第七話   参加

「ぃっ!?」

「っ」

「ぁっ、だす、け——」



 扉を開けると、そこは死地だった。

 業の目の前に転がる生首。血がまだ吹き出している。血管が拍動を止めていない。本来は血管を隠しているはずの筋肉や皮膚は、まるでネジ切れたように乱れていて汚い。

 今まで裏の仕事に近いことをしていた業も、生首になる瞬間は見たことがなかった。いざ目の当たりにして、体が硬直した。いかに体が大きく、気も硬く、武者振るいをしていたとしても。「いざ行かん」と踏み出した一歩目でこの状況とは思わなかったのである。体は硬直し、目は瞬きを忘れ、音は鼓膜を貫通した。

 まさかまさか。部屋の防音は優秀すぎたのだ。

 転がる首が、下を向いて止まる。その近くに、体が力なく崩れ落ちた。下を向いているはずの首は、どうしてか眼球が動いて、業を見上げているようにも見える。業は頭を見つめ続ける。上から見下す分には毛玉でしかない頭。まだ一線を超えていない足を、頭の横に伸ばした。


 瞬間。落ちた首が爆発した——


「私の視線を奪うなんて許せない。私を見て♡」


 ——かのように見えたが、業の視界の外側にいる女がやったのだ。

 頭は弾け、中身が飛び散る。それはそう距離のない業も例外なく浴びた。驚きはすでに引いていた。所詮はどこの誰とも知らない囚人、もしくは復讐者。悲しみも怒りも何もない表情で顔についた中身を拭い、声のした方にようやく関心を示す。

 全身黒いボディースーツに身を包み、業を見て舌を舐めずりをした。その手に持たれているのは、鞭。黒か、紫か。艶やかな素材でできたもの。


「冷たい目♡ でも、新鮮でいいかも♡」


 飛びのいた。その先で業がいた場所を見れば、鞭が扉を叩いていて轟音が鳴り響いた。鞭は若干緩んだ後、業に目掛けて飛んでくる。


「!」

「捕まえた♡」


 咄嗟にサバイバルナイフを向けた業だが、蛇のように素早くしなやかなソレは、ナイフを避け、腕を巻き込んで首に巻きついた。残った手で外そうと試みるが、特殊な何かなのか解けない。


「あなた、部屋から出てきたってことは復讐側でしょ? ラッキーね。このまま殺してあげる♡」

「っ!」


 鞭が締め上げられる。腕の骨が軋み、首を圧迫する。


「見て♡ 私を見て♡ あなたを殺すのは私♡ あなたを苦しめているのは私♡ 私を忘れないで♡ 死んでも忘れないで♡ 『死んだ』という消せない事実は私が刻んだのよ♡」


 女——このゲームでの名称は≪絞殺≫——は、恍惚とした表情で叫ぶ。反対に、業は冷めた目で≪絞殺≫を見続けた。もう始まっている。足を踏み入れたのだと、細い息を吐き出した。

 業はサバイバルナイフを持ち替え、腕と首の隙間に刃を差し込む。幾重にもなっているうちの一重を切断した。


「っ、ふぅ」

「あらぁ?」


 切断された先は締める力を失った。幸い、根元の方を切れたらしい。豪の首に巻きつく鞭は一周もできないほどの短さになった。それでも巻きついてくる鞭をさらに切ろうとした瞬間、脱力したように緩んだ。

 持ち手が目の前に飛んできた。


「!」

「逃げちゃだーめっ♡」


 持ち手を弾くと駆け寄ってきている≪絞殺≫。その手には新たな武器が握られているのが見える。

 業は背中に背負った長柄の獲物を持ち、素早く構える。


「はっ!」

「いやんっ♡」

「ふっ」

「んんっ」


 手にしたのは、薙刀。

 向かってくる相手に対して突き出したが、上へ弾かれた。体を捻り推進力を乗せ、業は横薙ぎもの一閃を向ける。けれど相手の柔らかい体が沈み込み躱された。止まることなく一歩引いた女は、ここにきて警戒の色を見せた。


「びっくりしてたから楽勝かと思ってたけど、もしかして何人か殺ってきた?♡」

「……いいや、初めてだ」

「やんっ♡ ハジメテなの!?♡ うふ♡ 嬉しい……♡ じゃあ、私はあなたにとって忘れられない存在になっちゃうね……♡」


 頬に手を当て、首を傾ける。顔は紅潮し、目元は色っぽく艶めく。息は熱を帯び、興奮しているのか口の中の唾液が糸を引く。

≪絞殺≫は鞭を自身の首に巻いて、見せつける。


「私は首を絞めるのが好き♡ 首を絞められている時、私に懇願するように見つめられるのが好きなの♡ 私にどうして欲しい? どうされたい? 何を見たい? 何をしたい? って聞いてあげるの♡ 何か喋ろうとしたらもっと絞めるの♡ きゅっ、って言うのよ♡ その瞬間がすっごくかわいいの♡ また私を見て、縋ってくれるの♡ 見てほしい♡ もっともっと、私を見て……♡」

「聞いてない」

「私をこうしてくれたプロデューサーには感謝してるの。でもね? 約束は守らないとダメよね? 私はもっと、もっともっと見られたい♡ なのに、逮捕されて、どこかに消えちゃった。許せなぁい。私の楽しみを奪ったのは誰だと思う? わかるわよね? 警察よ。プロデューサーを逮捕した警察。その子を殺したいの、私。プロデューサーを否定する人も許さない。頼まれても許さない。私を見続けて、見て、見て、見て、目に焼き付けたら殺してあげるの。私のステージを奪ったのだから、せめて私のためになってもらわないと……。否定する人がいなくなったら、プロデューサーを探してもう一回頑張るの♡ 私、アイドルになるんだっ♡ ねぇ、あなたは誰を殺したいの? 私が代わりに殺してあげるから、死んでくれない?」

「俺が殺す。誰にも譲らない」

「私もーっ♡」


 きゃーっ♡

 ……と照れ笑い。そして腕を振り抜いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る