応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第16話 エピローグへの応援コメント

    面白かったです。

    作者様の意見には大いに賛同しています。
    個人的に恋愛というものには定型も正解などもなく
    いかに外野がとやかく言おうとも本人たちが満足するような
    関係であるならば赤の他人がとやかく言うようなことでは
    ないと考えております。
    自分はそういう馬鹿みたいに関係がこじれたり裏切られたり
    衝突し合ったりする作品も大好きです。

    まあ読者の「○○展開が嫌い」という意見にも否定はしません。
    自分もNTRものやざまあやナオミズムとか理解ができませんし。
    ただ自信持って言えることは、自分はこの作品が好きで
    読んでよかったと感じております。

    円花は…言葉にし辛いですが「騙されて主人公を裏切った」円花と
    「騙されて主人公を裏切るしかなかった」他2人とで
    全く同じ待遇で主人公と接しているので余計に
    読者からのヘイトを集めているかもしれません。円花好きですが。

    不満があるとすればお手付きが遅い事ですかね笑。
    いやまあ真面目な話、主人公にとっては自分よりいい相手と
    よろしくやってほしいと考えていそうですが、性交渉がクズ1人のみだと
    性行為自体がトラウマになりかねません。
    3人を思うならせめて治療と割り切ってでもお手付きすべきだったと思いました。
    そんなだから童貞なんだよと思いましたね笑。

    再三言いますが、面白かったです。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    ご感想をたくさん頂きありがとうございます! 嬉しいです!
    本作お読みいただき、また面白いと評価頂き、ありがとうございます!

    >作者様の意見には大いに賛同しています。
    嬉しいです! 拙作、毎回似たようなテーマですが。
    >赤の他人がとやかく言うようなことではないと考えております
    そうですね。まあ、作中のキャラは作者の代弁者でしかありませんが、こんな関係性も存在したら……なんて空想に付き合っていただけるのは嬉しいですね。

    >まあ読者の「○○展開が嫌い」という意見にも否定はしません
    私も苦手な展開はありますので分からなくはないですね。寝取らせとかヤンデレとか苦手ですが、作品としては尊重しますね。
    >ただ自信持って言えることは、自分はこの作品が好きで読んでよかったと感じております。
    そんな風に言ってくださることが、何よりもありがたいです!

    >全く同じ待遇で主人公と接しているので余計に読者からのヘイトを集めているかもしれません
    そうかもしれませんね。なろうさんの方ではかなり叩かれました。ただやはり、最初に主人公が好きになった相手と言うのは、それだけ特別な存在なんじゃないかなと思います。プラスマイナスの振りが大きいのでしょうね。
    >円花好きですが。
    私も円花のままならない性格と、指摘されて素直に受け入れるところが好きです。

    >不満があるとすればお手付きが遅い事ですかね笑
    そうですねw でもこれはオチでしたのでどうしてもw 拙作の中ではかなり遅いですね。
    >性交渉がクズ1人のみだと性行為自体がトラウマになりかねません
    ですよねー。なのでああいうオチにしました。
    >そんなだから童貞なんだよと思いましたね笑
    ほんと、その通りですねw

    >再三言いますが、面白かったです。
    >ありがとうございました。
    こちらこそありがとうございます!
    本作、巡り合っていただきありがとうございました!

  • 第15話 事件2への応援コメント

    「あの……俺、弁当食ってるんですけど……」
    「あの……俺、弁当……」
    「……」

    すまんかった山根で終わってましたから
    てっきりこのセリフ山根だと思ってました

    何にせよ弁当中の猥談は中々ですね笑

    作者からの返信

    なるほどw
    一応、台詞は主人公です。
    山根はクラスの女の子ですね。

    >何にせよ弁当中の猥談は中々ですね笑

    ホントにねw 主人公放置で女子で猥談ですしねw

  • 第3話 でかい後輩1への応援コメント

    3話読みました。
    サブタイの"でかい"は、声ってことでイイですか?(すっとぼけ)

    冤罪、特に恋人円花の非難に心を病み、転校した先での主人公の話。"新しい環境に慣れる"は大変だろう。通学の朝の出発時間が変わるだけでも連鎖的に色々変えるひつようでるので頭が痛いもの。隣席男子(パワーワード??)から愛称呼びされるまでは、学校で緊張に張り詰めていたかな。

    >> 加奈子(との通話)
    この話で主人公が"癒し"とする一方。最初の通話で軽妙なイジリも健在。と思いきやズレた返答の主人公に加奈子でもやり難くそう。円花の"ま"も出てないのに自ら振る主人公…… 加奈子の円花援護に"もういいよ"は拗れてる感満載。円花の上から目線は、理想の自己実現が悪く突き抜けた印象。好ましかったとしても長く付き合うなら改善いるのは概ね分かる。加奈子もどうせならで報告、"円花が辻村と付きあい始めた"。主人公の告白を受けるまで時間がかかったメンドクサイ女、切り替えの早さに自分もびっくり。しっかり別れた訳でもないから、以前から浮気に近いことしていたと考えても、二心持てるほどには前話の主人公追及場面からも思えなかった。そもそも前話で円花を誘導する黒幕を感じたので、辻村はその黒幕の可能性あり。動機はBSS?w
    そして二学期後の通話。円花を心配しての加奈子の面会依頼。"だらしない"状態のカンフル剤になって欲しいようだけど、断る主人公。気持ちは少しわかるけど、面会する義理は残ってると思う。ちゃんと"別れ"ましょう。しかし加奈子が辻村に言いよどむてことは"問題があるヤツ"ってことで、円花は彼氏に恵まれない女に。あまりの運のなさに病んだ?

