応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第27話 中学卒業への応援コメント

    委員長さん、いじめられてた主人公を見て見ぬふりしてたのに、手のひらクルーされて嬉しいのかな?委員長とかの役職なしのカースト下位なら理解できますが。
    同じクラスならイジメ知ってましたよね?

  • 再度細かいことなのですが、設定としては15年戻って時点の時間ていつなんでしょうか?
    現在から見て15年前が舞台か、現在から見て15年後から戻った今が舞台なのかで細かい設定が変わるかもです。
    15年前ならスマホよらガラケー全盛ですし、便利なアプリも少なかったかと。あと推しなんてものも無かった記憶があります。 
    物語だから気にしない方が良いかと思うのですがすいません。
    ただ文章の作りも読みやすく設定などもワクワクさせてくれる良い作品だと思っておりますので気を悪くされないようお願いします。

  • 第7話 思わぬ遭遇への応援コメント

    大変楽しく読んでいるのですが、特殊警棒で殴って曲がるっ表現に違和感が。
    相手はヤンキーでもステータスのない一般人ですよね?
    特殊警棒で岩を殴っても傷が付くくらいで曲がったりしないかと。
    相手がステータス持ちであれば曲がることもあるかなー?と愚考したりします。
    細かいことで申し訳ないです。

  • 第5話 初ての戦闘への応援コメント

    腕に噛みついてる敵に木刀でダメージ与えるのは難しくないですか?
    振り上げて打ち下ろさないと痛いなーレベルかと。
    あと木刀を突き刺すのは少し難しいかと。
    相手が粘土や泥じゃないと。

  • 第4話 近所のダンジョンへの応援コメント

    楽しく読ませて頂いております。

    主人公の体重がタイムリープする前と同じなのに違和感を感じました。
    30代サラリーマンと学生なら身長が伸びたり、その後の不摂生で更に太ったり変動しますよね?成長期の学生が130キロだと、病気レベルではないでしょうか?

  • 渡瀬の協力者は、クラスメイトの中にいるなら秋月かなと思ってしまった
    秋月は2重人格。裏の人格側が協力者で、情報が筒抜けになっている
    そんな風に考えたけど、まぁハズレてるだろうな とりあえず続きを読み進めていきます

  • 第178話 対立と共同の決意への応援コメント

    美夜琵が俄然やる気ですが、オバチャンママのご意見は?

  • そのなんとかのキメラさん達は渡瀬と繋がっていそうですね。
    そんな疑わしい奴らは壊滅して差し上げないと。

  • 第176話 驚異の風神乱舞への応援コメント

    年の功だけ冷酷に。
    涼菜を再び燃えさせるのは真乙次第?
    それといい加減美桜は弟離れをしないと。

  • 第175話 気流の勇者への応援コメント

    まさに通り名と性格どおりの戦いぶりでした。
    それと真乙、仲間なのは建前だよ絶対。

  • レイヤの新たな策略か!!?

  • 本当に涼菜は中学生時代の彼女だろうか。
    中身がまったく別人である可能性も捨てきれない。

  • またレイヤが水面下で悪巧み?


  • 編集済

    相性の悪い涼菜相手に美桜はやらかしてしまうのだろうか。

  • おばちゃんズの存在がどうでるか?

  • このおばちゃんモードが黒歴史になる日はくるのか。

  • お姉ちゃんがいい具合に壊れはじめているwww
    マオたん逃げて~~~!!!

  • 第168話 乙女達の思惑への応援コメント

    止まらぬ乙女達の暴走、止まらぬ姉の怒り。
    どうする真乙?

  • 久住さんなかなか味があるなあ。
    ただおばちゃん勇者ってよりお婆ちゃん勇者っぽいけど。

  • 一応妥協案が出てよかったですね。
    いっそのこと同盟組んで合同でダンジョンを攻略するのも有りかも。

  • 第31話 引き籠り男の正体への応援コメント

    俺はヤッスに15年前の世界からタイムリープして

    15年後すよね?
    言わないから関係ない気がしますが

  • このままでは戦争に。
    彼女まだ真乙を諦めていなかったのか(予想してたけど)。
    もう、あの頃の彼女はいない。

  • ケバブの刑もしゅごいけど鮟鱇吊るし切りの刑の破壊力のヤバさよ腹筋ぶっ壊れたわ(笑)


  • 編集済

    第113話 隠しダンジョンへの応援コメント

    凌辱系ゲス職なのは、フォックスしてる作家さんが悪い(笑)

  • 主人公のとこの担任のクソ教諭がバチクソに怪しいんだが(笑)誰か鑑定しないの?

