年上おっぱい悪役令嬢と年下泣き虫王子の婚約破棄劇

幽八花あかね

いち  殿下可愛い! 好き!


「イェルカ・フォン・シルベスター公爵令嬢! 貴様との婚約を破棄する!!」


 国王陛下の誕生祭にて。

 アルフレート・ジュリアス・シュタイエル王太子殿下はそうおっしゃいました。


 アルフレート殿下の左腕には、ナディア・ドロテア・カーク男爵令嬢がしたり顔でひっついておられます。


 わたくし――イェルカ・フォン・シルベスター――は、たった今、婚約破棄を宣言されたようでしたが、その心は意外なほどに落ち着いておりました。


 人々のざわめきのなか、わたくしは笑顔でアルフレート殿下に近づきます。


「あら殿下、今日は婚約破棄ごっこですか? 可愛いですね」

「ごっこ遊びではない! 僕は本気なのだっ!」


 あらあら、本気という設定でしたのね。なるほど、なるほど。


 それでしたらわたくしも、気合を入れてお付き合いいたしましょう。


 ぷんぷんと怒ったように顔を赤らめるアルフレート殿下は、今日もたいへん可愛らしいです。


 ……ああ、そのさらさらの金髪を撫でてさしあげたい! キラキラの碧眼を潤ませて泣かせたいっ!


「その目はなんだイェルカ! 人前でそんな、キラキラとした愛らしい瞳を見せるでない!」


 あら、いけません。わたくしとしたことが。


 ついつい殿下を愛でる時のお目々をしてしまっていたみたいです。


 今宵のわたくしの役柄は、どうやら悪役令嬢。

 下手な振る舞いは控えましょう。


 ……あとでいっぱい可愛がってさしあげますからね! アルフレート殿下!


「わたくしとの婚約を破棄するとおっしゃいましたね、アルフレート殿下。理由をお聞かせ願えますか?」


 あふれんばかりの愛を必死に抑え、わたくしは冷静に振る舞って殿下にお尋ねします。


「理由だと? はっ、自分の胸に聞いてみるが良い」

「え? 胸に触りたい? あら殿下ったら積極的! いやーん」

「違う!! そんなこと言ってない! イェルカ、本当にやめてくれ。頼むから。……そっ、そういうのは、ふ、ふたりっきりの時にな……」


 後半の台詞を小さな声でゴニョゴニョとおっしゃると、アルフレート殿下は頬を真っ赤に染めて、うつむいてしまわれました。


 ああ、もう十四歳にもなられると言うのに、どうしてこんなにも可愛らしいんでしょう。


 これだから殿下をからかうのはやめられません♡


 でも、そうですね。うんうん、なるほど。


 わたくし、殿下が何をなさりたいのか分かりましたわ!


 殿下、最近流行はやりのに憧れていらっしゃるのですね!?


 わたくし、精いっぱい演じます!


「胸に聞いてみても分かりませんわ。わたくしは誠心誠意、殿下にお仕えしてきましたもの」


 アルフレート殿下はパッと顔を上げ、まだほんのりと赤い頬のまま、キリリとした表情を作られました。


 はい、本日の殿下の本気、見せてくださいませ!


 殿下はきっと、悪役令嬢をなさりたいのでしょう! さあ、ざまぁしてくださいまし!


「噂を聞いた。きみがナディア嬢を虐めていると」

「あら、証拠がございまして?」


 無論わたくしがナディア嬢を虐めている事実はございませんので、証拠など出てくるはずがありませんけれど。


 何かつまらぬ偽装をしたとしても、わたくしは王太子殿下の婚約者。由緒正しき公爵家の娘。それなりに厳しく育てられております。


 学園でも大した成績を収めていないナディア嬢が、策略でわたくしに勝てるとお思いで?


 嘘をついても暴かれるのが目に見えておりますわね。可哀想に。


「ナディア嬢、証言を」

「はい……っ、アルフレート殿下……」


 あらナディア嬢。その涙はどこから持ってきましたの?


 いきなり出てきたので、わたくしびっくりしてしまいましたわ。


 そうね、貴女の嘘泣きの才だけは認めてあげてもよろしくってよ?


「イェルカ様は……わたくしが男爵家の生まれだからと、わたくしを召使いのように扱われて……っ」


 ほうほう?