    >> 七海
    わーい、2番目のヒロインだ。セイリョウ、シンチョウ、カップサイズと三拍子揃った後輩。出会い方はコメディw 助け起こして介助して、主人公がしんどそうに見えたんだね。そして主人公が話声がでかいのか聞こえていた? 電話内容を"別れ話"と推測する聡明さw かいつまんで円花との経緯を語る主人公に同情してくれる。主人公さん、これは良物件じゃございません? そんな相手に……ああバイト帰りだから日はとっくに落ちてる時間かな、逆に七海を気遣う主人公。お互い様と始まって七海の悩みを聞くことに。おや七海はバレーボールの主人公のおっかけ勢だった模様。でも始めた切っ掛けに涙する主人公みて話題を切り替える七海の賢さよ。てわけで練習デート(えっ!)に誘い誘われる二人でした。ひゅーひゅー。翌朝登校時には七海から再補足するぐらい主人公を気にいったようだ。その様子を隣席男子に事情聴取されるくらいだから学校のアイドルだったんだね。またしても学校のアイドルとお知り合いとは主人公うらやましすぐるw しかし転校前の学校を偽るけどバレる可能性は大丈夫かい? 七海には認めたから漏れる可能性もあっけども。
    さて練習デートと思いきやママさんバレーに連れていかれた七海。最初は相当の膨れっ面ではないかな。主人公はマジメすぎる。でもママさんを七海は味方にしたようだ。ママさんに鈍感を疑われた頃には主人公も七海の気持ちは気づいていたんだろう。
    また日にちが経っての朝登校時、挨拶どころか引っ付き虫の七海。気持ちが溢れておりますな。ひねた部分が母性に刺さるのだろう、今の主人公にはピッタリだ。あとは陥落するまで時間はわずかだが、円花が棘か。七海を癒しと言ってるし、抜いてもらうが良い(何を?w)

    >> 主人公
    僕から俺に変えたところに、ひねた状態と分かりやすい。
    円花との棘は円花でないと難しいのう。加奈子のお勧めを蹴ったのはもったいない。七海も報われないしな。
    (自然消滅?もネタの工夫しやすいですね。片方が別れたつもりないのすれ違いもできるし。今日はこちらの気分でした)

    作者からの返信

    読み返し頂きありがとうございます!
    作者的に七海は大好きなキャラです。

    >サブタイの"でかい"は、声ってことでイイですか?
    まあ主に背丈ですね。背が高い女性はそれだけで魅力倍増です。

    >隣席男子(パワーワード??)から愛称呼びされるまでは
    隣席男子は割と好きなんですよね。隣じゃなくてもいいんですけど悪友男子は好きです。

    >この話で主人公が"癒し"とする一方。最初の通話で軽妙なイジリも健在
    加奈子はずっと変わんないんですよね。
    >加奈子の円花援護に"もういいよ"は拗れてる感満載
    アキも最初からずっといろいろ拗れてます……。
    >円花の上から目線は、理想の自己実現が悪く突き抜けた印象
    円花も本来は頑張り屋でした。
    >断る主人公。気持ちは少しわかるけど、面会する義理は残ってると思う。ちゃんと"別れ"ましょう
    ちゃんと別れることは大事だと思います。どちらにとっても。
    >辻村に言いよどむてことは"問題があるヤツ"ってことで
    そういうことでしょうね。ただ、決定的な証拠は無いのかも。

    >セイリョウ、シンチョウ、カップサイズと三拍子揃った後輩
    いろいろでかいです。
    >出会い方はコメディw
    できるだけ真ヒロインっぽく素敵に仕上げましたw
    >主人公さん、これは良物件じゃございません?
    作者としてもかなり良物件のつもりです。
    >学校のアイドルだったんだね
    多分そのくらいには目立つ存在だったと思います。アイドルにしてはがさつですが。
    >ママさんバレーに連れていかれた七海。最初は相当の膨れっ面ではないかな
    まあ怒るでしょうね。でも、バレーですし主人公そういうとこ真面目だからw
    >でもママさんを七海は味方にしたようだ
    この辺の会話ちょっと好きなんですよねw
    >ひねた部分が母性に刺さるのだろう、今の主人公にはピッタリだ
    よくあるNTR導入真ヒロインとしては個人的にベストな感じかなあと思います。素直なので近くにいる限りは問題起きづらいですし。
    >抜いてもらうが良い(何を?w)
    あーあーいけません、お客さん。

    >僕から俺に変えたところに、ひねた状態と分かりやすい。
    少年が一人称を変えるきっかけって割と内面的なくだらない問題が生じてることが多いんじゃないかと思います。
    >円花との棘は円花でないと難しいのう
    はい、ちゃんと区切りをつけなかったのがお互いマズかったです。
    >加奈子のお勧めを蹴ったのはもったいない
    これなんというか、加奈子を責める読者が多いんですよね。もっと主人公を助けてやれって。ただ、加奈子としてはこれだけ拗ねた主人公には怒りも呆れもあると思うんですよね。そういうの、甘えでは? って思います。

    >自然消滅?もネタの工夫しやすいですね。片方が別れたつもりないのすれ違いもできるし
    一応、当時はそれなりにギミック考えながら文章書いてました。

    ご感想たくさんありがとうございました!

  • 第2話 高嶺の花2への応援コメント

    2話読みました。
    考察回ですね。初読の時にアカウント持ってなかったのは後悔ものです。

    恐らく、加奈子の人気明暗分けはこの回の主人公支援にあるのでしょう。加奈子はその時点でできるベストはしてると思いました。後、主人公が視野狭窄起こしてるので、主人公のためになることをしたとしても、主人公の認識に残っておらず言及がないのでしょう。故に、何もしてないように思われたのでしょう。

    2話まで読んだ上での各キャラへの私のヘイト順にキャラに触れます。
    なお写真を撮りSNSへアップした人物を黒幕と表現してます。

    > 円花
    彼女にとっての「恋人とは?」を考えてしまいました。主人公は黒幕より信の置けない人物扱いなのでしょう。
    翻って考えてみると、黒幕が「アイツいいやつだよ」とでも持ち上げて、一度振ったことに惜しくなり、観察期間をおいて恋人に至ったが真相としても不思議ではないです。(1話の内容)
    そして2話の登場の仕方に作為的なもの感じます。黒幕の仕込み通りに動いてるように思います。またクラスカースト上位者としてクラスメイトモブを悪い意味で統率してしまってるので、いただけない。さらに主人公の言い分を全否定では良いところなし。
    推測ありきの結論になるけど、芯のない子だったと残念でした。それだけ黒幕の口が上手く、洗脳状態なのでしょう。後で黒幕に騙されたと言っても「もう遅い」。

    > 黒幕
    写真を撮りSNSへアップした人物。また写真の女子高生を円花に紹介した人物。さらに3-Dで浮気現場を目撃したという人物。同一人物とおもうけど、2番目、3番目にはアバターがいる可能性もある。
    事件当日は円花も気が動転して主人公を責め立てても、日をおけば円花もしまったと思うこともあるだろうから、事件2日後に例の女子高生に合わせるのは戦略眼あると思った。でも良いことに使えとも思う。
    状況から察するに主人公に恨みのある人なんでしょう。主人公の過去語りも少ないので誰かは特定できません。

    > 写真の女子高生
    ヘイト順を3番にしていますが、黒幕に協力した理由によっては順番が前後しそうです。レンカノみたいな関係なら、ヘイト対象でもない。
    役柄上、黒幕と親しいか隷属的立場の人であると推測。芝居を打てるところから単純な隷属ではないのでしょう。しかし、自分が致してる顔出し写真をアップされていること、理解了承してたんだろうか。デジタルタトゥーも気にしないお馬鹿さんだろうか。疑問は尽きないけど、出番は終わり?