  • 第165話 母上勇者の正体への応援コメント

    まさかの少女が噂の母上!!!!
    思わぬ形でもう一度彼女と再会するとは…………………


  • 編集済

    粛清しろよゼファニキ(笑)

  • 厳格な風情の白雪学園に真乙がはたして転校したがるかは疑問。

  • 第163話 謎多き白雪学園への応援コメント

    さすがに美桜がだまっていませんよ。

  • まさか!レイヤの眷属の一人が目的地に!!?

  • フレイアと杏奈が出会ったことで互いに良い方向に変わってほしいですね。

  • キカンシャフォーラムはまだ続きそうなですね。

  • 美夜琵の件がなければフレイアの計画は成功していた可能性も。
    杏奈の未来を考えればあってはならない可能性ですが。

  • 第161話 憤る闇勇者の思惑への応援コメント

    歪んだクソ野郎は早めに討伐を。

  • 第160話 思わぬ協力者への応援コメント

    おそらく最後の一人がかなり厄介とみた!!

  • 真乙はまた無自覚タラシをやってしまったか

  • 第158話 凱旋後の言い訳への応援コメント

    変態紳士に関する言い訳はある意味納得。

  • いくら園児でも中身が三桁越えだからなぁ

  • 第156話 断罪の執行者への応援コメント

    やってくるのは噂のネクロマンサー!!?

  • 第155話 最強でエグい姉達への応援コメント

    これぞ駄女神から譲った最強姉ちゃんの代名詞。

  • 第154話 地獄の死神大鎌への応援コメント

    鎌の名称はヘル・デスサイズに変更してはどうです?
    それとエルフがさりげなく死神にジョブチェンジしていた件

  • 第153話 天空の支配者への応援コメント

    滅多にない美桜達の戦闘を堪能しましょう。


  • 編集済

    第152話 生贄召喚儀式への応援コメント

    本当にロクなことしませんね、あのクズの権化は。
    それと美夜琵がピュアすぎる!!
    どれだけ過保護にされたんだ!?

  • このクソ教師、状況次第でレイヤに捨てられるのわかってんのかな?
    あとゼファー、ずいぶんキョドっていたけど本当に公務員?

  • 第150話 闇召喚士との決着への応援コメント

    このままジーラナウから情報を得られるといいのですが。

  • あと一手、あと一手でクソ教師を下せるのに。

  • いいぞ!あの性悪の心をへし折ってくれ!!!

  • ジーラナウは失念しているようですが、ジャイアントキリングはなにも真乙達だけではありませんよ。
    なによりあの姉が黙っているはずがありません。

  • 第146話 闇召喚士の交渉への応援コメント

    状況は最悪だけどなんとか活路を見出だしてほしいですね。
    少なくともジーラナウは始末してほしいです。


  • 編集済

    第145話 闇堕ちした教師への応援コメント

    このクソ教師はアイゼリアか香帆姉さんにシバき倒してもらったほうがいいかもしれない。

  • 第144話 鋼鉄蜂との戦闘への応援コメント

    楠田の母上勇者に対する言及は的を得ていますね。
    こうなると風神なんとかというパーティーのメンバー達はなにかしら性格に問題を抱えていたのでは。

  • 第143話 鋼鉄の守護者への応援コメント

    真乙の判断は早計ですね。
    まだ、奴を疑うべきなのですが。

  • 第142話 不可解な担任教師への応援コメント

    とりあえずクソ教師は粛正だ!!!

  • 第141話 刀剣術士の戦闘力への応援コメント

    最大の攻撃手段が抜刀術であれば連携が厳しそうなのでは。

  • ポンコツだったから過保護にされていたのですかね。

  • 第6話 レベリングと勇気への応援コメント

    魔核が500円で安いと言っているけど、簡単に倒せる雑魚一匹で500円はむしろ物凄く高いだろう。
    これが兎一匹倒すのに数十分とか一時間も掛かっているのなら話は別だけど、描写を見る限りは精々数分って所だろう。
    毒は厄介だけど、慣れれば一撃で簡単に倒せる程度の敵だろうし、時給や日給換算で考えれば十分稼げそうだけどな。

  • 第139話 林間学校の始まりへの応援コメント

    楠田の奴よく今まで教師をやってこられましたね。
    もしかしたらサイコ野郎の奸計で美桜達の援護が得られなかったり、予想外の奴の刺客に襲撃されたりするのだろうか。
    最悪メンバーが異世界転位に巻き込まれるパターンですね。

  • 第138話 剣道少女の事情への応援コメント

    中学時代に真乙に告白してきた同級生の可能性?

