新世界

@Orienxe

おめでとうございます、あなたの結婚式の日に

「愛する人々に、みんなに挨拶を送ります。最良の願いを送ります。」


-ストラウス、ジェイク


突然、柔らかく高い声がビフロスト列車の静寂に入り込んできて、30分後にアスガルド駅に到着することを知らせました。


「ああ」


最近の日々がとてもストレスフルで、緊張感に満ちていたので、手を顔に当てながら小さくため息をついてしまった。旅のせいだと思いたいが、実際には様々な要因が私の現在の状態に影響を与えていることを知っている。


旅の長さから始めましょうか、それはかなり予期せぬものでしたし、正直言って、遅れの大部分は多くの場所を通過しなければならなかったことに起因することを認めなければなりません。テレビや写真でしか見たことがない場所を訪れることは楽しいことであったことは認めますが、それでも時間が余計にかかりました。さらに、これらの場所のいくつかでは、協力や連帯を強化するために重要な家族と会う必要があり、退屈で単調な話になってしまいました。


私が少し不快に感じるのは、不必要な旅行の大部分が、列車が一定速度で移動していた場合に回避できた可能性があるという事実です。マグレブ列車は十分に速く、わずか数時間でその旅を終えることができました。時々、目を覚ますような爆発音が聞こえ、私たちが猛スピードで移動していることを示していましたが、旅のある区間ではスーパーカーが列車を追い越しているのを見ました。スーパーカーがマグレブ列車に勝つことができるとは信じがたいです。


そして、旅行が短いと言われていたことを考えると、私は皮肉な笑顔を浮かべてしまう。わたしには、わずか数回の短い会話だけで済むと言われたが、実際にはそれらの会話は数時間にも及び、その中には宴会が付随することもあった。


私は少し横になることに決め、この瞬間に少しリラックスが必要です。私の神々の玉座への到着は、何の栄光もなく、ただ疲れた自分だけでした。普遍的な扉を越えた後、私がいたエリアは非常に寒く暗かったため、地球の北極のようなものであると想像しますが、はるかに寒いです。駅のライトがなければ、何も見分けられなかったと思います。


最初の印象から、全ての神殿はこのようなものだと思っていましたが、私はもっと間違っていたと思います。バイフロストに乗ってから、豊かな景色、果てのない砂漠や海、巨大な山々、地球にはないジャングルを見ることができました。例えば、今は私の前に広がる草原には、小川や水晶、鹿に似た動物のようなものが見えます。まるでおとぎ話から抜け出したようです。しかし、正直なところ、他の場合だったら、私はこの光景に完全に驚きを隠せなかったと思います。でも、これだけたくさんの素晴らしい景色を見てきた後、感動が少し薄れてしまったようです。さらに、私の驚きを示すことが、何人かの乗客の興味を引くようになったようで、不思議そうに私を見ています


最初、バイフロストの車両には私以外誰もいませんでした!しかし、数回の停車後、車内に人が増え、賑やかになっていきました。私がこの列車のエクスクルーシブなセクションにいることが注目されるのは避けられないようで、何人かの乗客が私をじっと見ているのに気づきました。おそらく彼らは私のことを話題にしているかもしれず、それが私を少し緊張させました。


たぶん私の偏見だったのかもしれない、自分に言い聞かせていたんだけど


もちろん、私はバイフロストに乗る前にそのことについて読んでいた。人間とアース神族の協力の例であること、人間が列車を設計し、アース神族がその神力を提供していることを知っていた。バイフロストは光の速さで移動し、時にはそれを超えることさえあるということで、印象的であるはずだったが、神帝の世界では、いかに狂っていても、それは遅いと感じた。


バイフロストに乗り込んでから、もう一日近く経っていることに気づいた。


他の乗客については、あまり交流はなかったが、私を見て驚いたような人がいて、その後すぐに降りていくのを見かけた。おそらく彼らは、私が翡翠の選抜チームの一員であることを理解したのだろう。