    > クラスメイトモブ
    声が出ないほど円花または取巻きを恐れてる? クラスカーストに敏感な方々だけなのか。主人公との関係が希薄すぎたことはあっても、「これだけで証拠になる/ならない」の論争がそこかしこでヒソヒソあっても良さそうなのだが。ワーストの致してる写真は削除されてるし、ラブホに入るの残ってるけど、どちらも男子の顔が見えないヤツでしょうに。主人公バレー部でレギュラー入りでしたっけ、背高いとか特徴ありそうですよね。写真の男子もそういう特徴同じだと思ったんだろうか。

    >> クラスのSNS
    写真投稿されたSNSはログイン操作なしで投稿・削除できる設定?。ログイン操作必須なら、投稿者にID・パスを売ったヤツも悪いヤツと見做さないといけないですね(聞きだされるとすれば円花の可能性)

    > 主人公
    転校先で強く生きてと、まずはエールを。
    恋人に否定されて疑われてショックは分かるけど、視野狭窄のままもどうかな。転校まで何日あったかは分らんが、円花が写真の女子高生に簡単に辿り着いたあたり、円花が操られているなんて思いは湧かなかっただろうか。自分を陥れた人物の有無を考えないのか。その頃には愛憎反転してたのかな。あきらめの境地にいたのかな。誤解を解く以外の抵抗を見たかった。

    > 加奈子
    何のかんの言って、主人公と物理距離が近い。事件後も主人公が近づいても拒否しなかったのは偉い。崩れ落ちるそうな主人公を助けて感謝はもらえたのか。主人公の独白「僕の言葉は誰にも受け入れてもらえなかった」の誰に加奈子も含むなら悲しいことだ。

    以下、細かい拾いです。
    > (加奈子は)僕の家に入り浸ることを禁止された
    禁止できるの誰? 円花? 主人公の独白が独特なのかもだけど、この物言いだと直接加奈子に言い寄って認めさせた感じです。
    > バイト先は伯母の喫茶店なので結構自由が利く
    伯母に迷惑を掛けてしまった。伯母への謝罪は明言ないけどあったと思っていいかな。もしリアル同様の法なら不純異性交遊のための中学生アルバイトを黙認してたと広まると伯母の店には致命的なので。黒幕もそこまで求めてはいない、かな。
    > 彼女とは、それ(キス)以上の関係は高校を卒業してからという約束を交わした
    中学生だから先が長い。円花の意思か黒幕の思惑か。どちらにせよ妙に思う。単純に彼女が潔癖?
    > 担任の先生がやってくる
    朝早くから来るとすればSNSは学校公式で担任が管理者のためかタレコミがあったためか。タレコミかな。主人公の名誉を下げようと黒幕の戦略がハマっている。呼ばれただけで居心地悪いもの。
    > 彼女の少し上からの目線。ちょっと前まではかわいいとしか思えなかった。
    主人公にMの素質ありw

    作者からの返信

    ご感想たくさん頂きありがとうございます!

    第二部の前起きのための第一部なので、たぶんそんなに深く考察するような話ではないと思うのです……。ほぼほぼ即興の設定ですし。

    >加奈子はその時点でできるベストはしてると思いました
    加奈子は全力で主人公を助けてるわけではありませんので、あくまで自分のやりたいことを優先した上で助けてますね。ただ、教室では主人公の味方です。

    ギミック上、本話で加奈子を魅力的に書き過ぎるとよくあるザマァ物の真ヒロインになってしまいます。読者がヒロインとして好きにはならない――という点では成功していると思います。『どうして助けてくれないの?』は加奈子への、主人公に共感し過ぎた読者の魂の叫び声なのだと思います。

    >主人公が視野狭窄起こしてるので、主人公のためになることをしたとしても、主人公の認識に残っておらず言及がないのでしょう
    主人公はそんな感じですね。加奈子にまで気が回ってません。

    >円花
    >彼女にとっての「恋人とは?」を考えてしまいました。
    この時点で円花の本質はわからないでしょうね。主人公の視点ですし。物語の進行上、円花には本質を誤解させ、ヘイトを集中させる書き方をしてあります。

    >黒幕
    >写真を撮りSNSへアップした人物。また写真の女子高生を円花に紹介した人物。さらに3-Dで浮気現場を目撃したという人物。同一人物とおもうけど、2番目、3番目にはアバターがいる可能性もある。
    そうですね。この辺は単独では難しいでしょう。
    >事件2日後に例の女子高生に合わせるのは戦略眼あると思った
    もちろんそれもありますね。
    >状況から察するに主人公に恨みのある人なんでしょう
    その辺は可能性が高いですね。

    >写真の女子高生
    >黒幕と親しいか隷属的立場の人であると推測
    そんな感じでしょう。まあ、本作のテーマ的には重要な人物では無いのでほぼ話にも出ません。

    >クラスメイトモブ
    この辺は進行のための雰囲気づくりのためだけのモブなのでそこまで重要ではありませんが、アキよりは円花の方が信用されてます。

    >クラスのSNS
    これはそこまで複雑なことがされてなくて、ネット上に上げられた写真をクラスメイトが報告してきただけですね。もちろん協力者でしょう。

    >主人公
    >誤解を解く以外の抵抗を見たかった
    それをやると第二部に繋げらませんし冗長になりますので……。往々にして、主人公の無力化と時間経過というものは、作者都合のために用いられます。

    >加奈子
    >加奈子も含むなら悲しいことだ
    まあ加奈子は含まれませんよね。ここで書くと加奈子が特別感出てしまいますので。

    >(加奈子は)僕の家に入り浸ることを禁止された
    これは円花の嫉妬なので主人公的にはノロケ発言ですね。
    >伯母への謝罪は明言ないけどあったと思っていいかな
    拙作の特徴でもありますが、こういうのは冗長になるのでだいたい飛ばしてます。
    >中学生アルバイトを黙認してた
    まあこの辺はなろうの方でもしつこく何度も指摘してきてた人が居ましたねw 自分でも書いてる人なのにしつこかったのでブロックしましたが。まあ、気になるなら異世界とでも思ってください。テーマ的に重要な要素ではないので。
    >単純に彼女が潔癖?
    単純に二人とも真面目なだけです。
    >担任の先生がやってくる
    学校公式の設定ではありますね。もちろん、先生に告げた生徒も居るでしょう。
    >主人公にMの素質ありw
    惚れた相手なのであばたもえくぼに見えてます。

