応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    マシュマロ………( ゚∀ ゚)ハッ!

    イベント参加ありがとうございます!!

  • 前に拝読させていただきましたが、なんか同じ批評企画に参加されてたので、せっかくだから。
    なので辛口のコメントも含まれますがご了承ください。
    (不快な場合は削除してください)

     基本的に人称が安定していて、視点が固定されていることで『ゆうから見た世界』を描くことに徹底しているがゆえに、読者にとっても世界の認識がしやすい形になってると思います。
     また、ヒロイン二人もその視点からなので、舞羽の天真爛漫振りとか、氷菓がどう考えてもゆうに好意を持っていても、それをゆうが理解していないなどの情景を容易に共有できて、話に没頭しやすくなってると思います。
     同時にヒロインの魅力にゆうがハマっていくのが非常にわかりやすくなってました。

     ただ一方で気になったのが作中、たまにある他の視点でした。
     特に舞羽が東京へ行くときの文章は、おそらく三人称と一人称が完全に混在しています。
     まあこれは私も近いことをやってしまっていて、難しいとは思うのですが、なまじ一人称が非常にキャラクターに寄って書かれていていかにもな感じで目立つため、より顕著に違和感がありました(その後は舞羽側は三人称が基本になってるようですが)

     あとこれは個人的な感想に類しますが、水無月君はもう少し早く出てきてもよかったかなぁ、とは。
     最後のフォローがあるのでなるほど、でしたがどちらかというと道化めいた雰囲気(いい意味で話をかき交ぜる立場)がありました。
     もう少しうまく立ち回っていればもっといいキャラになる気がします。

    長文失礼いたしました。

  • 企画側から見つけました……が、面白かったです。
    最後の最後まで、水無月君が何者!?と思いましたが(w
    あとお父さん哀れ……(。。)

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございます!

    水無月君は氷菓ちゃんを幸せにするために生まれた存在なので、正直あそこまで関わってくるとは思ってませんでした!(笑)あと、朝ヶ谷ゆう君を怒れる人がいなかったというのもありますが……。彼も幸せだろうと思います。

    楽しんでいただけて何よりです!

  • 第32話 朝ヶ谷ゆうと手紙への応援コメント

    わーお、、

  • 続ききになる、、

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    1日1話の更新を目指しています。二人の関係がどうなるのか、続きを楽しみにしていただければと思います!

  • 『【読み合い企画】週末置き場』に参加してくださり、ありがとうごさいます。主人公生きてるかー?ぽわぽわ幼馴染みとのドタバタ楽しかったです!
    楽しく読ませていただきました!これからの執筆も頑張ってください!

    作者からの返信

    お返事が遅れてしまい申し訳ありません

    素晴らしい企画に参加できたこと嬉しく思います!

    ありがとうございました!

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    読むと不思議な活力が湧いてきて、朝の通勤通学電車のお伴にぴったりだと思いました!
    野菜ならぬ、「ラブコメ一日これ一本」みたいな、何かの栄養が摂れるような気がします。
    毎回の文章量もちょうど良く、サクッと読めて気分転換になります。
    応援しています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    たまに文字数多めの話だったり、ホラー風味の話があったりしますが、楽しんでいただけると嬉しいです!