第32話 第26ノ試練での後悔


 開始の合図がされた。

 何が何だかわからないままに、開始の合図がされたのだが、皆が動けるわけもなかった。

 行き成り殺し合いをしろと言われたのだ。

 人を殺せと言われたのだ。

 できるわけがない。


 そうできる訳もないと思っていたの・・・。


「おぎゃー! おぎゃー! お「うぅるせぇな。黙れよクソガキ」ゲッ・・・・・・・・・・・・・」


 開始の合図と同時に赤ん坊の傍にいた男が、泣く赤ん坊の切り蹴飛ばした。

 加減などせず、思い切り頭を蹴り飛ばされた赤ん坊。

 その結果赤ん坊の首がどうなったかは・・・・語るまでもない。


「な、何してんだ!」


「いやぁぁぁぁっ!? 人殺しぃぃぃぃっ!?」


「ななななんで、お前、なんで!?」


「コイツ。ヤバイだろ」


「お、おえぇぇぇぇぇぇぇっ」


 怒りに叫ぶ者、赤ん坊が殺されたことで叫ぶ者、恐れる者、死体を見て吐く者と三者三様の反応を見せていた。


 カチャ


 そして俺は、そんな男の奇行を見た瞬間、腰に下げていた拳銃を男に向けていた。


 俺も試練をクリアする為に赤ん坊を殺してきたクズだが、流石に虫を殺すように殺したクズを見逃せるわけもない。


 人を一人殺せという試練内容であるならば、お前みたいなクズが真っ先に死ぬべきだからな。


「うおっ!?」


「ひぃ!?」


 聞きなれない発砲音。

 その音に周りの者達は驚き腰を抜かしたかのように床に倒れ込む。

 そして撃たれた男も床に倒れ込む。



 そう思っていたのだが、


「おとと、あんだ? こりゃあ?」


 男の身体はまるでホログラムの様になっており、風穴を開けることはできなかった。


『富田 静樹(とみた しずき)様。第26ノ試練を突破しました。第27ノ試練の参加資格及び2ポイントお渡し致しますが、未だに静樹様は第1ノ試練すらも越えられていないご様子。ですので、塔に入り第1ノ試練から第25ノ試練を突破してください。でなければ第27ノ試練を受けることも、只今差し上げたポイントの使用もできません』


「ほほぅ、ここは塔の中か。興味なんざなかったが、殺し合いができるなら願ってもねぇわな。ただよぉ。俺は塔に行きたくてもいけねぇんだよなぁ。おいお前、どうにかしろよ。そしたら参加してやる」


『願い、求めなさい。さすれば塔は貴方を受け入れるでしょう』


「願い? 求め? 意味わかんねぇが、言えば連れてきてくれるってことか?」


『それでは赤子の血を代償に一旦元いた場所へとお返し致します。どうぞ、第1ノ試練から第25ノ試練をクリアし、第27ノ試練にご参加ください』


 アヤではない女の声が、男の質問に答えることなく、赤子を殺した男はその場から消し、残ったのは物言わぬ死体となっていた赤ん坊だけであった。


「な、なんだそりゃ! なんだよそりゃぁぁぁぁぁっ!!」


 あまりにもあんまりな光景に周りの者達が叫び出す。

 初めて人の死を目の当たりにし、初めて人を殺す瞬間を見せられたのだ。

 騒ぐなというのは無理もないだろう。


「本格的に殺し合えってか・・・・・・・クソッタレめ」


 どうやらこの塔は俺達人間を殺し合わせたいようだ。

 それに何の意味があるのかわからないが、ただ俺はまた誰かを殺さなければならないことを知り、気分が沈むのを感じた。


 赤ん坊が殺される前に、あのクズを殺せればよかったのにと少しの後悔を感じながら。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る