  • 第1話 高嶺の花1への応援コメント

    再読はじめました。
    結構以前の記憶が抜けましたので、ちょうど良い具合で感想かけそうです。さて――

    1話で1年の時間の経過がある話で大胆な構成だと思いました。
    この話だけなら平和だなーと。タイトルの物騒さは次回?という所感です。
    主人公と各ヒロインが裏表だなーとも。以下、各キャラ評です。

    > 新宮 円花
    主人公が好きな子。主人公は彼女を知ってるけど、好きな子は主人公を知らない。それではお付き合いは始まらない。顔で靡かないぐらい身持ち固い子。それでもバレンタイン告白のためか興味は引けた。その結果が1年越しに実ると。証にキスをくれるくらい情熱的。裏を返すと試す子。素がそうなのか、過去に何かあって試す子になったのか。これから先も試練は続く。主人公よ、手を抜くなよ、と声援を送りたい。確実に彼女を落とすなら、試さなくなるよう原因排除が必要。
    しかし高嶺の花さんか。試す子以外にも闇が深そうだねー。良すぎる家柄で結果至上主義な気風のお家かな。恋人にも同じことが求められると?(半年の頑張りではまだまだ)付きあうには困っちゃうね。
    あと、複数回主人公から告白を受ける。3回目では主人公を意識してるのが見て取れる。主人公を知るために貴島と仲良し?になるのも強か。というか強敵(と書いてライバル)扱いだよねw

    > 貴島 加奈子
    主人公の親友枠?腐れ縁と呼ぶが正しい気が。基本ゲーム繋がり。自宅では思うようにゲームができない。ん-、円花とは別方向に困った家かな。少なくとも娘が夜中に自宅にいないことが平気な家と。これも深い闇だー。
    さらに主人公を下に見てる?手を出してこないと。関係の築き方もあるから主人公のせいかもしれん。つまり手を出させないようにしてる。推しに通い詰めるのも一環かな。主人公を利用しつつ牽制もしてる。この話時点でだけど、裏を返せば主人公が自分に恋愛感情を持ったら縁を切るね。
    主人公を知りたい新宮と仲良し?になる。二重スパイですか?はともかく、途中からは確実に二人の仲を応援してるよねぇ。主人公と勉強してるのは一環ぽい。主人公宅にお泊りを新宮に知られたら、困りそうだけど。
    一年越しのバレンタインでは主人公の再挑戦を新宮にバラしてる様子。ふむ、口を滑らした風味でワザとってヤツかな。背中を押したよと。

    > 鷹野原 暁
    主人公。顔は良し。浮気して父が出ていった家庭の子。難聴系は止めておけとw
    円花が好きだが、自分を向いてるなら加奈子も襲うと!? 正直はいいが本音は隠そう。
    円花に釣りあうよう努力できる。より近くでアピールできる男バス入りできるメンタルはなし。男バスで活躍できてれば円花の評価うなぎ上りだったろう。バレーボール部より層が厚くて芽が出ない可能性も否定できないが。
    しかし二年に上がってすぐの告白が三度目とはバレンタインとの間に1回してる
    !? 行動力が素晴らしいけど。結果的に意識してもらえる方向だったから良かったが、下手すれば気味悪がられてしまう。三回目では後者的に主人公自身が受け取ったし。
    一年越しのバレンタイン再挑戦。決行日の決め方に成長がない?意固地かw
    機先を制しての円花の告白に難聴は止めておけとw 自分に良いことが起こる訳がないと思い込み過ぎじゃなかろうか? でなければ、本題前に去ろうとしないよね。ただの混乱かしら。一先ず、ゴールインおめでとう。

    今話は以上です。

    作者からの返信

    再読いただきありがとうございます!
    ただ、内容が内容なもので戦々恐々としております。お手柔らかに。
    ともあれ、たくさんご感想を頂きありがとうございます。

    >1話で1年の時間の経過がある話で大胆な構成だと思いました。
    第1話で要点だけ拾ってそれっぽい雰囲気を作る話は読んでて好きなのです。話が早いので。

    >新宮 円花
    >裏を返すと試す子。
    この時点の主人公からは試す子に見られてるんですよねー、間違いなく。
    >主人公を知るために貴島と仲良し?になるのも強か。
    あ、ちょっと分かり辛いですね。この『貴島は新宮さんとすぐに仲良くなってた』というのはもっとずっと前の話ですね。しかも貴島からです。

    >貴島 加奈子
    >少なくとも娘が夜中に自宅にいないことが平気な家と。これも深い闇だー。
    まあ確かにそうですねw 貴島奔放過ぎるので。
    >つまり手を出させないようにしてる。推しに通い詰めるのも一環かな。
    それはあるでしょうね。主人公も、他人を好きと言っている相手への恋愛感情は湧かないと言ってますし。
    >一年越しのバレンタインでは主人公の再挑戦を新宮にバラしてる様子
    実は再挑戦をバラされたと思ってるのは主人公だけで、貴島は主人公と付き合ってると勘違いされてたことを謝っています。

    >鷹野原 暁
    >自分を向いてるなら加奈子も襲うと!?
    いや、たぶんそれは無いと思います。意識すらされてない=彼としては恋愛の思考の外ですね。
    >下手すれば気味悪がられてしまう。
    まあ、仕方がないですね。その点ではかなり残念な主人公だったわけです。
    >円花の告白に難聴系は止めておけとw
    これ、相手が小声過ぎて本当に聞こえてませんw
    >でなければ、本題前に去ろうとしないよね。ただの混乱かしら。
    褒めてもらえて嬉しくて満足したわけでしょうね。そもそも、まさか告白とは思っていませんでしたし。

    まあ、本作かなり人を選びますし、貴島なんかは評価が人に依って本当にバラバラで毛嫌いする人も居ますので、ご無理なさらず~。

  • 第16話 エピローグへの応援コメント

    最近いわゆるザマァ展開が食傷気味だったのでとても楽しく読めました。あとがき?で書かれていた反省したヒロインが救われる事がなさすぎる的なのは僕も全く同じ意見です。むしろあまりに許さなさすぎる主人公に苛立ちを覚える事すらあります。
    創作の中なのですから、ある意味都合の良すぎるハーレムエンドでもいいと思います。色々な意見がある中で確かに今は少数派なのだと思いますが、僕はこの展開好きでした。次回作にも期待しています。

    作者からの返信

    ご感想を頂きありがとうございます!
    本作に共感頂けて嬉しいです! そして楽しんでいただけたことはなによりです!

