主人公は操り人形:アドリエルの人生は周りの全員によって制御されています。

カッララ

第1章-人気を追い求める:サムネス学園の意外な同盟者と秘密の計画

私にとって、サムネス学園で日々を過ごす中で一つの目標しかなかった。それは、人気者になることだった。クラスでトップの成績を取るために多くの時間と努力を費やしたが、最後には全て無駄に終わってしまった。どうやらここではオタクは嫌われるようだった。


その後、スポーツチームに入り、プレイしたすべての試合で優れた成績を収めたが、それでもうまくいかなかった。常に私からスポットライトを奪う人がおり、その人が常にレオであった。


レオは背が高く、魅力的で、みんなの愛情の対象だった。彼の家族の財産と人脈を持ち、いつも人々に囲まれているような男だった。


私は彼と友達になろうと試みたが、彼は私がまったく存在しなかったかのように無視した。


ある日、声が私の思考から私を引き戻した。「人気者になることを諦めてないみたいね」と、エリザベスという女の子が言った。

彼女は陸上グループのリーダーであり、レオの魔法にかかっていない少数の人物の一人でした。金髪の髪、スポーティな体型、そして青い目で、見た目は完璧なチアリーダーそのものでした。同時に、彼女の笑顔が他の女子とは一線を画していたのです。彼女は常に友好的な笑顔を浮かべ、誰の心も明るくしてくれました。


私は「いいえ、まだ諦めていません。」と返答しました。


エリザベスは言いました。「人気に追いかける時間を無駄にするな。代わりに自分にできることに集中しなさい。」


私は目を逸らしてため息をつきました。「でも私は人気になりたいんだ。」


彼女は大声で笑いました。「人気になること以外にも、学校でできることはたくさんあるんだよ。」


彼女の言葉に私は納得し、笑顔を返しました。

「今日の終わりまでに、私が人気者にならなかったら、あきらめます。」


サムネス学園は、チェイピラ市で最も名門的な機関として強い評判を持っていました。


思い通りにはいかなかった。私はますます沈んでいました。そして、時間が経つにつれて、物事の無駄にうんざりしていました。昼食になるのを待ちわびていました。


やっと、セダ先生の声が聞こえました。「みなさん、こんにちは!席に着いてください。」


私たちはみんな急いで席に着き、本を取り出しました。私も同じようにしたのですが、一つだけ忘れ物がありました――私の鞄を。


もうこれ以上ひどくなることはないと思ったとき、一人の女の子が私の方に走ってきました。

「ああ、ダメだ!本を入れたバッグを忘れちゃった!」と私は叫びました。


「大丈夫だよ、気にしないで」と彼女が答えました。


その女の子はエリザベスでした。


「ありがとう。今回は退学にならなくてすむね」と安心感に包まれた私は言いました。


エリザベスは笑顔で返事をし、急いで去っていきました。


***


やがて昼休みになり、他の生徒たちと一緒に、私も食堂に向かって急ぎました。学校が提供する昼食を手に入れるためです。


「ようこそ、こちらがあなたの食べ物です」とコックのジャックは私にお皿いっぱいの食べ物を手渡しました。


「ありがとう」と私は答えました。

ジャックは笑って一礼しながら「喜んでお召し上がりいただけますように」と言いました。


私はエリザベスの隣に座り、一緒に食べ始めました。


「ねえ、エリザベス、いつも遅刻してるって気づいた?」と私はからかいました。


「ごめん、人と話したくて遅れちゃった。気になる?」と彼女は尋ねました。


「全然。ここにいるし」と私は答えました。


私たちが食べていると、私は彼女に「調子はどう?」と聞きました。


エリザベスは単にうなずいて「大丈夫」と言いました。


「どうしたの、アドリエル?」エリザベスは私を振り返って言いました。


「何でもない、ただ……」


「今日もう終わりそうだけど、人気者になれなかったみたいね」とエリザベスは言いました。

「人気者になることは、以前の自分の夢だったから、あなたのアドバイスに従って普通の生徒として普通の生活を楽しむことにします。」と私は言いました。


エリザベスは大笑いしました。


「それでは、私はあなたにもう邪魔しません。」と言って、エリザベスは不思議な表情を浮かべて私を見ました。



「  」






エリザベスはアドリエルから離れ、角を曲がって視界から消えました。


「長い間、ついに彼はその考えを諦めたわね。」エリザベスはセダ先生に報告しました。


「はい、彼がカサノバになるのではないかと心配していました。」とセダ先生は答えました。


「彼に真実を隠すのは難しかったです。」エリザベスは長いため息をつきました。

「はい、全員の協力を得てやり遂げました」と先生はエリザベスを見つめながら答えました。


二人は話を続けながら建物の地下にある個室に向かいました。扉に近づくと、ノックする前にドアが開きました。そこには、エルフのような衣装を着た女性が手に本を持って立っていました。


「第2フェーズは準備ができましたか?」エルフのような女性は尋ねました。


「はい、アドリエルがどんな女の子とも付き合わないようにしましょう」と先生は答えました。


「他の人にも伝えます」とエルフのような女性は言い、頭を下げて建物の奥に続くドアから消えました。


「よくやりましたね」と先生は言い、エリザベスに向き直りました。「今後はすべてを私たちの有利に使います。」


そして、エルフの女性が残した本を取り上げ、エリザベスに渡しました。


「これは何ですか?」エリザベスは興味津々に尋ねました。

「これがアドリエルの呪いを解く鍵だ。」と教授は答えた。「アドリエルの魅力を弱める呪文が含まれている。」


エリザベスは口を開いたが、言葉は出なかった。彼女は手に持った本を見つめて微笑み、自信を持っていることを示した。


教授はエリザベスの手から本を取り、「これまでの仕事はよくやってくれた。全て計画通り進んでいる。」と言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る