 わたくしの友人にも男爵令嬢――もちろんナディア嬢ではありませんわ――がおりますが、わたくしは家柄を理由に彼女たちを召使い扱いなんてしておりませんわ。ナディア嬢に対しても同様です。


 甘ちゃんなナディア嬢なんかよりも、きちんと使用人としての教育を受けているメイドの方がよっぽど役に立ちますもの。


 貴女に何か頼んだら、むしろ面倒なことをしでかされそうですしね。


「こぼした紅茶をスカートで拭けだとか、肩を揉めだとか、足を舐めろだとか……っ」


 あら? スカートで紅茶を拭くなんて、そんな非効率的なことを命じて何になりますの?

 きっと生地の吸水性も悪いですし、そんなことをさせたら着替えさせる必要も出てきますし……。


 って、そんなことより! なんですの!?


 わたくしの肩を貴女が揉むなんて絶対に嫌ですわぁっ!


 それに足を舐めるですって?! 虫唾が走るわ!


 そんなこと、普通の召使いにだってやらせないわよ! 本当になんなんですの!?


 ……ナディア嬢、ご覧なさい。

 真に受けたアルフレート殿下が瞳をうるうるさせていらっしゃるじゃありませんか。


 大丈夫ですわ殿下。わたくしの肩も足も胸も何もかも貴方様のものですから。


 殿下可愛い! 好き!


「他にも、発育のためにと胸を揉ませられたり……」


 ナディア嬢、ちょっと落ち着いて、お隣にいらっしゃるアルフレート殿下をご覧になって? 泣きそうでいらっしゃいますわよ。


 貴女が殿下を泣かせましたら、その時には……分かっておりますわよね?


「あまつさえ、わたくしの寝込みを襲ってきましたの!! 色欲悪魔という噂は本当だったのですわぁ!」


 あらあらあらあら。

 殿下がとうとう泣いてしまわれましたわ。

 けれど人前で涙を見せまいと、必死に誤魔化して拭っていらっしゃる。


 ああ、お慰めしたい。

 抱きしめてさしあげたい!


 しかし、今宵のわたくしは悪役令嬢役。

 今はまだその時ではございませんね。


 それにしても……わたくしって、女の子にまで手を出す女だと思われているのかしら?


 色欲悪魔と言われましても、わたくしはアルフレート殿下のお体にしか興味はありませんのに。


 まあ、それは一旦置いておくとして。ナディア嬢の方ですが……どう潰してさしあげましょう?


「なんて酷いことを……失望したぞ、イェルカ……!」


 ええ、アルフレート殿下。分かっておりますわ。

 わたくし、行間を読むのは得意ですの。


 これは……『僕以外の人に胸を揉ませるなんて酷いことをしたな。きみの胸は僕のものなのに。失望したぞ、イェルカ。あとで僕が揉んでやるから覚悟しておけ!』――ですわねッ!


「うぅっ、アルフレート殿下ぁ……!」

「ああ、ナディア嬢。そんなに悲しまないでおくれ」


 ナディア嬢をぽろぽろと涙をこぼし、その豊かなお胸――わたくしのものと比べたら大したことありませんけれど――をむぎゅうと殿下の腕に押しつけております。


 ああ、哀れねナディア嬢。殿下のお顔が青ざめていらっしゃるわ。それほどまでに貴女のことがお嫌なご様子。


 ……まあ、無理もない話ですけれど。


「でも殿下、わたくしもいけなかったのです。殿下がイェルカ様とご婚約なさっている身であると知りながら、わたくしは貴方と愛し合ってしまったのですから!」


 ……お? おおっ? お前? 今なんと?


 愛…………? 愛し合っている……?


「イェルカ様、わたくしを虐めた件については許してさしあげます。ですから、その代わりに、殿下の婚約者の座から引いてください」


 え? 図々しいが過ぎるのでは?? うん?


「あら嫌ですわ。婚約者の座は、学生間の虐めなんていう些細なことを理由に譲れるものではありませんの」


 お断りですわ、ナディア嬢。

 わたくしこそがアルフレート殿下と愛し合っているのですからね!


「お願いです、イェルカ様。どうか……わたくしと殿下の、お腹の子のためにも!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る