  • 第138話 剣道少女の事情への応援コメント

    そのタダアマ母ちゃんが想定以上にゴネだしたらどうしよう。

  • 剣道少女の勧誘の結果は如何に。
    あと、美桜達もゼファーやフレイアに劣らずいろんな意味で酷い!!!

  • 杏奈のフレイアへの評価はともかく真乙のフレイアへの評価に対するみんなのダメ出しが酷すぎる!!!

  • 確かにフレイアの言うことは一理ありますね。
    本来杏奈に訪れる不幸は彼女自身の運命ひいては人生に起因していることであり、彼女自身が解決、道を切り開いていかなければならないことも事実でしょう。

  • ヤッスの数少ない活用法が告白までの時間稼ぎとは………………………。
    実質上変態的なアイデンティティーで構成されてるようなヤッスに救いの手は?

  • なんだ只のブラコン姉妹か...
    兄のイケてない姿を見せて失望させようとしたけど失敗してて草


  • 編集済

    たぶん邪魔者は他にもいるはず。
    そもそも真乙は姉に行動を読まれすぎているから。

  • ガンさんも借金仲間に………………………?

  • やつらの新たな暗躍のそばに真乙がいたのに残念です。

  • まじかよ………………………。
    まったくノーマークの人間をスカウトしまくるなんてやっかい極まりない。


  • 編集済

    社会をなめているクソ野郎はおネエさんに成敗されてください。
    だけど嫌な予感が………………………。

  • なにこの展開?
    まるでチートな異世界高校生みたいなことを。

  • レイヤが予想を越えた行動をとることもなきしもあらず。

  • 誤字:杏南の水着姿


  • 編集済

    マオたんの意志は鋼の如く固く、フレイアの野望は彼の意中の彼女しだい。

  • デートで浮かれているところ悪いけどたぶん姉ちゃんズに監視されていると思います。

  • 第126話 銀狐の頼みごとへの応援コメント

    新たなヒロイン登場か?
    真乙に正妻いるのに………………………。

  • 第77話 リア充達の異変への応援コメント

    さらにヤッスは「しかしながら」と口ずさむ。
    口ずさむ、は歌を歌う場面で使われます。
    おかしな作家さんが、そういう言い方をするのは私の個性です!とか誰にも通じない強弁をされる方も居て困りますが。
    確か、魔法の呪文を口ずさむ!とか言う使い方でしたです。
    魔法の呪文は唱(とな)えるが正解。
    ネット上の辞書辞典は間違いばかり。
    ましてや投稿作品で見かけた表現が正しいとは思わないで、確認して欲しいです。
    世界中の人たちが、日本語の見本として覚えてしまいます。
    アニメ化されると、キャラ作りやウケ狙いのギャグが、正しい日本語と認識されてしまい、日本嫌いの原因になるかも知れません。
    校正も満足にされない電子書籍もありますので、今の段階で直して欲しいです。頑張ってください!

    作者からの返信

    教えて頂きありがとうございます。
    最初の二行はとても勉強になりました!
    見直させて頂きますね!
    ただ他の文書は私の作品には関係ない話ですよね(^^;
    そもそもカクヨムではあまり読まれてない底辺作品なので、ここの感想欄でおかしな作家さんや本文に関係ない魔法呪文のなんたらとか電子書籍云々と言われましても…意味がないのでは?
    そこは実際に書籍化されている作家さんに教えてあげると良いでしょう!

    編集済
  • 第125話 露天風呂とVIP男子への応援コメント

    なんか最近続きはノベルピアでって作品を他に二つ見たけど、ノベルピア読みにくいから嫌いなんだよねえ・・

  • 第31話 引き籠り男の正体への応援コメント

    8000ゥゥゥってどう発音しとるんやろ

  • 第125話 露天風呂とVIP男子への応援コメント

    そうですか、残念(´・ω・`)
    ノベルピアでも登録しておきます

  • 第125話 露天風呂とVIP男子への応援コメント

    楽しみしていただけに残念です。
    ノベルピアでは続編が出るのですか?

