カイトの見舞い

神殿が光に覆われたことで、城は騒ぎになっていた。その中をカイトは馬に乗りナギサの家へと向かった。

ナギサの家に着き、ノックするとエマがドアを開けた。

「ナギは?」

「2階の部屋で寝てるわ」カイトは急いで2階に上がった。

部屋に入るとサクラがナギサを柔らかな光で包んでいた。カイトは椅子を持って来て枕元に座った。『真名まなを呼べそうすれば目覚める』と声が聞こえた。カイトはナギサの耳元で「ナギサ、ナギサ」と何度も呼び掛けた。

するとナギサがうっすらと目を開けた。

「あぁ、カイト?」少しぼーっとした目でカイトの方を向いた。

「何があったんだ」

「私、風神ヴェンティ様の所に行ってたの。お話をしてこの国に残ることにしたわ」

「そうなのか、城は大騒ぎになっているんだ」

「そうなの?でも嬉しいカイトが来てくれるなんて」

「何度呼び掛けても返事がないから心配で」

『話はそれくらいにしておけ、まだ体が回復していない。もう少し時間がかかる』

「じゃまた来るね」

「うん、来てくれてありがとう」カイトは立ち上がると部屋を出て一階へと戻った。

エマが待っていた。

「ナギは?」

「目を覚ましましたよ。もう少し回復に時間がかかるそうです。私は城に報告に行きます。ナギをお願いします」

「解ったわ」

その返事を聞くとカイトは馬に乗り城へと帰って行った。


数日後ナギサは起きれるようになり、1週間もすると普通の生活に戻れるようになった。カイトは数日おきに見舞いに来ていた。たくさんの贈り物一緒に。


そんなある日

「今日は話があってきました。ナギ城に来ないか?」

「城に?」

「もちろんサクラ、リーフ、エマも一緒に」

「みんな一緒に?でもなんで急に?」

「王が君を手元に置きたがっている。神の加護を受けた娘として、国の発展の為に」

「私に出来ることがあるとは思えないけれど、みんな一緒ならいいかな?エマはどう思う?」

「私は城の方が安心できます」

「リーフとサクラは?」

「ワン!」「ニャン!」

「みんな賛成ってことね。カイ王様伝えてお受けしますって」

「解った俺もその方がいい。ナギに会いやすくなるから」

その言葉を聞いてナギサは嬉しかった。

しばらく話した後カイトは帰って行った。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る