応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 鳥のルーツは恐竜 🦖への応援コメント

    化石を見るとなかなか信じられませんが、こんなに大きい生物がいたのか、と。
    小さいのもたくさんいたのでしょうけど、やはりあの大きさに圧倒されますね。
    今年オープンの鳥羽の恐竜ミュージアムが気になります。

    作者からの返信

    そうそう、そうなんです、本当に存在していたの? と。
    と言っても実物を一度も見たことがないので、ショボン。💦

    鳥羽の恐竜ミュージアムがオープンするんですね。
    うちからは遠いけど、好奇心ワクワクです~。🦕

  • 鳥のルーツは恐竜 🦖への応援コメント

    上月くるをさま

    子どもの頃、🐔飼っていました(≧▽≦)🥚
    じっと見ていると👀✨
    足が、恐竜っぽいですねー

    わたしは恐竜すきなので
    福井県の恐竜博物館いきたいけど
    娘はイヤみたい( ̄▽ ̄)面白いのに―。

    作者からの返信

    あれま、そう言われてみれば、たしかに!!
    桃子さんの観察眼、天才的ですね~。(´艸`*)

    くるをの家でも🐔飼っていましたが、そんなこと思ってもみませんで。
    🐔ってよくケンカをするし、あの嘴が怖くてねえ、恐竜は好きなのに。

  • 鳥のルーツは恐竜 🦖への応援コメント

    実際、気嚢(きのう)という組織を持った恐竜の化石は出土してますし、すでに死滅しましたが「恐鳥類」というレックスモドキのダチョウも生息していましたからね。
    何とも複雑な気持ちになりますが、恐竜の進化の果てが鳥類という事になれば、「恐竜(の子孫)は、今なお生息している!」と言えるわけですね。

    作者からの返信

    なたさん、ですね、ですね~!!(*^▽^*)

    煎じ詰めれば、わたしたち恐竜と暮らしているんですね~。
    空を見上げるたび、あ、恐竜が渡って行くよ、一頭、二頭、三頭……。
    そんなふうに考えると、宇宙的に歴史的に楽しいかもですね。🐦

  • 鳥のルーツは恐竜 🦖への応援コメント

    私も最近恐竜🦕気になるんです。

    作者からの返信

    え、もしや以心伝心?!
    なんかうれしいです。🦕

  • 鳥のルーツは恐竜 🦖への応援コメント

     では、僕の好物は、恐竜の唐揚げ……

          (^_^;)カラアゲサンニ、オソワレルカモ

    作者からの返信

    ぎょぎょぎょぎょ!!(🐠くん風に(笑))
    そんなにどでかい鍋が見つかりませ~ん。

  • 鳥のルーツは恐竜 🦖への応援コメント

    恐竜の骨は迫力~!!
    (゚∀゚*)(*゚∀゚)見るとワクワクします♪

    作者からの返信

    え、なになに、海空さんも見たの?!

    ますます、くるをの絶滅危惧種要素濃し。💦
    どでかいのを見て、ワクワクしたいです~。

  • 鳥のルーツは恐竜 🦖への応援コメント

     いやあ、最近のティラノサウルスには、羽毛があったりしますから。(へんな言い方?)

     だれも本物は見ていないわけですね〰️😅

     私、上野の科学博物館の入口にいた恐竜さんが大好きでした。 🦖

    作者からの返信

    え、やましんさんも上野の科学博物館の常連さん?!🦖

    いいな、いいな、まだ見ていないの、くるをだけかしら。
    ま、たしかに、だれひとり本物は見ていないですけどね。

  • 鳥のルーツは恐竜 🦖への応援コメント

    恐竜といったらジェラシックパークが浮かびます。
    あっ、ヨウコさん、ヨウコさん、ピグモン知ってはりますか?

    作者からの返信

    アオイさん、またまたヨウコには難問を……。(^-^;
    ピグモンってなんですか、恐竜のフィギュアかなんか?

  • 鳥のルーツは恐竜 🦖への応援コメント

    くるを様、こんにちは😊

    鳥の先祖は恐竜なんですか。
    そう言えば聞いたような気がします。
    恐竜の色も確かではないと!

    遠い昔、恐竜がいたことにロマンを感じます。
    恐竜博物館、私も行ってみたいです。

    作者からの返信

    のこさん、さっそくのお越しをどうもありがとうございます。🙇

    恐竜で生き残っているのは鳥だけみたいです。
    すみません、聞きかじりなので曖昧で。(^▽^;)

    理科が強くないのに知ったかぶるから、こういうことになります。(笑)

  • 鳥のルーツは恐竜 🦖への応援コメント

    同タイトルの絵本が家にあったような気がします。
    恐竜、おもしろいです。
    上野の国立科学博物館の恐竜展、何度も行きました。

    作者からの返信

    え、そうななんですか?!(o|o)
    じゃあ、タイトルを修正します。

    東京近辺にお住まいなんですか?
    うちからだと数時間かかります。💦