応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    書けない時期を挟みながらも、完結させる覚悟はさすがです。
    その姿勢を見習いたいと思います。
    作品の方は、いつものようにはっとさせられる設定と情報量に驚かされます。
    まさか百人一首にこんな効果があったとは!
    そして、スイカという用語の意味!
    自分の知識の外からやってくる情報と展開に驚いてばかりでした。
    更に、下山中に振り向いては行けないという緊迫感。
    スイカの意味がわからなくても恐怖が伝わってきました。

    作者からの返信

    創作が未だにままならない作品ではありますが、ご購読して頂き嬉しいです。
    作品は私の好きな伝奇系作品とさせて頂きましたが、書き上げてもしっくりこないのは、未だに書くことが本調子ではないせいないのでしょう。
    伝奇を書いていると、色々と伝承にあるものを引用しているので、それ系のものを使っております。
    この手ではお経や祝詞、真言などが有名なだけに、あえて和歌を使ってみました。
    スイカについては、これも伝承からですね。
    テーマの『暗黙の了解』に関連して、何か良いものはないかと、本を読んでいてオッと思ったものをネタとしてみました。
    都市伝説のお話を読むと、スイカとすれ違う時に、その姿を目撃する。
    という内容でしたので、追われるという形式にしてみました。迫って来る緊張や異様なものを表現できていたのでしたら幸いです(*^^*)
    ご感想、ありがとうございますm(_ _)m

  • あとがきへの応援コメント

    kouさん!やりましたね!書けましたね!自分の事の様に嬉しいなぁ😆
    kouさんの世界感ですねぇ。スイカってなんだろうって思ったら成る程。また知識を頂きました。キャラの豊富さは流石。裏設定の安定感があり、楽しませてもらいました♪ありがとうございます!

    書けない時の4,000文字はすごい!そして私が力になったのであれば嬉しいです😊本当に無理せず楽しんで書いて下さい。kouさんworld全開な作品に出会える事を楽しみにしてますね😊お仕事お疲れ様です。気をつけて頑張って下さい。

    作者からの返信

     遅くなりました。
     書き始めて形にならないままでいましたが、お陰様で形にできました。
     やはりというか、私は伝説伝承を用いた作品が好きですね(*^^*)
     伝承にある苦手の法や、百人一首の呪力を使っての二人の拝み屋さんを書けて楽しいと感じました。
     自分の好きなジャンルで好きに書けるというのは、嬉しいものですね。
     ただ、どうしても私自身に心身が参っている個所があるためか、しっくりできていないのはいなめません。その様な作品ではありますが、ご高覧頂けたことが、とても嬉しいです。
     風と空さんには、書くきっかけと創作する楽しさを思い出させて頂けました。
     もう一日仕事を乗り切って、またお題を楽しみたいと思います。
     ありがとうございますm(_ _)m