応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 恋のバズーカ砲への応援コメント

    これは、和田島さんと猫ちゃんのサバハンバーグ争奪戦? 和田島さんがどういう人物なのか分からぬまま、なぜか分かった気になって、ぐいぐいと物語に惹き込む語り口にうなりました。の、はずなのに「コレじゃない感?」という素っ気ない食後の感想。にもかかわらず「私」と和田島さんの関係が何となく想像できる……というような解釈は、ラストに登場するタコちゃんなる人物のツイートでふっ飛びます。これは、そんな解釈を拒否するシュールレアリスム作品なのだと(個人の感想です)。一瞬、阿部公房の作品群を思い浮かべました。「その必要はないわ」と言う和田島さんに「ほ、ほむらちゃ」、と返す「私」にも笑わせていただきました(笑)。全体として、この作品が醸し出す不思議な空気感が、とてもおもしろかったです。

    作者からの返信

    @sakamonoさん

    こんにちは。読んで下さりありがとうございます。
    こちらのお話について説明しますと……カクヨムユーザーの和田島さんという方が大変素敵な、若干ぶっ飛んだお話をお書きになるお方なんですが、二ヶ月失踪された際に一番悲しんでいたのがタコちゃん(カクヨムユーザー、企画主催のおくとさん)で、そちらで立ち上げられた企画です。
    難しいお題ながら絶対に書きたい気持ちがあったので、勢いを優先させて書ききりました!安部公房……恐れ多い……けど、シュールとリアルが美味しく着地するお話は大好きなので、楽しんで頂けてとっても嬉しいです!コメントありがとうございました!!