応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 6th. 薬師の庵への応援コメント

    続編が始まって嬉しいです!
    しかし、やはりこの世界は女性に厳しい
    サワタリが頑張ってくれてるけれど、ひとりではとても追いつかない

    優秀な薬師であるドロシーですら下に見られて蹂躙されるだけなんて、女として生まれた時点で努力や学びは無駄になるのか
    でも、優しいモモに全てを託し、思いやってくれる女性の腕に抱かれて導かれていった最後は救われた感じがしました

    作者からの返信

    みやこのじょうさん、応援コメント有難うございます。
    続編にもおつきあいいただき、とても嬉しく思っています。

    女性蔑視というテーマは、こういった娯楽小説で扱うのはあまり適さないため、それを読んでくださり、キャラクターの気持ちを思いやってくださるかたがいらしてくださること、とても勇気になります。
    拙作を見つけてくださり、読んでくださること、幸せに思います。有難うございます。

  • epilogue.への応援コメント

    昨日から読み始め、続きが気になって一気に最後まで読んでしまいました。

    この世界は女性に冷たく厳しいけれど、彼らが加害者を裁き、被害者に寄り添ってくれるのなら救いになりますね。難しいとは思いますが、この世界が少しずつ良いほうに向くと良いなあ。

    サワタリとモモの絆の深さに時に涙ぐみ、時にほんわかとした気持ちになりました。なんだかんだでモモを最優先にしてしまうサワタリの心境の変化にも度々萌えさせていただきました。

    読ませていただき誠にありがとうございました〜!

    作者からの返信

    自分の小説を読んでいただけるだけでも有り難いですのに、ご感想までいただけたこと、とてもとても嬉しかったです。

    この世界について考えていただき、「良いほうに向くと良いなあ」と願ってくださったことが、とても嬉しくて…なんというか、小説から、自分がつくった世界を読みとってくださるかたがいらしてくださったということが、奇跡のようで。
    サワタリとモモに萌えていただいたのも嬉しかったです。やはりそれを主眼に書いた物語りなので、そこにご反応いただけると、ヤッター!となりますね!

    すばらしいレビューまで、有り難うございます。
    自分はあらすじを書くのが苦手で、四苦八苦して書いた紹介文もふるわないもので…みやこのじょうさんのレビューがすばらしくて、自分の小説がおもしろそうにみえる!!とうれしくてうれしくて。
    カギ括弧で最初にどーんと眼をひいて、簡潔にしかも読みたくなるようなあらすじがあり、どうして?と読みたくなる謎を提示し、最後に有り難いご感想を入れてくださり…読めば読むほど、すごい完成度のレビューだ…こんなレビューをつけていただいて幸せだ…と噛みしめております。

    こちらこそ、読んでいただき、たくさんのお言葉をくださり、有り難うございました。
    自分の小説が、誰かひとりにでも届くこと、幸福に思います。

  • 14th. ただいまへの応援コメント

    ソロモン、嫌な奴だと思ってたけど
    こうしてみるとお世話にしかなってないな…
    再びモモと旅ができるようになって良かった

    作者からの返信

    ソロモンという人について思いを馳せていただいて有り難うございます。
    サワタリとモモが再び旅ができるようなって良かったと、喜んでくださったことも嬉しいです。

  • 11th. 従魔契約、破棄への応援コメント

    え、まって。泣きそう。

    作者からの返信

    拙い自分の小説で、涙を誘うような表現ができていたのならば、とてもうれしいです!