    作者からの返信

    応援ありがとうございました(^^)
    続編はノベルピア様の方で評価を得られればの話です。
    こちらで投稿するかは未定です。


  • 編集済

    第124話 眷属達の誘惑への応援コメント

    温泉で覗きをやる行為、はたしてやるのは男だけか?
    この冒険者達がいろいろヤバいのは男だけではない気がする。

    作者からの返信

    大抵の女子達は真乙以外は興味ゼロなのでどうなのでしょう。

  • 第123話 魔女からのケジメへの応援コメント

    温泉でもいろいろあるけどスケベなお兄さん達はどうするだろう。
    それにお兄さんがやろうとしていることは…………。

    作者からの返信

    ご察しのとおりです。
    次回にご期待を(^^)/

    編集済

  • 編集済

    第122話 魔槍の後始末への応援コメント

    いや、お姉ちゃんがそこにいる理由は一つしかないだろう。
    お姉ちゃんにも事の顛末の報告しないと。

    作者からの返信

    大方ご察しのとおりです(^^)


  • 編集済

    彼女達に対してここまで気持ちよく感じているのはたぶんあなただけです。
    回収した素材でまた高級品を作って売りつけて借金まみれにするのですね、わかります。

    作者からの返信

    次話も回収話が続きます。

  • 第120話 A班の救出劇への応援コメント

    なんて間際らしいことを(怒)😒💢💢
    なんであんな状況になったのか続きが気になります。

    作者からの返信

    次話でより明確になります。

  • 第119話 モロク戦、決着への応援コメント

    ガンさん冗談だよな…………。
    事実ならアイゼリア先生が闇墮ちしそうで怖いです。

    作者からの返信

    ガンさんの運命や如何に!

  • 第118話 団長達の戦闘力への応援コメント

    徳永さんの戦闘能力が隔絶していた件。
    氷帝国を率いているフレイアの実力が気になります。

    作者からの返信

    帰還者最強と呼ばれるだけはありますね。
    フレイアも美桜に匹敵するほどの実力者です。


  • 編集済

    第5話 初ての戦闘への応援コメント

    さすが、土産物の木刀(笑)

  • 第4話 近所のダンジョンへの応援コメント

    |ω・*)良く、こんなところのダンジョン見つけたな…………

  • 第117話 狂戦士救出作戦への応援コメント

    氷帝国との共闘、すべては周りの計算どおりだったわけですね。

    文章指摘
    B班は俺、真乙様とヤッス、アゼイリア、メル、ディアリンド、タイガこと徳永さんの六名だ。

    改稿
    B班は俺とヤッス、アゼイリア、メル、ディアリンド、タイガこと徳永さんの六名だ。

    真乙様はいらないと思います。

    作者からの返信

    そのとおりですね。
    誤字修正いたしました。
    ありがとうございます。

  • |ω・*)デブ専かぁ←納得したらしい

  • 第3話 レベルアップへの応援コメント

    敏捷は、1か、0にしよう



    盾役になるにしても、間に合わないなら、何にもならないから(笑)


  • 編集済

    第1話 遡及の世界への応援コメント

    姉ちゃん………………(笑)


    さて、まずやることは、夏休みの宿題を終わらせる事だね(//▽//)←重要




    姉が造形がいいなら、痩せれば、弟もいいんだろうな…………モテ期到来?(笑)

  • プロローグへの応援コメント

    |ω・*)十五年たったら強制的に起動?

  • 第5話 初ての戦闘への応援コメント

    一般人でも倒せる雑魚がフライパンを貫通するだとぉ!?俺には倒せないわ笑

  • ヤッスならギアスの激痛も強くなれば、モテて素敵なオッパイに出逢えるかも?と釣れば、オッパイへの執念で耐えきれるかもしれない?

  • 第31話 引き籠り男の正体への応援コメント

    女神の選別から変態は除外される。
    女神が選んだヤツ8割変態(バカ)でしたよね?

  • 第116話 青銅の悪魔巨人 への応援コメント

    文章指摘
    ・下半身が巨大な窯炉に変形させ対象者を投入させ、「ゲヘナの火」によって焼き尽くす。

    改稿
    ・下半身を巨大な窯炉に変形させ対象者を投入して、「ゲヘナの火」によって焼き尽くす。

    でいいのでは?

    作者からの返信

    修正いたしました。
    ありがとうございます。


  • 編集済

    マオト君の最恐姉衛隊(本人非公式)が結成されそうだ。

  • 第115話 推しとの抱擁への応援コメント

    この戦いが終わったら杏奈を全力でフォローしないといけませんね。
    状況的に仕方ないとはいえ浮気?はダメですから。
    あとついでに香帆さんもフォローしなきゃです。

    作者からの返信

    当人は知らなくても良心的にそのとおりですね(^^)