第12話 配☆信☆爆☆伸びを確認

 

 朝起きると、昨日の行為の跡があった。

 迷宮の奥地。森に囲まれた神殿で、なんて野蛮なことをしたのだろう。

 後悔はないし満足さえしているが、冷静に考えると、とんでもないことをした。


「おはよ。鬼神さん」


 リコが目覚めてくる。タオルで裸体を包んでいた。


「くしゅん」


 夜のうちは火を焚いていたが、薪はもう燃えかすになっている。

 俺は彼女の肩に服をかける。


「あ、ありがとう。あれ? このジャケットは?」

「俺の予備だ。冷えてきたから温めておけ。火は今焚く。始めは薄着で火に当たってから、ジャケットを着れば保温できる」


「……やっぱり優しいじゃない」


 俺は無言で火を起こす。

 水晶を使えばマナの力を使役できるが、あえてライターで火をおこした。


「温かいね」


 リコが話し始めるも、俺は無言で朝食の肉を焼く。

 ゴルドフェニックスの肉はジップロックに保存していた。


「私、ハーブとか持ってるけど?」

「助かる」


 リコが刻んだハーブを出してくれた。ハーブは肉につけ込むのがベストだが、今は凝った料理はできない。


「直接ハーブと一緒に炙るか」


 しっかりと火を通す。かぐわしい肉の匂いにハーブの香りが混じって食欲をそそった。

 ゴルドフェニックスの丸焼きができる。

 ふたりでさっそくかぶりついた。


「この肉。本当に回復がすごいのね」

「ああ。この迷宮でしか見たことがない」


 話すことがないので、黙々と肉を食べる。

 リコはどこか顔を赤くしている。昨日のことが恥ずかしかったのだろうか。


 俺の中に微かな罪悪感が芽生える。

 初体験だったんだっけな。

 嘘かと思ったが、肩は震えていたし泣いていたし、ひどく痛がっていたし、今ももじもじしている。


(まあいいさ。初体験があまりよくなかったなんて。よく聞く話だ)


「あ、あの」


 リコが口を開いた。


「昨日は、その。すごくよかった」

「……何がだ?」


 俺は信じまいととぼけてみる。

 彼女が辛くならないように配慮はしたつもりだが、俺だって経験が浅いのだ。


「だから、その。あなたが。よかった」

「……俺はクズだよ。おっさんだしな」


「むー! 自分をそんな風に言わない方が、いいよ!」

「事実だろ」


 リコはむぅ、と頬を膨らませた。


「だからさーぁ。あなたが自分をクズっていったら。あなたをクズと思ってない私が嫌になるでしょ」

「お前。調子に乗っているな?」


「ええ。調子に乗っているわ。悪い?」

「その自信はどこからでてくるんだよ」

「強い人に助けられたら、価値があるんだって。私生きてていいんだって思っちゃうものでしょ」


 話が見えない。


「だから鬼神さんも。自分を卑下しちゃだめ」


 言われて悪い気はしないが、俺はどうしてもネガティブなんだ。


「俺は金もなければ配信力もない。インフルエンサーにはわからないだろうが、俺の配信力の低さは圧倒的だ。絶望をみせてやるよ」


 俺はおもむろに携帯を取り出す。

 充電が切れていた。


「どういうことだ? 昨日まではほぼ満タンだったはずだ」


 予備のバッテリーを入れる。しばらく肉を食ってから、再び電源を入れる。


 ぴこんと通知がなった。


 昨晩から鳴っていたようだが、なんだろう。

 ぴこん、ぴこん、ぴこん、と通知は鳴り止まない。


「電源が減っていく?」


 ぴこん、ぴこん、と絶え間ない。


 ぴこん、ぴこん、ぴこん、ぴこん。


 ぴこん、ぴこんぴこん、ぴこんぴこん、ぴこんぴこん、ぴこん。


 ぴこん、ぴこんぴこん、ぴこんぴこん、ぴこん、ぴこんぴこん、ぴこんぴこん、ぴこんぴこん、ぴこん、ぴこんぴこん、ぴこん、ぴこんぴこん、ぴこんぴこん、ぴこんぴこん、ぴこんぴこん、ぴこんぴこん、ぴこん、ぴこん……



「なんじゃこりゃあ!」

「通知の設定は切らないと!」

「だーから! 俺はインフルエンサーじゃない。毎日一件の通知でも待ち遠しいんだよ」


 どうにか荒ぶる携帯を抑えつつ、通知の設定を切る。

 やっとぴこん音が止んだ。



「はぁはぁ。どういうことだ?」

「バズったんじゃない?」


 簡単に言ってくれる。


「んなわけないだろ。俺がしてたのは、迷宮探索だけだ、チャンネルだって過疎で……」

「そういえば私。撮影してた。鬼神さんの携帯で」


 遅れて聞かされて、俺は唖然とした。


「は?」

「あなたの勇姿を、実況してたの。皆に」


 俺は自分のページをみやる


チャンネル登録904件

再生数5501回 グッド153 バッド39

コメント93件


 朝になって、世の中が活動を始めたせいかさらに増えていく。


チャンネル登録905回、923、972、991、1000。


再生数5603回、6200、7000、7103……。



 俺は流れるコメントを読んでいく。




『おっさん、強すぎるだろ』

『リコちん精鋭部隊を瞬殺した奴を瞬殺ってどんだけなの?』


『最強を倒したから最強』

『山羊鬼とか都市伝説と思ったわ』


『SSS級の強さはガチ』

『斧で風がでるとか。無理ゲーだろ』

『竜巻』


『リアルダーク○ウルさんですか?』

『無理ゲーを無理ゲーで超えるおっさん』


『おっさんの名前は何なの?』

『チャンネルをみる限りとおる』

『普通』



 俺はとあるコメントを拾う。



『トール神・降臨』



 自分のしたことは何気ないことだと思っていたが。

 凄まじすぎる伸びを見せていたのだった。


 撮ったのは昨日の昼だ。

 一日にして再生数2万の大台に乗っていた。


チャンネル登録4007件

再生数20003回 グッド941 バッド200

コメント353件


にまで成っていた。


――――――――――――――――――――――――

大事なお願い

もし面白いと思って頂けましたら、☆☆☆評価、♡、レビューやコメントなどよろしくお願いします。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る