1.理不尽

「「ギィィィャァァァァァァアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」」

 ここは砂漠。耳に勾玉のようなピアスをした少年とネコは恐竜に追いかけられていた。

「おいアサ!!!任務はビックガーデン㈱の会長のわんちゃんを探せ、だったよな?!なんで今恐竜に追いかけられてんだ?!」

「知るか!!!って、フーリ、あぶにゃい!!!」

「あぴゃ”hzg$#sy¥・・?¥g&しws、wゆj+;い!!!」

 フーリはかろうじて恐竜に踏ふみつぶされるのを回避した。

 目の前に大きい岩があった。フーリとアサは互いに目配せし、逆方向に走り出した。恐竜は岩に激突し、ドーンと倒れた。

「やったぜ相棒」

「いつから相棒だと錯覚した?」

 アサはいつも冷たい。

「あ、いたぞ!!!あのチワワじゃね!?」

「ダックスフントとチワワを間違えるなんて相当だよフーリ」

「大体どんな飼い方したらこんな砂漠に・・・」

 そんな会話をしているうちにとっとと逃げればいいものを、フーリとアサはもたついていた。

「アサも持てよ役立たず!」

「いや物理的に無理だから。ネコがイヌを運ぶのは・・・ってうわああ!!!」

 フーリがアサの首ねっこをつかんで持ち上げた。

「お前人間になれるだろ、あほか」

「ハァ・・・覚えてましたか」

 アサは美少女に変身した。尚ネコ耳としっぽは残ったままだ。

「お前魔獣のに変身しかできないんだからフル活用しろ」

「変身以外もできるし!!!」

 そのとき、さっきの恐竜が今度は空を飛んできた。

「空飛べんのはずりいぞ!!!」

「フーリ、わかるでしょ?」

 アサの目は何かを訴うったえている。

「チッ、後で晩飯おごりだぞ!俺を残して先に行け!!」

「駅前のラーメン屋で!!!」

「チャーシュー三枚のせな!!!」

 アサは聞こえなかったふりをして走っていった。

「さて、絶望的な死亡フラグを立ててしまった・・・」

恐竜は火をふいてきた。

「負けるか!!!龍巻ドラゴン・ノイズ!!!」

激しい炎と龍の形をした風がぶつかった。

             

「おいくそ上司、起きろ!!!」

「え?」

フーリの上司、翠玲すいれいは職務中八割はちわりは寝ている。

「どうしたの?そのケガ」

「・・・ダックスフントにやられました・・・」

「・・・はあ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る