第6話 プロデューサー

「こ、これってまさか……」


「ふふふ……実はそういう事なんだよ……ダンジョンの入り口だ!」


「すごい……家にダンジョンの入り口が出来るなんて……とんでもない確率ですよ……!?」


「ああ、昨日の夜に急に現れたんだよ……どうしたもんかと思ってね」


 彼女は夢中で引き出しに頭を突っ込み見ている。


熊埜御堂くまのみどうさんは本当にダンジョンが好きなんだね」


「はい……最近はダンジョン配信を見るために生きているといっても過言ではありませんね」


「そんなに!?」


 ガチ勢っぷりに少々引くアキラ。



「うん……いちじくさんに声をかけて正解でした! いちじくさん! 私とダンジョン配信で天下を取りましょう!」


 目を輝かせる熊埜御堂くまのみどう花子。


「て、天下!?」

(何を言い出すんだコイツは!?)


「はい! 私、こう見えてもダンジョン配信には詳しいです! 私がプロデューサーになります!」


「うん……ダンジョンに詳しいのはもう十分わかってるけど……プロデューサー?」


「私が『アキラチャンネル』をプロデュースしますよ! 二人で一攫千金狙いましょう!!」


「なるほど……チームってわけだね?」


「はい! 今の時代、配信者や動画投稿者にはプロデューサーやブレーンが不可欠です!

 せっかく家にダンジョンがあるなんて奇跡が起こったのに、昨日の配信のままじゃ視聴者は離れていきますよ!」


「くっ……痛いところを突くな……」


 突然の提案に驚くアキラ。


(プロデューサーか……考えもしなかった……でも確かに、熊埜御堂くまのみどうさんくらい詳しいプロデューサーが付いてくれれば……うん、悪くない!)


「よし……分かったよ。今日から俺達はチームだ!」


「はい! よろしくお願いします! 最強の配信者になりましょう!」



 2人は固く握手をする。



「あ、ちなみに収益はキッチリ半分こですからね?」


「えぇ……まあ仕方ない……それにしても、熊埜御堂くまのみどうさんがこんなに野心家だったとは……いつも会社じゃ大人しいのに」


「えー? あんな安月給のブラック企業で頑張るなんて馬鹿馬鹿しくないですかぁ?

 本気出すなら稼げる『ダンジョン配信者』ですよ!」


「……熊埜御堂くまのみどうさん、こんなキャラだったのか……」


「ふふふ。世の中、金ですよ! 私はあんなブラック企業で終わるつもりはありませんよ」


 端正な顔立ちの熊埜御堂くまのみどうのゲス顔にアキラはゾッとした。


「まあ逆に頼りになるよ! 稼ごう! 稼ぎまくってやろう!!」



 こうして、一攫千金を狙う、いちじくアキラと熊埜御堂くまのみどう花子による『ダンジョン配信者』チームが結成された。





★★★★★★★★★

お読みいただきありがとうございます。

おかげさまで少しずつランキングも上がってきており嬉しいです。

フォロー、評価★★★、コメントを頂けますと大変励みになります。

よろければお願い致します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る