第21話 ボス戦

 新宿ダンジョン5階。転移石のある部屋から出ると、大きな扉が一つあるのみだ。


「いよいよ。ボス戦だ。二人とも作戦通りに頼むぞ」


「ウゥ!」

「はい!」


 グミとマリナが元気よく答え、手に持つタワーシールドをガチンとぶつけ合った。ちなみに本日の二人の格好はミニスカサンタだ。現在、五月である。


「今から扉を開ける……!」


 目つきが変わった。


 俺が手で触れると、扉が青白く光る。そして重い音を立てながら開いていく。


 左手で角野さん──石像を強く握った。


「ステータス・スワップ!」


 現在の視聴者数12032が攻撃力となる。残り9秒。


 完全にボス部屋が開いた。


 グミとマリナが飛び込むと、一際大きな犬頭のモンスター、コボルトキングが雄叫びをあげる。残り6秒。


「来るぞ……!」


 ──ダンッ! とコボルトキングが踏み込んだ。

 ギャリッ!! と金属が抉られる音。

 二人のタワーシールドが振るわれた爪を防ぐ。

 残り3秒。


「死ねェェェ……!!」


 二人が飛び退き、視界にキングの巨体。

 金属バットを防ごうと、毛むくじゃらの腕を出す。

 馬鹿め。


 バッシャァァァアアー!!


 前腕が消し飛び、衝撃が波となって全身に伝わる。


 パァァァンンンンン……!!!!


 残り0秒。コボルトキングが爆散した。


「よっしゃぁぁー!!」


 返り血でベトベトなところへ、グミとマリナが飛びついてくる。


「ウウゥゥウ!」

「おめでとうございます!」


「二人のおかげだ」


「師匠の実力です!!」


 マリナが俺の胸に顔を埋め、すりすりしている。もちろん、血塗れである。


「季節外れのミニスカサンタで視聴者を集めたのが大きい。二人と視聴者のおかげだよ」


 スマホを取り出し【死ぬ死ぬマンチャンネル】を見ると──。



『おめでとうぉぉおおおおー!!!!』

『スゲェェェェ!!』

『死ぬ死ぬマンさん、おめでとう御座います!!』

『開始10秒で討伐?』

『ちょうど10秒だったよ』

『最短記録だぁぁぁぁ!!』

『女の子二人を盾にするクズっぷり、たまんね〜』

『マジそれなっ!!』

『女の子二人にエロい格好させて視聴者集めるクズっぷり』

『ほんそれ』

『今日でダンジョン探索者の勢力図変わったよな?』

『死ぬ死ぬマン、天下取れるぞー!!』

『ボス討伐初めてだろ? スキルオーブ出るぞ!!』

『そうだ! 出るぞ!!』

『スキルオーブ、私のところに持って来なさい。鑑定してあげるわ』


 ──い、一部にクズ扱いされてるけど! 概ね祝福されていた。


「師匠、スキルオーブがドロップしてますよ!」


 そうだ。人生で初めてダンジョンボスを倒した時にだけもらえる、確定レアドロップ。


 血溜まりの中にそれはあった。


「最短討伐記録みたいなので、期待できますね!」


 拾い上げると、七色に光る球体の中には何やら紋様が見える。


「よし、6階に一度降りたら、今日はもう上がろう。何のスキルオーブか気になる」


「ウゥ!」

「はい!」


 こうして、初めてのボス戦は呆気なく終わった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る