第23話 村人

「――――ただいま、異鏡君」

『っ、お、かえりなさい。美波ちゃん!!』


 ここは、学校の廊下? 私は今、静稀に抱えられ、異鏡君に手を握られている。

 温かい、温かいなぁ。


 ん、体が重たい、頭がふらつく。


「まだ動かない方が良くないか? まともに食らったんだぞ。異鏡からの攻撃」

『うっ、それを言わないで…………』

「あ、なんか悪い」


 胸を抑えた異鏡君。静稀と言い争っている瞳は、私の知っている黒色。


 そうか、いきなり視界が遮られた理由は、異鏡君からの攻撃だったのか。

 溢れる力が私に襲い掛かった的な感じかな。


「えっと、どんな力だったの?」

『…………』


 え、何故か気まずそうに顔をそむかれてしまった。

 なんで、え? もしかして、結構やばい攻撃を食らったの?


『……………………夢の中に閉じ込める、力』

「え?」

『夢の中に閉じ込め、永遠の眠りにつかせるもの』


 ………………………………死ぬやつじゃん!?


「私、戻ってこれたの奇跡?」

『私の”我”の部分を途中で静稀が封印してくれたから、力を弱める事が出来たの。でも、一度発動してしまった力は解除不可能だから引き上げたのさ、現実世界に』


 なるほど。もしかして、あのまま睡魔に抗う事をしないで眠ってしまっていたら。声が聞こえなかったら、私は永遠に夢の中にいたって事?


 こわっ!!!!!


『よかった…………』

「え?」

『戻ってきてくれて、私が君達を殺さなくて、本当に良かった…………』


 私の肩に異鏡君の頭が乗る、少し冷たい。もしかして、泣いているの? 濡れているような感覚が肩に……。




 ――――――ぐすっ




 ……………………ふふっ、可愛いな、異鏡君。やっぱり、弟みたいに可愛い。


「大丈夫、大丈夫だよ、異鏡君。私は戻ってきたよ、生きてるよ。異鏡君の声のおかげで、名前を呼んでくれたおかげで。私は戻ってきた。ありがとう」

『…………わかった?』

「え?」


 今の流れで何が”わかった?” なの?


『人の声は、最初は聞こえない。でも、何度も何度も呼び続ければ、届くんだよ。誰にでも、届くの。諦めなければ、何度でも』


 っ、そうか。届くんだ。届ける事が出来るんだ。


 私の声、異鏡君の声も、お互いに届いた。


「うん、ありがとう、異鏡君」

『…………うん!!!』


 あ、朝日が昇る。


 いつもの笑みを浮かべる異鏡君。私達を見て、微笑む静稀や花子ちゃん。


 青空が広がる外、太陽が昇り私達を照らしてくれる。


『時間だよ』


 あ、異鏡君の身体が透けてきた。花子ちゃんの体も。


 幸せな時間が、終わる。


『大丈夫だよ、美波ちゃん』

「え……」

『君には沢山の村人がいる。君は一人じゃない。だから、大丈夫!!!』


 私の頬を両手で挟み、異鏡君がムニムニしてくる。もう、そんな笑顔で言わないでよ。


 大丈夫って、思っちゃうじゃん。


「うん、また来るね、異鏡君!!」

『待ってるよ!! 美波ちゃん!!』


 終った、私の幸せな時間。でも、大丈夫。

 私には手を差し伸べてくれる村人が沢山居るもん、だから、大丈夫。


 またここに来る時には、たくさんの話を準備するからね。だから、待っていてね、異鏡君!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る