応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • カタカナが多く、また現実のものではないため正直あまりわかりませんでした...

    作者からの返信

     楽しんでいただきありがとうございます(*^_^*)

     あくまでファンタジー作品ですからね(・・;)慣れはひつようかな??こういうのがエイルの主戦場です♪

  • 面白かったですヽ(´▽`)ノ
    エイルさんっぽくて楽しかったです(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

     楽しんでいただきありがとうございます(*^_^*)

     絶妙に人を選ぶ感じになりましたね(;^ω^)

  •  楽しく読んでまいりました(笑)。
     さて、私は湾多珠巳氏のように謙虚ではないので、判定、やらせていただきます。
     やはり、気になるのは、

     『氷塊をファンヒーターの吹き出し口に置く。』

     という部分。
     これ、冷やしてないですよね?
     そもそも主人公からして、

     『最強の冷たい物を暖めることにする。』

     と言っていて、ヒーターを冷やす気ないですし。
     ヒータ一が壊れたのはあくまでも限界以上の能力を発揮したからであって、冷気によるものではない。
     私としては、これはやはり『外れ』判定となります。

     次いで気になるのは王女様。
     魔法で解決できるのなら、わざわざヒーターを開発する必要はない。ユウが自分が出ていくことを嫌がっている様子もないですし。
     それでも、あえて開発したのはドMゆえの『税金を無駄遣いして折檻されたい』との思いから。それなら、その機会を潰してくれた主人公のことは余計、クビにしたくなるはず。それを、『説得成功でクビ回避』と言われても、私は納得いきません。

     以上、二点により(私的には)突破失敗とさせていただきます。

     と、僭越ながら判定させていただきました。
     あくまで『私的には』ですので、他の方がどう判定されるか、楽しみにしております。
     まあ、私以外にも『じゃあ、判定してやるぜ!』などと調子に乗る人がいればの話ですが。

    ※追伸
     よくぞ、こんな強烈な世界をお作りになられる。良い子のみんなには読ませられませんね(笑)。
     本人たちは幸せそうなのがまたすごい(笑)。
     
     
     

    作者からの返信

     楽しんでいただきありがとうございます(*^_^*)

     突破判定粉の失敗あえてギリギリのラインに、置いてあるので失敗と思う人もいる事でしょう。

     ユウの魔法は危険極まりないのでファンヒーターという形で安心安全に使える事に意義があるというか一応世界を支配してる皇帝なのでホイホイ出ていくのがおかしいわけで(笑)

     後はドMの、心はちょっと違います(^^ゞ湾多珠巳 様の言われるようにどちらに転んでも幸せなんですよ(≧∇≦)b折檻目的のみで開発献上したわけではないと\(^o^)/

     何されても喜ぶから人生に、こわいものなしです(^^ゞ細かい心理は長くなるので説明しませんよ(´・ω・`)最後のドMというのも本人がではなく傍から見ての話しですね(^^ゞ

     まぁこのあたりはSM世界の住人しか分からないだろうし(^^♪分かる人にはこれで十分、そうじゃない人にもオチはつけたからこれで良いやという事です|д゚)チラッ

     あえて悩むゾーンギリギリなので真面目な考証ありがとうございました(*^_^*)


  • 突破判定などは恐れ多いので、あくまで外野としてのコメントで申し上げますが。
    引っかかるとこがあるとすれば、氷塊をヒーターの吹き出し口に置いただけの行為を「常識はずれな冷やし方」と呼べるのかどうかだと思います。が……結果が充分非常識なんで、ええんでないかい、というところでしょうか。このへんはファンタジーゆえの自在な設定がものをいいますねー。とはいえ、絶対者自身の熱と氷の魔法の結晶をぶつけ合わせる形になった展開などは、うまいこと考えたなと思います。
    結果は完全な逆転勝訴ではないものの、上司をほろっとさせておおむね引き分け、クビはきっちり回避、としたあたりなども、さすがプロット作成者だけに、きわどい落とし所を見せてもらった感じです。まあそれにしても、下僕五号はほんとのところ、今回の主人公の行動をどう思ってたんでしょう。筋としては部下の心意気をよしとしつつも、内心では余計な気を回しやがって、と思っていたのか w。こういう人はどっちに転んでも幸せになれるから、もう人生にこわいものなしですね。

    作者からの返信

     楽しんでいただきありがとうございます(*^_^*)

     冷やし方に関しては非常識な物で冷やして非常識な結果なので絶妙なラインをあえて狙ってますね(笑)おそらく人によって判定は別れて当然かと(≧∇≦)b

     ユウを引っ張って来た時点で何かしら非常識な事をするのはユウですからね(笑)ほぼ主人公だし(・・;)ファンタジーなのでゴリ押しでなんでも出来るからこそクリアしやすいはずとか思いましたけど、誰もやらないのはやっぱりファンヒーターというワードですかね??


     上司を納得させてクビを回避するとしかプロットにありませんから自由度は意図的に上げてあります(≧∇≦)b

     全面勝訴にしないあたりが、下僕5号の心理が影響してるのか、上司としての判断なのか、どうなのでしょうね(笑)

     ユウに褒められても怒られても幸せだろうし、人生楽しそうではありますね(^^♪

    編集済