    ざまぁは少々なら好きなのですが、あまり過剰だと仰られるように食傷気味になりますね。どうしてそこまで好きだった相手を簡単に切り捨てられるの? って思うこともよくあります。ただ、どちらかというと寝取られモノに慣れてる方向けではありますが。

    >創作の中なのですから、ある意味都合の良すぎるハーレムエンドでもいいと思います。
    そうですよね、よくあるハーレム物だって普通では無いのですから。

    >僕はこの展開好きでした。
    ありがとうございます!!
    また、何か楽しいハッピーエンドを思いついたら書いてみたいと思います。

    本作に巡り合っていただき、ありがとうございました!

  • 第16話 エピローグへの応援コメント

    あんぜさんの過去作を読んでみよう!

    そう思いNTRからの再生をテーマにしたこの作品を読んでみました

    NTR作品は前に色々な方のを見て
    まさにお腹いっぱいと言うか
    胸糞状態が飽和状態と言うか…
    最近は敢えて避けてました

    そこで

    "僕の彼女は押しに弱い"

    に出会い 癒されています

    その"あんぜさん"のNTR作品どんなだろう
    と思いこの作品を読んでみました

    この作品は1部のNTRは騙し討ちから
    犯罪迄あり
    他の方の作品よりは描写がマシでしたが
    私的にはかなり胸糞状態でした

    なので
    ここで一度
    太一と渚のイチャイチャを読みに戻りました笑

    2部からの再生…
    アキの苦しみ悲しみ
    ヒロイン達の苦しみ悲しみ
    それぞれ一歩退きながらも
    お互いに癒し助け合い
    少しずつ関係を再生していく

    お弁当の余りを同級生の男の子にあげてるのを見られて
    アキに勘違いされるのではと動揺してたり

    キャンプで他の男に腰に手をまわされて
    泣いたり

    ヒロイン同士で百合ってみたり 汗

    最後に結ばれてアキの
    "言葉で許すだけで無く身体で禊を…"

    良かった

    あんぜさん  
    本当に良かったです
    ますますファンになりました

    次は何読もうかなぁ 笑笑

    作者からの返信

    ご感想たくさん頂きありがとうございます!

    ていうか何で読んだんですかMiyachiさん!
    第一部からロクでもない話でしたのに!
    私でも読み返す時、辻村部分はすっ飛ばしてます。

    >太一と渚のイチャイチャを読みに戻りました笑
    なるほどw

    二部はもうちょっと上手に書ければよかったんですけど、まあテーマもあってなかなか共感していただける方はそう多くはなかったです。それでも良かったと言ってくれる方が何人も居てくださって、書いてよかったなと思えました。

    アキは太一とそう変わらないんですよね。大した特技もなく、愛情いっぱいしか無いという私の定番の主人公です。

    ハーレムなんておかしな関係も、その前提のもっとおかしな関係に比べれば大したことないと主人公が思えるくらいどのヒロインもとても大事にしています。

    円花はプライドが邪魔しただけで純粋にアキを追い求めてますし、アキにとっては憧れの星なのは変わらない。裏切られたくらいで簡単に諦めきれない。

    七海は無邪気な愛情に全振りだっただけに、裏切りが大きすぎて委縮してしまい、アキはかつて癒してくれた相手を取り戻したい。

    咲枝は小さい頃からずっと見ていてくれていたのに気づけなかった、可哀そうな幼馴染ポジションですが、本人は決して同情なんてされたくはない。どうしても一歩引いてしまう彼女をアキは抱きしめてあげたい。


    実のところ、七海も咲枝も、彼女サイド書くと犯罪と言うよりも彼女側の責任が大きくなるNTRに寄ってしまうので詳細は避けています。

    NTR部分よりも再生の部分を読んで欲しかったので、そこを見て頂けて本当にありがとうございました!

    あと作者お気に入りの処女作をぜひよろしく!w(宣伝

  • 第16話 エピローグへの応援コメント

    楽しませていただきました。
    救われる話は大好きです。
    ただ最後まで読んでからタイトルを見直して
    「僕を裏切って男に走った彼女たち」
    なんていたかな???と思ってしまいましたw

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます!

    共感いただけただけで嬉しいですし、大好きなんて言っていただけるともう感無量でございます!

    あとタイトルについてはすみません。実のところ、拙作で予めタイトルを考えて書いたのは『空へ落ちる』と『シャーレの中の彼女』だけで、残りは投稿直前に困って、いつもテキトーにつけております。

    本作に至っては、よくある長いタイトルを付けてみたいなというだけの浅い考えでつけただけで、私も全話執筆後に見直して『なんか違うな』なんて思った次第でありますw

    あまり合う方の少ない本作に巡り合っていただき、そして最後までお付き合い頂きありがとうございました!

  • 第6話 幼馴染2への応援コメント

    なるほど!
    まじで救いが・・・

    作者からの返信

    ええ、そこからの話なのでほんとすみません。第一部は何も考えずガーっと書いただけなので。


  • 編集済

    第16話 エピローグへの応援コメント

    個人的に復縁ものは好き
    でもハーレムエンドじゃない方がもっと好き
    別の小説で過去に浮気した女が未練を残して別れた主人公(ハーレム持ち)と再会した時になんで私は同時に2人の男を愛することを許されないのかって意味合いのことを涙ながらに訴えていてホンマやなって思ったんすよねw
    でも面白かったですよ

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    女性に男性複数は逆ハーレムか、或いは良くてビターな終わり方、もしくは男性の片方とは腐れ縁みたいな関係でしょうか。私の処女作の主人公の幼馴染がちょうど最後みたいな関係の気の多い女の子だったですが、いろんな恋の形があっていいと思います!

    復縁の微妙な心残りと言うかスッキリしなさをなんとかしたいという試みが今回のハーレムエンドでした。一対一のシリアスエンドは難しいんですよね。もっと上手くなったら書きたいです。

    最後にこの作品に巡り合っていただきありがとうございした!最後まで読んで頂けて嬉しいです!

  • 第16話 エピローグへの応援コメント

    面白かったです。
    途中までは裏切者死すべし、慈悲はない的な心持ちで読んでましたけど、最後まで読んだら考えが変わっていました。

    こういうのがあってもいいよな!と。

    楽しい時間をありがとうございました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!私にとって、そう言っていただけるのが最高の評価です!嬉しいです!

