第48話 新たな三人組

 敵……ではないのだろう。白い仮面を付けた三人組の登場により、不思議な時間が流れていた。


 さっきまで俺を追い詰めていたボウケンジャイの三人は、すっかり混乱してお互いに顔をチラチラと見合わせている。


「……貴様ら、名を名乗れ!!」


 均衡を破ろうと、レッドが問い掛ける。すると、今度は白仮面達がざわついた。


 コイツら、名前を考えてなかったのか……!?


 こそこそと相談した後、リーダー格の白仮面──たぶん男が口を開いた。


「僕達は……ザ・ファントムズだ!!」


 ──静寂。


 なんだかムズムズするな。白仮面でザ・ファントムズはちょっと……キツくないか。ザだぜ。ザ。


 白仮面三人は耳を赤くして様子を窺っている。この空気、どうするつもりだ……。


「カッコつけやがって! お前ら、やっちまえ!!」


 カッコつけてたの!? 苦し紛れに厨二病が出ちゃっただけじゃないの!? そんな俺の心の叫びは無視され、戦端が開かれる。


 ボウケンジャイの三人が拳銃を構え、白仮面の男が手で印を結ぶ。何処かで見た仕草だ。


「破っ!」


 そして、身体が青白く発光した。何が起こる……!?



 ──何も起こらない。



 ボウケンジャイの三人はぼんやりと虚空を見つめている。


「邪!」


 白仮面がもう一度、印を結んで声を出す。


「わっ! なんで蛇が!」

「ひいぃぃ!」

「おわっ!!」


 拳銃とデバフアイテムを投げ出すボウケンジャイ。蛇など見当たらないが、コイツらには何が見えているんだ?


「うわぁぁああ……!!」

「虫!! 虫がぁぁああ!!」

「きょぇぇえええぇぇえ!!」


 三人は一斉に戦隊モノのコスチュームを脱ぎ始めた。背中にチャックがあるのか、必死に手を伸ばし身悶えしながら裸になる。


 俺は何を見せられているんだ?


 疑問を他所に、ボウケンジャイの三人は地面に転がり全身を掻きむしる。限界が近いのか、口から泡まで吹き始めた。毒でももられた?


「「「……」」」


 三人は白目を剥いていっぺんに気を失った。


「大丈夫でしたか? 死ぬ死ぬマンさん!」


 ザ・ファントムズの三人が心配した様子で駆け寄ってきた。


 リーダー格は俺と同じような背格好の男。残りの二人は女だ。


 一人は背の低い黒髪ツインテール。もう一人は長身では髪は白髪ロング。めちゃくちゃ見覚えあるな……。


「あぁ、おかげで助かったよ」


「ウゥ……!」

「良かった!」


 少し前まで、24時間ずっと聞いていた声だ。ひどく懐かしい。


「死ぬ死ぬマンさん、こいつらどうします?」


「放っておこう。運が良ければ助かるだろうし、悪ければモンスターの餌食だ。人の命を狙ったんだ。覚悟は出来ている筈だ」


「了解です」


 男の声にも聞き覚えがある。


「さて、移動してから状況の擦り合わせをしよう」


 裸のボウケンジャイを放置し、俺達は転移部屋へと向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る