応援コメント

第12話:リリーとの模擬戦とアルメリア連邦」への応援コメント

  • 結界が貼ってある
    結界が張ってある

  • >他の覚醒者

    『反射』はろあるシリーズの一方通行とか、最近のだと五条バリア的なの貼れたら強そうですね。『浮遊』は、世界から浮くことで攻撃が当たらないみたいな概念解釈が出来たら強そう。封印は魔法を封印出来たらかなり強そうですね。

    作者からの返信

    反射はそのうち活躍してくれると思います!

  • 確かに、太陽光発電の知識がないとその発想は出ないよなーと納得感がある

    作者からの返信

    結構ガバガバ理論ですけどね...笑

  • 模擬戦はお茶会なんでしょうか?

    作者からの返信

    たぶん...


  • 編集済

    固有魔法《反射》が主人公の天敵すぎるw
    あー、でも反射出来るのにも限りがあるのかな?この作品の設定的に魔力で上回れば大抵なんとかなる雰囲気を感じるので、脳筋プレイで倒しそうw
    そこらへんの展開も楽しみに読んでいきます!

    作者からの返信

    ゴリ押しでどうにかするんです!笑

  • 目的の自由のために、手段としての努力が終わらない風景が頭に浮かんでしまった。

    作者からの返信

    冒険者の宿命ですね〜

  • お茶会···
    あれほぼお茶飲んでなくねww

    作者からの返信

    お茶会(仮)

  • ちょっと気になったのですが世界観ってベースは中世でしょうか
    人口が多すぎるのが気になったので
    中世では食料、医療などなどの問題で中世ヨーロッパ全土でも人口は1億人に満たないですし世界人口でも初期で2億後期でもやっと5億程度なのでこの世界ではあまりに多い気がしました
    魔法でこの辺りの問題は解決出来てるってことならスルーしてください

  • 覚醒者って国内の同じ年齢に二人三人はいるんでないの?(^-^;

    作者からの返信

    帝国の人口は5億人なので覚醒者は大体100人ですね。でもエルフやドワーフなどの長寿族も含めて100人なので、覚醒者はその年代に1人いればいいなぁって感じです( ^ω^ )

    長寿族は普通に何百年も生きるので、そこら辺の計算は少し面倒くさくなってしまうんですよね。変な設定ですみません🙇‍♀️

    編集済
  • 妹が圧倒的ヒロインとして君臨しそう。

    作者からの返信

    でも冷たい令嬢とツンデレ令嬢もいいですヨォ!