    寛容なお心に感謝いたします!

    こちらこそ、この作品に巡り合っていただき、何より最後まで読んで頂きありがとうございました!!

  • 第16話 エピローグへの応援コメント

    完結おつでした
    終わりよければ全て良し!
    5人が笑顔ならそれでいいと想います

    作者からの返信

    おつありです!
    そう言っていただけるだけでありがたいです!
    読者様方の広い心に感謝いたします!

    ご感想、ありがとうございました!
    そしてこの作品に巡り合っていただき、最後までお読みいただきありがとうございました!

  • 第16話 エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!

    とても楽しく……と言っていいのか分かりませんが、やっぱり楽しく拝読させてもらいました。
    個人的には、最初の登場時から貴島ちゃんとくっつけと思ってたので『まだかまだか』感もありましたが、なんやかんなで結ばれたようでなによりです。

    ハーレム物やNTRものはあまり読んだことがなく新鮮でした。
    最後のあとがきにあったテーマも改めて振り返ってみると、なるほどというもので新しい発見をしたような気分です。

    素敵な作品をありがとうございました(*´ω`*)

    作者からの返信

    ご感想頂きありがとうございます!

    すみません、何となくtwitterから覗きに行った宇目埜めうさんちの作品を読んでましたので、お返しに読んでいただいたのかと大変恐縮しておりました。特に第一部は酷い話でしたので申し訳なく思います。

    後半は楽しんでいただけたようで(?)何よりでした。
    貴島推しの方ってなろうさんの方でもすごく少なくて、特に最序盤から推してくださる方ってほんと少なかったんですよ。主人公に当たりがきついので。なので意外でした。ありがとうございます。

    書いたり読んだりが時々切り替わりますので、またお邪魔させていただきますね。ありがとうございました!

  • 第16話 エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    ヒロイン達も幸せそうで良かったです。こういうハーレムも良いですね👍

    作者からの返信

    ありがとうございます!加筆に次ぐ加筆で何とか完結まで漕ぎ着けました!
    このオチでいいのかと心配したりしておりましたが、気に入ってくださる方が何人もいらっしゃってよかったです。
    最後までお付き合いいただきありがとうございました!また、この作品に巡り合っていただき、ありがとうございました!

  • 第16話 エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    成るほど、前話のアレは加奈の誘い受けだった訳ですか。
    抜け駆けと取るべきかは難しいですが、5人が前に進むには必要な過程だったのは間違いないでしょうね。
    ここから先の物語も気になりますが、キリの良いところではありますね。
    昨今の風潮では色々と難しい題材でしたが最後まで楽しませていただきました。
    素敵な物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    皆さんの応援のおかげで完結いたしました!ありがとうございます!
    ノープロットの中、加奈との一戦だけは最初から思い描いていたもので、三人との関係や主人公の心の傷と折り合いをつけるため、またコメディとしてもこれだけは外せませんでした。ここから先は普通じゃない、そして甘々の話しか無いですね!
    こんな面倒な話でしたが、最後までお付き合いを頂き、そしてこの作品に巡り合っていただけたこと、ありがとうございました!

  • 第16話 エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様です!
    とても面白く見られました
    これからも頑張ってください!

    作者からの返信

    おつありです!
    この話を面白いと言ってくださる方がいらっしゃるだけでも嬉しいです!NTRネタはちょっと配慮が大変なのでしばらく避けて、幸せな話を書きたいですね。
    この物語に巡り合っていただき、そして最後までお付き合いいただきありがとうございました!

  • 第16話 エピローグへの応援コメント

    面白かったです!

    作者からの返信

    ご感想頂きありがとうございます!
    面白かったと言ってくださる方が一人でもいらっしゃっただけで、今回、投稿した意味がありました!この作品に巡り合ってくださって、また最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!

  • 第15話 事件2への応援コメント

    >あれ、こいつこんないい匂いしてたっけ――。

    どの段階で変なものを入れたの?

    ピザとパスタ?
    エスプレッソ?
    何かのボトルの入りもの?
    水分補給の水?

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます!

    別に変な薬ではありませんよw
    何となく流されてしまうこともありますし、きっかけはほんの小さなものだったりすることもある……というだけの話ですね。

  • 第7話 辻村(たぶん)への応援コメント

    辻村の家、慰謝料払えるんか…

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます!

    本人の無駄な自信、何故かたくさん居る取り巻き、きっと親はそれなりの名士なのでしょう。きっちり払ってもらいましょうw

  • 第12話 キャンプ1への応援コメント

    明日花さんの「本当に童貞?」は笑ってしまいました。
    童貞をなんだと思ってるのやら(ㆀ˘・з・˘)

    とはいえ、事情を知らないと達観しているように思われても仕方ないですね!

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございますw

    大学生くらいになると急にズバズバ言っちゃう人とか居ますねw
    主人公の場合は事情が事情なので一見余裕があるように見えるだけですね。

  • 第11話 咲枝への応援コメント

    上から目線で振られまくって、やっと付き合えたと思ったら、いきなり浮気捏造してきて転校を余儀なくされた上に、その元凶に靡いてえっち三昧なのに、厚顔無恥にも擦り寄ってくるどころか、別れれていないと宣う。
    正直、ブッ殺したい。
    童貞主人公は誰のアドバイスも聞かず理屈ではなく感情でコレ選んで直ぐに別れそうだ。

    後輩はレイプは可哀想だけど、一生懸命面倒見たのにあっさりフェイドアウトとか、肝心なところで主人公を頼らず先輩として、男としてのプライドぶち折るコミュ障っぷりで信用ゼロ。


    元子デブ幼馴染ちゃんは、頑張ってそこそこ可愛くなったけど、それだけで恋愛対象外っぽいからあかんなあ
    ってか、フーゾク嬢じゃあるまいし、キスだけ貰ってとかキモすぎて殴るまである。

    貴島は主人公への貢献はナンバーワンで自称処女だけど、NTRハーレムに主人公を囲う時点で円花に勝ちたいだけか、女友達が欲しかっただけなのか分からんが、主人公に恋愛感情は無さそうだ。

    作者からの返信

    ご感想をいただきありがとうございます。

    ここまで読んでそれなの?って印象はありますけど、まあ人それぞれですよね。

    あと、ここは感想欄ではなく応援コメント欄です。それ本当に応援コメントですか?作品の趣旨を理解されてます?迷惑なので他所様ではやんないように。


  • 編集済

    第11話 咲枝への応援コメント

    全然胸糞じゃないから余計なタグいらなくね?

