第49話 卑劣な奥の手


「ゲブ…………ゴぉ……!!」

「思い知ったかモルディ! これに懲りたら、私達に危害を加えるのをやめろ!」


 私の拳を腹に打ち込まれ、目を真っ赤に充血させながらヨダレを垂らしたモルディ……

 致命的なダメージを与えたかと思ったが、流石は10大勇者の一人。

 忌々しそうに私を蹴り飛ばしたモルディは、地に転がって苦悶の表情を浮かべたまま、を起こした。


「おの……れ――!」

「――――?」


 私ではなく、明らかに後方の者へと向けて振り上げられた左腕。

 それが何を意味するのかを、私は程なく知る事となる――


「本当に……本当に良いのですねモルディ司教っ!」

「黙れぇ、とっととやらねぇか神父ぅう!!」

「ぅ……うううっ! アーメン!」


 背後でひしめく信徒の群れの中で、神父は懐から取り出したボタンを押した。


「え――なに?!」

「茶番は終わりだぁ……白狼ぉおお!!」


 次の瞬間、私を取り巻いた無数のテレビカメラが、固定砲台へと変形した――!


「え、ええっ?! あのテレビカメラ全部が仕掛け……マズい、逃げ場が――」

「もう遅ぇよ白狼――!!」


 ――私を包囲した数多の砲台より、強烈なレーザー光線が放たれて私を照射した。


「ウウッ?! アア、アアァアア!!?!」

「痛むかぃ白狼ぉ……そして動けねぇだろぉお。コイツはテメェ専用に開発した、“対白狼超分解レーザー照射弾”だぁあ」


 激しく明滅するレーザー光線が、私を赤い光の中に閉じ込めた。恐らく一介の人間だったならば、一瞬で微粒子レベルにまで分解されるであろう未知の光線が、周囲に並んでいたテレビカメラの数だけ私に向けられる――


「コレ――?!! ヤバ……うぅぁああ?!!」

「チッ……全世界に俺の勇姿を見せ付ける計画がオジャンじゃねぇかぁぁ、この俺に奥の手まで使わせるたぁぁ、誤算だったぜぇぇ」


 ――ヤバい……これ、マジでヤバい……!

 力の流れを全身にまとって無かったら、もうとっくに死んでた。

 なんとかしないと……このまま黙ってもがいてるだけじゃ、ただ死を待つだけだ!


「うぅ……! ウウウウっ!」

「……流石は“白狼”の肉体といったところかぁあ」


 ――痛い、苦しい、痺れる! 前が見えない、体が溶ける、肉と骨が分解されていく……!

 でも、でもでもでもでも!

 このまま殺されるだけなんてダメだ……!


「超分解レーザーの集中砲火をモロにくらってぇ、身動きするだけで異常なのによぉ……フックク」


 勝利を確信しているのか、不敵に笑い始めたモルディは、一歩一歩と前へ踏み出し始めた私に相対する。


「そこで……待っでろ……モル、ディ……!!」

窮鼠猫きゅうそねこを噛む……でも俺は油断をしねぇよぉお? テメェのイカれ具合は嫌というほどに見てきたからなぁあ……ここは万全を期させてもらうぅ」

「モルデ……ィ……っ!!」


 モルディが頭上に掲げた指をパチンと鳴らす。

 すると後方の信徒達が、何かを引きずって前へと歩み出して来た。


「――っ!! ……オマエ……何処まで!!」


 ……彼らが強引に引っ張り出してきた存在を視認したその瞬間、私はモルディの狡猾こうかつさと、卑劣ひれつさを痛感するしか無かった。


「安心しろよぉ。こいつらは全員、お前をかばい立てたなんだからよぉ」


 ……テレビカメラを全てオフにし、全世界への生中継を遮断したのも全て


 ――であったのだ。


「動くんじゃねぇよぉ……そこで黙ってぇ、体が溶け落ちるのをジッと待っていやがれぇぇ、フッククククッ」

「モルディ…………っモルディ――!!!」


 いま私の前に繰り広がるは、信徒たちによって首筋に短剣を突き付けられた、見覚えのある数多の町人であった……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る