しばらく景色を眺めた後、疲れが襲ってくる。私は座席に体を預け、目を閉じ、リラックスするために不要な思考から心を空っぽにするように試みた。


「んー」

「んー」

「んー」

「んー」

「あああああっ!」


リラックスするために心を空っぽにしようとしても、翡翠の選抜チームへの参加について心配している。時には、まるで「クイズ$マネー?」のような競技に参加しているように感じられ、私は最も準備ができていない参加者の一人であるかのように思える。


誰もこのような状況で冷静になることはできないと思う。少なくとも私は、緊張して怖がってしまうのを避けることができない。改めて考えると、私の心を空っぽにしようとする試みは、奇妙な表情を作り出すだけで、それ自体が生命を持っているかのように思えた。車両に他の人がいるだろうか?そして、私の奇妙な行動に気づいているだろうか?


急いで車両の前後を見回し、私を見ている人がいないか探した。しかし、安心したことに、車両には誰もいなかった。ついに私は深呼吸をして、手に感じる座席のザラザラとした質感を感じることができた。


極めて苦痛なシーンの後、遠くに何かに気付く。地平線の一点を照らす金色の輝きが見えた。それが徐々にはっきりと見えるにつれて、私の心臓は少し加速する。山々が輝いているわけではないことは天才でなくてもわかる。これは私が以前に読んだことがあることだ:おそらく私の人生で最も重要なイベントが始まる場所。


その時、ひとつの言葉が口からかすかに漏れ出した:


「アスガルド」


アスガルドの王宮は、この地域に非常に豊富な特殊な材料で覆われているということを読んでいた。しかし、それがこんなに輝いているとは予想外だった


「5分後、アスガルド駅に到着します。」


その鋭く柔らかな声が再び車内の静けさを打ち破った。


アスガルドは地球と同じくらい大きいと読んだことがある。それでも、その情報の真実性を否定したり確認したりできる立場ではないが、ひとつは明確だ。地球もアスガルドも非常に大きいということだ。


私がアスガルドの王宮をよりはっきりと見るにつれ、私の注意を引くもう一つのことはそのサイズです。それは文字通り山であり、正確に言えば小さな山ではありません。私が見た中で比較できるものと言えば、おそらく地球での私の旅行中に通過したエベレストに等しいでしょう。さて...遠くから見ると、両方の山は非常に似た比率を持っています。


「たった五分か。」


驚嘆しながらアスガルドの壮大な王宮を見つめている間に、書いていた手紙を折り畳み封筒に入れ、直接ポケットにしまいました。それは失くしたくないものです。


入城してから、この街はまるで地平線に消えるビルの海のようだと言わざるを得ない。売り手、歩く人々、子供たちの遊び...建物のテラスに猫さえいる。


猫の話をしていたけど、うちの子は大丈夫かな。疲れていたのでアスガルドに着いた時あまり気にかけてなかったけど、イルペルシスが元気であることを祈るばかりだ。でも、彼女はいつもちょっと特別な動物だったから。


ビフロストがいつ減速を始めたのかはよく覚えていませんが、アスガルド駅で正確に停止したことは非常に目立ちました。


出口から出て、アスガルド駅がかなり混んでいることに気づく。私の存在が原因ではないようだ。背後のビフロストの他のセクションからかもしれないし、アスガルド内を移動する人々のためかもしれない。


駅を調べると、無表情な顔をした人物がいることに気づきます。正直なところ、それは私の猫、イルペルシスを思い起こさせます。彼の灰色の皮膚が目立ちます。そして、彼は私の名前が書かれた紙を持っています


彼に名前を告げるつもりで彼に近づきます。


「こんにちは、私はジェイク・ストラウスです」


私に見つめられたが、彼の無表情な顔には何の変化もなかった。これは冷たい歓迎のように思えた。


「はじめまして、若き主、私の名前はジャンシーです。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る