応援コメント

第15話:帝立魔法騎士学園」への応援コメント

  • >十五を迎える子供たちは貴族平民関係無く何処かの学園に入学
    国に5億人もいたら国への忠誠のため、幼いころから教育という名の洗脳を行っていないとまとまらないと思うのですが大学みたいな教育ならともかく通常の教育には遅すぎますね

    作者からの返信

    なるほど...
    幼少期からの教育って大事なんですね...

  • はじめまして。テンポが良くて読みやすいです。

    >まさに叩き上げの貴族。
    良くわからないのですが、辺境伯から侯爵になったからという意味で使ったのでしたら。何百年も前ですので、先祖代々といっても良いのでは?
    後、時代や国にもよるらしいですが、辺境伯は侯爵と同等もしくは上みたいです。

    作者からの返信

    そうです!
    あと一応この世界では、伯爵=辺境伯<侯爵、という設定になっております!

  • ワイバーンの時はアイテムボックスで今回のはマジックバッグになってるけど違うもの?

    作者からの返信

    結構前なのでうろ覚えなのですが、確か初めの方はアイテムボックスです。それで途中からマジックバッグにグレードアップしたんだと思います。その描写を書いたか覚えていませんが、物語の中ではその設定で間違っていませんのでご安心を!(●´ω`●)


  • 編集済

    カイン様は実技は普通だけど→ロイド様は(?)

  • ご報告です
     「さて、エクスば全然疲れていないようだが
     〉エクスは

    作者からの返信

    またまたご報告ありがとうございます!直ちに訂正させて頂きます!!!🙇‍♀️

    いつも皆様ありがとうございます
    (´;ω;`)

  • >俺は特大生になるために、
    →特待生

    改行多過ぎ?

    作者からの返信

    了解しました!!!pcで書いているので、実際スマホで読んでみると確かにそんな感じがしますね。訂正します!

    編集済