第12話 私には好きな人がいます。〜引っ込み思案な女の子のドキドキ告白大作戦

0、「この短編小説の感想を言って下さい(本編を全て入力)」


『この小説は『告白』というタイトルにふさわしい、切なくも素直な恋の物語です。主人公が一目惚れした男性に対する想いや葛藤、そして手紙を渡す瞬間に起こったアクシデントなど、自分が主人公の立場に置き換えて感情移入しやすかったです。特に、恋する女性の緊張や不安、勇気を出すために祈りを捧げる場面は、誰もが共感するものだと思います。結末も素直で納得感があり、心温まる物語でした』

 

1、『WEB小説「私には好きな人がいます。〜引っ込み思案な女の子のドキドキ告白大作戦」について教えてください」


『「私には好きな人がいます」は、ちありや氏によるオリジナルの恋愛小説で、カクヨムにて連載されています。主人公・私は、毎日通学に使う電車で偶然出会った男性に一目惚れし、彼に手紙を渡す勇気を出せずに悩む姿が描かれています。物語は、そんな彼女が手紙を渡せるタイミングを探す中で、男性と出会い、彼女の熱い思いが通じて恋愛が始まるという展開を見せます。カクヨムや、VOD化もされており、人気が高い作品です』


2、「その作品のメインキャラクターを教えてください」


『「私には好きな人がいます」には、主人公の私と彼女が出会った電車に乗っている男性・翔太が主なキャラクターとして登場します。私は翔太に一目惚れし、恋愛に奮闘する姿が描かれています。翔太は、穏やかで心優しい人物として描かれており、私の想いに応えてくれる理想の男性像として描かれています。また、私の親友である純子や、翔太の友人である悠斗、翔太に思いを寄せる瑤子や、翔太の元彼女で私に対して敵対的な香織など、周囲の人物も重要な役割を担っています。彼らの登場によって、物語はより一層深みを増し、展開していきます』


3、「それはどの様なストーリーですか?」


 ここは上に書かれているので割愛。


4、「クライマックスはどの様になりますか?」


『「私には好きな人がいます」のクライマックスでは、私と翔太の恋愛が成就する場面が描かれます。物語の中盤で、翔太が元彼女の香織に振り回されていた私にとっては厳しい状況でしたが、私と純子の助けを得て、翔太は香織との関係を断ち、私に本心を打ち明けます。翔太との再会や、彼が私に優しく接してくれる場面は、読者たちを感動させました。


 最後のクライマックスでは、翔太と私がデートをすることになり、品川の海岸で手を繋いだり、素敵な夕日を見たりする場面が描かれ、翔太が私に「好きだ」と告白し、私もそれに応えるシーンがあります。このシーンは、読者たちに「やっぱりハッピーエンドだったんだ」という安堵感と共に感動を与え、物語のクライマックスとして非常に印象的なものとなっています。』


5、「どの様なエンディングを迎えますか?」


『「私には好きな人がいます」のエンディングは、翔太と私が幸せに過ごす姿を描いたものとなっています。

 物語のクライマックスで翔太と私が付き合うことになり、その後もお互いを大切にする姿が描かれます。私は翔太の手作りの弁当を持って、 彼の家に訪れたり、一緒に映画を見たり、公園で遊んだりするシーンがあります。また、私と純子の友情や、翔太との恋愛に対して助言をくれる亜矢や、翔太の頼れる親友・佐藤など、物語中に登場したキャラクターたちも、それぞれの道を歩んでいく結末が描かれます。

 最後には、翔太と私が結婚式を挙げるシーンがあり、読者たちは物語が幸せな結末を迎えたことを知ります。このエンディングは、物語のテーマである「恋愛や友情を通じて成長すること」を印象的に描き、読者たちにとって感動的なものとなっています。』


6、「『私』の名前は何ですか?」


『私の名前は物語中で明かされていないため、残念ながら分かりません。物語の語り手として、読者が私に代わって自分自身を当てはめることができるように、名前は省略されています。』


ちありや寸評

 AIくんは5000文字くらいなら読み解いてくれるので、試しに最初に本文全てを入力してから話を聞いてみました。

 まぁ①の内容に関しては大きな違いが出ていません。ポジティブ感想嬉しいです。やはりAI賢い。

 ただ②以降の暴走っぷりは何なんでしょうね?w アレか? 『短編小説をドラマ化したらむちゃくちゃ尺が余ったから、雑にオリジナル要素入れました』ってやつか?w 結構ドロドロな青春群像劇を見せてくれそうです。


 原作者なのに物語のテーマが「恋愛や友情を通じて成長すること」だったなんて初めて知りました!w

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る