uu

「領主?なんで俺達のことを知ってるんだ?」


「お前らは、目立つからな。急に来て素性も分からずにこの街の馬鹿どもを殺しまくる。なんなら顔もわからない。」


「要は、警戒対象ってことだろ。今回のことで確かめたいのか。俺たちがどんなやつなのか。」


「そういう節もあるんじゃないか。」


「じゃあ、断るさ。余計何されるか分からん。領主に言っとけ、自分から会いに来い。それが合理的だと。」


こいつの話が一から十まで嘘かもしれんしな。


「強気だな。どうなるか知らんぞ。」


「どうにもならねえよ。後、森に来たらもてなしてやるとも伝えとけ。」


「いいぞ。後悔するなよ。」


それから、1月ぐらいいつも通り、過ごしているとまたギルドの奥に呼ばれた。


「明日、お前らに領主の息子が会いにくるらしいぞ。」


「どこに?」


「お前らが言ってた森の小屋だよ。」


「浅いところにあるやつか。」


「そうだ。失礼はするなよ。」


「その息子は何歳だよ。」


「この前、10歳になったらしいぞ。三男だけどな。」


「ガキの面倒見なきゃダメなのか。めんどくさすぎるな。」


「そう言うな。相手しといたほうがお前らのためにもなる。」


翌日


「一応もてなす準備をしといたが、かなりめんどくさい事になったな。」


「そうね。50人はいるわ。相当の強さのやつもいるし。」


小屋の周囲が囲まれているのだ。ジャンヌと俺が狩人の経験があるから分かる感覚だが。気配隠蔽も魔力隠蔽もこいつら相当なレベルだ。


「結局、俺たちをみんなで襲って、金を奪い取ろうって事だろ。騙されたな。」


「そうでもないんじゃない。準備してたんでしょ?」


「まあな。こうなることは予想はしてたからな。」


みんなで手を繋ぎ、俺たちは移動結晶を使った。

移動結晶とは一度きりで使い終えるが、任意の近い場所まで一瞬で移動することができる。

俺が選んだのは別の小屋。


「よし、まずは脅しに行くぞ。」


深夜、みんなが寝静まった時間。

俺を騙したギルド職員を拉致して、俺達を脅そうとした奴らのことを拷問して話させてから、殺して大河に捨てた。貯めてた金も奪っといたが。


「いつ、どこで、また襲われるか分からんしな。一応殺しとくか。」


基本、自分達からは襲わないようにしている。冒険者の中には稀にいい奴がいるしな。金稼ぎの効率はいいが、経験値の効率はそこまで良くないし。相手がどんな切り札を持ってるか分からんから、リスクが高いからな。


「そうね。放っておいたら、私たちが殺されるか危険が増えるだけよ。」


「そうだな。雨の日に殺すか。俺たちの力が一番強くなる。」


それから、俺たちを殺して、金品を奪おうとした。54人合計11パーティーを街中、森の中、クエスト帰り、酔っ払った時、雨の日だったらどこでも、いつでも

殺して回った。

街の宿に住んでる時点でどいつもこいつも意識が低い。相手に奪われるかもしれないという意識が。

三つのパーティーには別の町に逃げられたが、名前は覚えたから、次は絶対に殺そう。


「やったな。まさか収納袋が手に入るとは。」


俺たちが一番最初に一番強いと言われていた奴らを暗殺しといた。その方がより多くの奴らを殺せるしな。俺たちが殺し回ってるのを勘付かれるのが遅くなるし。

そいつらが、収納袋を持っていた。


「でも、容量は小さいのよね。」


収納袋には大中小のサイズがある。大は屋敷一つ分、中は家が二つ分、小は竜車が一つ分入ると言われている。


「それでも、これで旅が快適になるし。もっと森の奥にも行きやすくなる。今回は運が良かったな。」


「運が良かったんじゃなくて、準備がよかったのよ。移動結晶なんてものを用意してたんだから。」


「アンセムの街で白金貨5枚も払って買った奴だぞ。」


アンセムの街のオークションで買った。


「今回の冒険者も持ってたんでしょ。合計で今何個あるの?」


「3つだな。こんなもんだろ。滅多に手に入らないからな。」


「それで、これからどうするの?」


「俺たちの装備を強化できるまで強化するか。今ならいくら金使っても襲われることはないだろ。流石に誰が殺したかわかる奴ならわかるからな。」


「それがいいわ。奪った装備も売ることがいい方向に向かうわね。」


「そうだな。警戒心が強い奴は迂闊に襲わなくなる。」


全財産が合計で白金貨70枚ぐらいになったが、その半分の白金貨35枚(35億円)を使い装備をさらに強化した。


「いい感じだ。森の最奥にでも行こうか。」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る