応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 不倫の復讐への応援コメント

    かかった養育費は請求できればいいんですけどね
    いくら恨みが強くても自分は20年も我慢できんわ

  • 不倫の復讐への応援コメント

    親の因果が子に報い、とは言いますがこの話はちょっと子供が可哀想になりますね


  • 編集済

    不倫の復讐への応援コメント

    読み終えての感想。
    気の長い話すぎて短編でさくっと結果だけ出たのは良いと思います。

    20年超の復讐心など近くにいて隠し通して達成し、親戚一同巻き込んでおいて自分だけスッと退場するなど本来であればまぁ現実的ではありませんので
    (主人公サイドにしても両親や兄弟、親戚を騙した20超年ですし)
    浮気やNTRに惹かれてこの作品に辿り着いた私のような読み手は、浮気嫁の浮気の経過報告やら子育てからその子供の恋愛の経過を延々と語られても蛇足に感じてしまいそうです

    一方で復讐部分や浮気、子供たちについては、少し厚みがあっても良いのかなとも思いました。
    (w不倫組は分かっていただろうに結婚に反対しないのか等)
    ただ20年超の時間の流れを作中で語りだすとダイジェストにしてなんとか読み手がついていけそうという気がします(あくまで私個人の趣向を元にした感想です)

    もちろん、私も中•長編の上に丁寧な浮気模様やざまぁも大好物なのでそのあたりは作者さんのスタンスや文章に期待するしかないのですが。

  • 不倫の復讐への応援コメント

    うわー、全く同じネタを考えていましたー。子供たちをどう交際に誘導するかとか膨らませて長編化とか、いかがですか?