    作者からの返信

    ご提案ありがとうございます。
    私的にも胸糞ではないんですが、なろうさんの方で頼まれたので。
    とりあえずカクヨムさんでは外してみましょうかね?

    あと、先ほど全話予約投稿しておきましたので、もしもの場合は私の屍を超えて行ってください!

    評価も頂いたみたいでありがとうございます!!

    編集済
  • どんな愚かなヒロインでも救済されるべきで、ヒロイン救済のためなら主人公の気持ちをどれだけ踏み躙ってもいいやって感じなのか。
    ドM向けの作品にしか見えない。

    作者からの返信

    ご感想頂きありがとうございます。

    作者的にはいろんな作品を見てどんな愚かなロインでも救済はあってもいいと思います(されるべきとまで言う原理主義ではありません)が、本作のヒロインはそこまで酷いでしょうか?私にはそこまでとは思えません。

    それから、Mと言うよりはS寄りの性向でしょう。

    あと、それは本当に応援コメントでしょうか?応援ボタンは何を言っても許される免罪符ではありませんよ?うちでは構いませんが、他所様で同様のことをされないように。

    編集済
  • 第一部の重々しい雰囲気からの落差で笑ってしまいました。
    いや、話してる内容は重いんですけど、ちゃんとコメディしてるなと。
    ブラックコメディ的な。

    ヒロインたちと主人公がどのような結末を辿るのか、楽しみにしています(*´ω`*)

    作者からの返信

    すいません、笑っていただけでほんと嬉しいです。懐の深さに感謝いたします。

    この変なラブコメにちょこちょこ引っかかって共感してくださる方もいらっしゃって、応援もたくさん頂け、本当にありがたい次第です。

    あまり長い話でもありません。最後までお付き合いいただければ幸いです。ご感想、ありがとうございました!

  • 第9話 円花への応援コメント

    えっと…辻なんとかさんと付き合ってたんですよね?友人から男の事教えられても聞かなかったんですよね?
    別れたつもりはないは無いかと、他の男に乗り換えてマジで惚れてたけど最終的にクズだと気づいて別れたんですよね?
    あいつとは浮気だったで押し通すのかw

    作者からの返信

    そうですね、主人公の観点と円花の観点の違いはそういうとこです。.
    まあ、マジで惚れてたとは書いてませんが。

    >>友人から男の事教えられても聞かなかったんですよね?

    これはよくわかりませんがどの部分でしょうか?
    円花は貴島から真相を聞かされた後は別れてます。

  • 第5話 幼馴染1への応援コメント

    失って初めてその大切さに気づく的なことになるのでしょうか。
    うーん、それにしては、なんとなく影があるような……。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    今回の話、結構重い話で人によっては胸糞要素もあるみたいなので、宇目埜めうさんちみたく情緒的な素敵な話のようにはなかなか感じられないと思います。すみません……。


  • 編集済

    第9話 円花への応援コメント

    うーん彼の母親が何をアドバイスしたいのかいまいち分からない。
    意固地にならず自分の気持ちに素直になれ、とのアドバイスだと思うのだが、その母の過去話がなんとも微妙だ。

    言っている意味を要約すると、浮気して出て行った夫に、愛情や未練があるうちにすぐに再構築に動いたら、浮気相手から夫を取り戻せて、夫が戻って来たかもしれない。すぐに再構築に動かなことを後悔している、とのことだがこれ所詮タラレバに過ぎない。
    もちろん浮気された原因が母親にあるならば、母親側から夫に再構築を働きかける意図は分かる。しかし円満な家庭で、夫が魔が差してとか調子に乗って浮気したなら、された側から再構築に動いても戻ってくる可能性ない。それに頭さげて戻ってきてもらっても、夫が反省してないなら浮気は治らない。むしろ不幸になっていた可能性すらある。

    作者からの返信

    ご感想頂きありがとうございます!

    おお、確かにそうですね。なんか初期にノリで書いてたのでロジックが変ですね。母親の意見はどれもほぼ作者の代弁ですので、割と気分で書いて放置してました。

    未練があるならさっさと行ってぶつかってこい。どっちかが醒めるとこまで行ったら終わりだぞって意味でした。

    ご意見ありがとうございました!
    --

    ちょっと修正してみました。

    編集済

  • 編集済

    第9話 円花への応援コメント

    クズ男に気持ちが完全に移るほど好きになったんだろうからね~
    このクズのマッチポンプに嵌っていた事を知ったときの気持ち告白も来る?

    @四六時中3人+1人に家にいられるとプレイべートな時間が削られるのはきつそうやね~

    作者からの返信

    ご感想頂きありがとうございます!

    ハーレム物はプライベートな時間が確かに減りますね。彼女らは部屋を分けたりしてますけど他所様はどうしてるんでしょう。その辺の不条理さも追及するととても面白そうです。

    クズはもう名前さえまともに出てこなくなりますね。重要キャラじゃないので。

  • 型破りなものを物語の売りにしたいのはわかるが、NTRとラブコメは本当に相性が悪い。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。
    自給自足民なので売りとかは全然関係ないですねー。

  • タイトルからしてこうなるとは思っていた。
    そしてこのハーレム、1話での生真面目な主人公の性格からして、彼が軽いノリで複数人と同時に交際できるとは思えない。また同時に、自分に縋る彼女たちを無下にできない性格だろうから、このままじゃ主人公彼女作るの難しくないか。

    作者からの返信

    ご感想頂きありがとうございます。
    まあ、NTR×ハーレムテンプレ合体のコピーそのままですね。

    確かにコメディタッチへの切り替えで主人公のイメージ変わるかもしれません。ただ、一途ではあっても生真面目という性格はもともとありませんし、ぼやき&つっこみの要素は出していたので、いきなり三人が三つ指ついてきたらツッコミも入れたくなるでしょうw

    そして主人公は彼女たちを無下にしない代わり、積極的に誰かを選ぶことはできませんね。

  • リスナー視点から見ると、円花はクズ男と付き合いたくて中学の時の事件に乗かって主人公の事振って主人公には高校卒業してからと言ってたのにクズ男にはすぐまた開くし、クズ男を振ったのも貴島さんから情報貰って主人公とより戻そうとする尻軽にしかみえん。後の二人はただのアホこの3人来ても家から追い出すわ。

    作者からの返信

    ご感想頂きありがとうございます!

