)


 俺はわけがわからなかった。

 混乱して頭を抱える俺を無視して、女神は話を続ける。


「私はこの世界の女神です。名前はセレナと言います。こちらの手違いで、タナカさんを死なせてしまいました。お詫びに次の人生では、タナカさんに理想の生活を送らせてあげましょう。タナカさんは、どんな人生をお望みますか?」


 女神は微笑みながら、俺に優しく語りかける。

 その声は困惑する俺を落ち着かせるように、心地よい。

 俺はふうっと深呼吸して、冷静になろうとした。

 とりあえず、今は問われたことに答えよう。こちらから質問するのはその後だ。聞きたいことは山ほどある。


「俺の理想の生活は……田舎でゆっくり暮らしたい。仕事に追われることなく、自分の好きなことを好きなようにできる人生がほしい」


 死ぬ前の俺は、ゆっくり休む暇のない人生だった。学生時代は学費を稼ぐためにバイトを三つ掛け持ちしてたし、社会人になってからは有給休暇は一日も取ったことなかった。


「それだけですか?」

「あとは……動物と一緒に暮らしたい」


 俺は猫を飼っていた。

 二歳の三毛猫で、名前はトラスケだ。

 ブラック企業で心身をすり減らしていた俺の、唯一の癒しだった。

 親戚から譲ってもらった、俺の大切な家族だ。


(トラスケの奴、大丈夫かな? きっと俺の帰りを、ずっと待っているよな……。いつも残業ばっかりで、あんまり構ってやれなかったから。)


 次の人生があるなら、ゆっくり動物と過ごしたい。


「他にはありますか? お金持ちになりたいとか、特別な才能がほしいとか、何でも望みは叶えてあげます」

「…………いや、他のものは要らない。俺はただ自由に楽しく暮らせばいいんだ」

 穏やかに自分の好きなことをしながら暮らすこと、俺にとって、それに勝るものはない。

 女神は俺の顔をじっと見つめながら、ゆっくりコクりとうなづいた。


「わかりました。では、転生してもらいますね。次の人生は幸せになってください」

「待って! こっちも聞きたいことが――」


 俺はまばゆい光に包まれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る