第6話 お前終わったなモヤシ女


 そいつの拳がピタリと止まったかと思うと、今度は肩を揺らして口元を抑え始めた。


「くく……。聖魔教会にクソの残党共、勇者共に追われ続ける俺の人生に、そんな未来があったならば……見てみてぇよ」

「うるせぇ!! 私は諦めないぞ! 絶対にこの生活を手放すもんかぁ!! 外にだって出ないぞ! 外なんて全部クソだ、クソゲーだぁあ!!」


 光を凝縮した拳が、またゆるゆると振り上げられていく。


「で……どうする、こういう場合は?」

「げんこつ……げ、げんこつする気なの!? 暴力反対!!」

「げんこつで済めば良いがよ……これからお前はこんな風に、数多の暴力にさらされてくんだぜ? いままでの様に、こんな狭い所に引きこもってのらりくらりとはいかねぇ……さぁ、どうすんだ?」

「……ぅううあ、お、お前一方的に全部押し付けておいて、なんなんだその態度は! この悪党、大悪党め!」


 直ぐ頭上で、災厄みたいにどうしようもなさそうな力の波動を感じる。

 いや死ぬでしょ、こんなもの振り下ろされたら……


「そうさ、俺は世界の裏切り者

「……っ」

「だが今は、お前が“白狼”なんだよ」

「この悪魔めぇえ! 絶対にどうにかして、元の体に戻ってやるからなぁあ!! それまでも私は、このライフスタイルを辞めるつもりはねぇぞぉお!!」

「だったら好きに野垂れ死ね」


 ――頭上の拳が、より一層と輝きを増した、その瞬間――


「キャァああああ(裏声)!!!」

「…………っ!!」

「白狼です!! ご近所の皆さぁあん!! 萌島もえしまの家に白狼が居ますぅうう(裏声)!!!」


 窓から顔を出して絶叫を始めた私に、そいつは動揺して拳を収めていく。

 プッハは! ていうかオロオロしてる! ザマァみやがれ!!


「お、おい……」

「イヤァァア、たすけてくださぁあい!! この暴君に襲われてるんです!! いたいけな私をもてあそんでるんですぅうう!! 聖魔教会を呼んでくださぁああああい(裏声)!!」


 私が窓から身を乗り出して、町中に響き渡る声量で叫ぶと、制御不能の波動が出て、遠くの家々で窓ガラスが飛び散るのが見える。


 よし、これで直ぐにみんなが助けに来るだろう。この町にはギルドもあるし、強い奴等が沢山居るんだ!!

 

「白狼です! あの白狼ですよぉおお!! 直ぐに来てくださぁあい!! 萌島の家をめちゃくちゃにしてるんですぅう!! 助けてぇええキャァあああヘンタァァアイ(裏声)!!!」


 私は自信満々にそいつに振り返ってやる!

 どうだ参っただろう! 直ぐにここに、聖魔教会や強い奴等がなだれ込んで来るぞ! 


「お、おい……お前大丈夫か?」


 お、ビビってるビビってる! プフーっ!!


「わははーははーッ!! 今更動揺してますよ皆さん!! ビビってます! わっははははー!! あの白狼という男も実際こんなものなんです!! とっ捕まえて聖魔教会へ突き出してやりましょう!!」


 大層な悪人面でにんまりしていると……ほらほら、町中から声が上がり始めた。


「萌島さんちだ!」

「なっ……本当だ。顔にある大きな傷跡! 本当にあの白狼があそこに居るぞ!」


 嫌味っぽい目で、顎を上げてそいつを見下ろしてやる。


「お前、正気かモヤシ女?」


 ヒーーヒャハハハー!! 

 ああ正気さ、私は正気だよ! 可愛い顔でちゅねー! ビビり過ぎておしっこ漏らしてるんじゃないの!? アヒャヒャ、お前もそろそろ年貢の納め時って訳だ!


「「「白狼だーー!!!」」」


 続々と集まり始めた声に、窓の外を見下ろしていく――


「うわぁあこっち見た!」

「恐ろしくデカイ男だ!」

「あまり目を見るな! 眼力だけで殺されるって聞いたぞ!」

「写メろ、写メって週刊誌に売るっしょ!」


 



「はぇ?」



 町中の人が、私の顔を興味深そうに凝視していた。

 

「お前終わったなぁモヤシ女」

「…………」


 滝の様な冷や汗が流れていく。

 事を理解して押し黙る私を、町中で鳴るカメラのシャッター音があざけっているみたいだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る