    すみません、独自解釈過ぎてどうリプライしたものか困りますが、本作はまさにそういった感じで蔑まれるヒロインたちの救済の物語になります。


  • 編集済

    >俺は小休止してトイレで吐いてきた
    >七海が泣き止むまでの間にトイレで小休止してきた
    >僕は気持ち悪くてトイレに走った

    人体の血液量は体重の1/13、全血液量の3分の1を失うと、死に至る可能性があります
    トイレに行くたびに1リットルの血を吐きます、三回は3リットルです
    アキは血液の半分以上を失いましたが、まだ生きていました
    どうやら彼は聖闘士の資質を持っているようだ

    非処女三人と同棲、重度の処女厨の僕にとって何という地獄絵図
    (七海と咲枝は被害者を知っていたけど、身体が自発的に排斥するみたい)
    曹操孟徳の転生以外、この状況に誰が耐えられるでしょうか?
    (史実の曹操孟徳は非処女が好き、特に人妻)
    器が大きいのアキでも三回吐血した

    「天の将に大任を是の人に降さんとするや、必ず先ず其の心志を苦しめ、其の筋骨を労せしめ、其の体膚を餓えしめ、其の身を空乏せしめ、其の為さんとする所に払乱せしむ」
    アキ少年、頑張ってください

    追伸:

    >三人はお互いを抱きしめ、泣いて慰め合っていた。

    先ほど気づいた、この三人は竿姉妹............ゴホンゴホン

    作者からの返信

    ご感想頂きありがとうございます!

    コメディ主人公なんですみませんw
    一応、トイレでは吐いてるか嘔吐いてるだけですので、おしっこはしてませんw

    主人公もその地獄絵図で吐きまくってましたね。
    そして安心してください。貴島が処女です!(主人公から恋愛対象に見られてませんが


  • 編集済

    おそらく多数の人がもやっとするのは円花くらいかな~と。
    この流れの話だとヒロインよりも主人公の魅力次第だったりするのかな。某同〇生、下級〇シリーズみたいな主人公像だと受け入れられやすそうな感じ。

    ※1度でも浮気する人はと何度でもするとも言うよ?と言い聞かせれば浮気と言い張らなそう

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます!

    次回、円花回ですのでその辺のもやもやが解消できるかどうか、難しいところです。
    エロゲはほとんどやったことないのでちょっとわかりませんが(たむたむす~るはやったことあります)、あまり魅力的な主人公ではないかもしれません(不快ではないと思いますが

  • 悪くないな...!

    作者からの返信

    まじですか!!
    癒されました、ありがとうございます!


  • 編集済

    第7話 辻村(たぶん)への応援コメント

    円花のみ未経験?(ちゃんと付き合うつもりだったらしい)で後2人が経験者と?(円花のみぼかされてる気がする。明記されてるかもですがw)
    裏切った円花と裏切って無い2人。
    バランス取ってる?
    後輩と幼馴染は同意の下でも半強制なので、やっぱり円花が頭2つぐらい遅れてる。
    主人公は何だかんだ言っても円花ラブの様だし、やっぱりバランス取ってる?

    作者からの返信

    ご感想頂きありがとうございます!

    バランスとってますね。未練が大きいほど業が深く読後のヘイトも大きいと思います。まあただ、今後の展開はその辺、あまり深く考えなくてもいいかなとも思います。

  • 第2話 高嶺の花2への応援コメント

    急転直下ですね!
    真相が気になるところです。

    作者からの返信

    宇目埜めうさん、わざわざ拙作、お読みいただきありがとうございます!こちらでも宜しくお願いいたします。

    ちょっと重い話ですので、あまり誰にでもおススメできないのですが、もしキツいようなら『かみさまなんてことを』の第二部第三部が似たテーマですのでそちらも宜しくお願いいたします。

    ありがとうございました!

  • 第7話 辻村(たぶん)への応援コメント

    とりあえず円花、七海、咲枝は非処女が判明した

    七海と咲枝は被害者なのでセーフ、謝る必要はない、元々無実です
    だが円花はアウトです、自分の意思でアキを拒絶し、さらに転校まで追い込む
    この地雷女を許す必要がない

    ハーレム物が大好きだが、人選をちゃんと考えろ

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます!

    私の作品では処女性と言うのはとても大きなテーマなのですが、それを語るとき、やはり非処女という存在は重要なんですよね。そうじゃなければ処女か非処女なんて情報として重要じゃないわけですし。

    そして今回は円花も含め、心に傷を負った彼女たちの再生の物語です。まさに円花のように蔑まれる彼女のための物語です。

  • 第7話 辻村(たぶん)への応援コメント

    えーとすべて一人の人間が中心になって、女性人たちを貶めていたということなのか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    はい、そうですね。前置きとしてシンプルに問題解決できますので。辻村自体は物語の上で重要な存在ではありません。

  • 第7話 辻村(たぶん)への応援コメント

    ヒロインたちはIQが低いでしょう

    作者からの返信

    まあ傍から見てそう言うのは簡単でしょうねえ。


  • 編集済

    第7話 辻村(たぶん)への応援コメント

    円花は普通にクズ男に靡いた可能性あるのでわからんけど後の2人は被害者だからねぇ・・・

    ※円花は主人公のことまったく信じてくれなかったかのが最大のネックだねぇ


    作者からの返信

    ご感想頂きありがとうございます。

    今後、読者様が円花を許せるかどうかが分かれ目かと思います。

  • 第6話 幼馴染2への応援コメント

    主人公に関わる女の子は何故か拗れ易い…
    そんな星の下ですか?そうですかw

    作者からの返信

    はい!ご都合主義です!
    ハーレムものですし!

  • 第5話 幼馴染1への応援コメント

    後輩ちゃん落ちた?他にいい感じの同じ塾の奴に告られてokしちゃった的な?
    主人公みたいにはぐらかしまくると、こうなっても仕方ないかな。
    無償の愛は幻想だw

    作者からの返信

    ご感想頂きありがとうございます!

    実際にはそういうことって普通にありますよね。
    恋愛物だとそういうのでナチュラルに主人公の心を抉ってきますしね。

  • 第3話 でかい後輩1への応援コメント

     円花さん先輩色に染まっちゃったのか、誤解に気づいて思い悩んでるのか?

     だらしないって話なので染まっちゃった可能性のが高いのかな〜。

    作者からの返信

    初めてのご感想、誠にありがとうございます!

    想い人が相手の男に染められてしまうのは何よりも辛いですよね。主人公がこれから円花をどう思い、そしてどう決着をつけるのか、見守っていただけますと幸いです。