第13話 推しの為に就職する件①

取材陣を抜けて学校に駆け込んだのち、先生方のご厚意でユイの事務所に送ってもらえることになった。

「ここが、ユイの事務所―。」

《ファイナルスター・プロダクション》

芸能系最王手。多くの大人気グループがここに所属している。

「さ、入って」

ユイに手を引かれ中に入ると、多くの有名人とすれ違った。

「お、ユイその子が言ってた――」

何人かの人に話しかけられる。

そして俺が一番気になったのは、《警備員》だった。

《ファイナルスター》の警備員はそれぞれがかなりの練度で鍛えられ、超難関就職の一つとして数えられている。そしてアイドルを警護する兵士のような姿から、ファンの間からは《ソルジャー》と呼ばれ、恐れられている。

「やあ、ユイ――そして、新城シン君。」

「あなたは――。」

「社長!」

「私は神楽木。この事務所の代表よ。」

そして社長室に呼ばれ――。

「今日の朝は大変だったようね。」

「ホントだよ~逃げるのに苦労したんだからね~」

ユイもかなりラフなしゃべり方だな。

「まあ、自業自得な点もあるが――。本題に入るとしよう。新城君、ソルジャーにならないか?」

「えっ」

「うちの警備員だよ」

ソルジャーとはファンが名付けた別称のはずだが、いつの間に正式名称になっていたのか――。

「ユイを守ってくれないだろうか?」

「やります」

「即答。いいね。」

「君はまだ高校生だ。バイトという形で階級2ndに所属してもらうことになる。」

「分かりました」

「しかし無条件ではいかない。うちの稼ぎ頭を任せるんだ。ある程度のテストを受けてもらうよ。」

「テスト?」

「来たまえ。」

行った先は、訓練所。

「ここで日々、ソルジャーは訓練を行っている。」

そこで待っていたのは、大剣を持ったとげとげしい髪形をした男性。

「彼は《ブレイン・ストライク》。ソルジャーの最高階級1stのうちの守護神だ。」

「――。」

男は無言でこっちを見ている。

「試験は彼と模擬戦闘を行ってもらう。なに、死ぬわけじゃないんだ。遠慮なく、ね。」

「頑張ってシン君!」

壁には多くの武器が飾ってある。

その中から片手剣と円盾を手に取る。

「準備はできたかい?」

「はい――。」

「それでは、試験開始!」



次回推しの為に就職する件②

ソルジャーの強さの正体、そして、《剣技》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る