第4話 同僚の美人

「おいいちじく! 今月ノルマ足りてねぇぞ!」


「は……はい。すみません……」


『アキラちゃんねる』配信者 いちじくアキラの会社はブラック企業だ。



 毎月ノルマに追われるアキラ。

 上司はいつも厳しい。


「とっとと外回り行ってこい! タコッ!」


「は……はいぃぃい!」

(くそっ! 配信者で成功してこんな会社辞めてやる!!)


 上司に激怒され、逃げるように外回りに行くアキラ。

 その背中を怪しく見つめる一人の美女がいた。


 彼女はアキラの会社の経理だ。


「うーん……やっぱりそうだよなぁ……」


 ◆


 22時、アキラは仕事を終える。

 ブラックサラリーマンのアキラにしては早い終業だ。


「はぁ……今日も疲れたな……さあ! 早く帰ってダンジョン配信しなきゃな!」


 すっかりダンジョン配信に夢中のアキラは足取りも軽やかに会社をあとにする。



「あ、あの……いちじくさん」


「ん?」


 軽快に歩くアキラは会社の出口で女性に呼び止められる。


「あ、君は……えーっと、確か……経理部の熊埜御くまのみどう堂さん!?」


「はい……お疲れ様です。急にすみません」



 熊埜御堂くまのみどう 花子 25歳。


 アキラと同じ会社だが、部署が違うため、接点がほとんどない一つ年下の後輩。

 地味で目立たない性格だが、ルックスの良さで社内の男にファンも多い。


 お互い珍しい苗字ということもあって意識はしていたが、話しかけられたのはこれが初めてだ。



「あの……ちょっとお聞きしたいことがありまして……お茶でも行けませんか?」


「え? 俺に?」

(熊埜御堂くまのみどうさんが俺なんかに何の用だ!? でも今日は早く配信したいんだよな……)


 いきなり美女に話しかけられ焦るアキラだったが、今日は配信を一刻も早くしたい気分だった。


「えーっと、ごめん。今日はちょっと急いでて……」


「そうですか……分かりました。すみません、こんな遅くに」


「いえいえ……気をつけて帰って」


 残念そうに落ち込む熊埜御堂くまのみどう

 せっかくの美女の誘いを振るような形になってしまったが仕方ない、早く帰って配信をしよう、アキラはそう思い歩き出す。


 しかし、熊埜御堂くまのみどうは意を決したように声を出す。


「あ、いちじくさん……」


「ん?」


 呼びかけに振り返るアキラ。


「……昨日のガチャの……木の棒は残念でしたね」


「あーっ、ホントだよね! イヤになっちゃうよ! ……えっ!?」


「……やっぱり!」


「あぁ……」

(しまった、つい答えてしまった……)


 彼女は昨日の『アキラちゃんねる』のダンジョンガチャで木の棒が出たことを知っている。

 これはつまり……


「見てましたよ! 『アキラちゃんねる』!」


 彼女は目を輝かせる。


「うぅ……恥ずかしい……」


 知り合いに配信を見られるという言いようのない恥ずかしさを知ったアキラ。


いちじくさん……やっぱりこのまま帰せません!」


 熊埜御堂くまのみどうは急にアキラにグイグイ迫る。


「えぇ!? 女の子がそれ言う!?」


「ち、違いますよ!」


 顔を赤らめる熊埜御堂くまのみどう、普段会社では美人だがいつも大人しい印象だったが、今の彼女の印象は違った。


(こんなガツガツ系だったっけ? ダンジョンがそんなに気になるのか!?)


「あの……私……実は」


「な、なに……?」


 彼女は何かを言い淀む。


「私に……ダンジョン配信のお手伝いさせてください!!」


「え!?」


 突然の申し出に驚くアキラ。



「お願いします!!」


「いや……お手伝いなんて……俺、配信始めたばかりだし」


「はじめこそ肝心なんです! スタートダッシュでフォロワーをしっかり掴むことが配信者として成功するカギだと思うんです!」


 彼女はコンサルタントのような事を言い、アキラを説得する。


(な、なんなんだこの熱量は!? いつも熊埜御堂くまのみどうさんからは考えられない……)


いちじくさん、今日も早く帰って配信したいんですよね!?」


「うっ……そ、そうだよ」

(バレていたか……)


「分かりました! 私も付いていきます!」


「えぇっ!?」


「安心してください! 私……結構役に立つと思いますよ?」


「!?」


 こうしてアキラは同僚の熊埜御堂くまのみどう 花子と帰宅した。


 社内の大和撫子は実はちょっとヤバい奴なのでは?


 アキラはそう思った。




★読者様へ★

お読みいただきありがとうございます。

たくさんのフォロー、評価、励みになります!

少しでも続きが気になる! 面白い!と思って頂けたら評価★★★頂けますと嬉しいです(^^)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る