芸術的な神々の典礼崩壊の無限決済

 神を信仰することと神のような人物を信頼することと神々を信仰すると宣言することと神々の一柱を信仰のシンボルとして表現することと神が無信仰として代表象されることと神が論理量子化を表す一意性を二重形成するかのような信仰の振る舞いを見せることはどのように異なるのか。威光の象徴的な決済の模倣機能と数学的な象徴記号の信用決済の創造性が個人的なエンティティの独自性と誤って結びつくような礼拝の「親愛的な」順応機構の説明原則の割り出し。



 自分が身体が借金の担保にされているときに、その借金分の支出を用意して自分を救ってくれる人間がいたとしたとしたら、その人は神のような人物と称されるにふさわしい存在だろう。もしその人間が他の多くの人にも同じことをしていたとしたら、その人は畏敬を受ける資格があることになり、世の人々の尊敬を集めるであろう。しかしその同じ人物が国家政体を通してすべての人間に重い税金を課していたとするならばどうなるのか。やはりその人物は神のようなを表象するのに十分な威厳をもって取り扱われる必要があるだろう。だからその人間が、ということにはあまりなりそうもない。そして我々としてもその人間を神のような形式で礼拝するのにやぶさかではないが、心の中では「この人物は神のような人物だが私の神ではない」ということにならざるを得ないだろう。仮に人々が気持ちの良い礼儀をもってお互いに親愛の情を見せ合うのだとしてもである。一方で芸術上の神々はこれと逆であるように思われる。その神々がある個人の借金の担保を払ってくれるなどということはありえそうもない空想である。しかしだからと言って、その神々が労働のための支出を用意してくれる信頼性の基盤として価値を持っており、その名は各々が領域に設定された権力に忠実に金銭的な決済を奉納物として要求することを個人的な信仰として疑うことができるだろうか。その神々への愛はおおよそにおいて礼拝的な形式を守っているというよりは、おそらくは気持ち上の心遣いというものを多量に含んでいるだろう。問題は国家がこの二つの領域を神々の名として負債的な証文取引の現行決済を象徴的な基盤の礼拝性として重複させるときに愛の信託が情動の支払いの担保として借金に記入されるときに起こる。そうなると国家的な勝利の運命が国民的な礼拝の金融的な一律負担の税制に犠牲化することになってしまうのだ。



 我々は次のような奇妙さを考える必要がある。それは神々が芸術的な祭儀として人々が貨幣を提供して、それを演出するのは子供の空想か作り話のようなものを派手なパフォーマンスとして実践していると感じるが、形式的な名の記入に対して学問的な税率を特定の個人所得に応じて創作物の制作者の事務的負担として社会的な補償を捻出しなければならないことは現実であり、それは自分たちの立場を守るための必然的な義務として提示しているということである。いったい何に対する義務なのか。自分たちの社会保障が「尊敬」されなければならない知識に対しての義務なのか。なぜ社会保障が「尊敬」されなければならないのか。いったいある社会の事務的な活動をしている人が神々のような称賛を受けなければならないのか。それも住民から徴税的な目録を作成して、それを現金負担の決済業務として国からの命令を翻訳することを通じてだ。国がなぜそんなことをしないのか。国は安全保障やら予算づくりやら、大衆の関心を買うことで選挙の心遣いを用意するのに忙しいからなのか。要するに政治が見世物商売になっていると神々は子供の空想と同じようなものになるので教育の負担が厳密に尊敬されるような行政的決済の方法を強制しなければならないからなのか。確かに世論を反映したような作品が大量生産されることは「宮廷的な操作」から身を逸らすために必要であり、その作品群の評価をどのように設定しなければならないかを問われたら、それは模造品でしかありえない。しかし政治的な世論においてそんなことを正直に言っていいものだろうか。国が税率や借金の担保や給付金などの予算の心遣いをしてくれるのに。ということは、模造品の作品は「独創的な芸術」と評価しなければならないし、そうでない独自の評価基準を持っている作品は、外見的な見掛けが空想的なので「模造的な芸術」と客観的な判断を下さなければならない。このことは国際的な外交ルールの制作のために必要不可欠な方便であって、人々の芸術的教化の金融的な方向を決定する。えっ?だって?そんなものは売れてから考えるべきだ。規模が大きければ売れているように見せかけることはわけはないのだから。



 近代において芸術の意味が変わったということは真理と芸術の関係も変わったということなのだろうか。芸術は「中央集権的」にでもなったのか。明らかにそうではなく、芸術が商品の値打ちとして一定の価格で売買されることが美に対する何らかの内容の付け足しを表現するということに個人的な愛情の問題が機能する余白が存在することになったということである。ここに労働と芸術の意味の変化を担う無限の機能の決済要求がある。というのも近代的個人が自らの欲求を測定する手段が土地から得られる作物の収益と季節の時間的な手作業の範囲に縛られることなく超越的な観点を保持するための目的が芸術という金銭的兌換価値の名目になっているからである。これを哲学者たちの反動的意見に惑わされて芸術とは金銭的価格を名づけの要素として持たない真理の創出価値の世論的脱出の空白だ、などと取らないようにしよう。それが要求されているのは哲学者が国家のカテゴリーとして認知されるようになった幸福追求の権利において「理性的に」そうであるにすぎないからだ。芸術が権力のアレゴリーとしての実在性を含有するのは建築などの国家事業と土地的な開墾作業の公共福祉を植民的規定として軍隊に命令する場合だけであり、その表彰的な巡礼形態の宗教的セレモニーとして世俗的な運命の記念碑が無名の投資工程を存在的意義まで高めるのである。この説明原則はどうして近代で「偉大な」事業のほとんどが「画一的」であるのかを完全に表現している。というのも国家が芸術の価格を一般名目価格に固定しなければならないという給与水準の予算決定が計画的立案の「現実的な」プロセスを有用な社会政策としてからである。



 これは労働と創作物の関係はそれが自給自足から意識水準で離れれば離れるほど自律的になり、逆に観念的な循環運動を自己表現の自足性として措定すればするほど、現実の労働は他律的な素材形態に留まるということを意味している。なぜなら労働過程とはそれ自体無限の工程からなるプロセス管理の技術であり、自然的生成循環の多様性が無限的に拡散していればいるほど技術的な価値生産の意識的な獲得量は観念的な命令系統の時間下に有限連鎖の永遠性として束縛されるからである。永遠の支配者は無限の愛を臣下に与えることで労働力の無限さを社会に持ち込むことを阻止するが、その代価として科学的な分析の量的比準を把握するためには大勢の人間の意見を参考にし続けなければならず、その信頼が正しいものかどうかを権力の名の下に測定することは絶対的な正当化を悪循環のように礼拝として繰り返すしかない。この支配者の名前が国家の歴史になったとしてもそれは変わらない。一般価値形態の流通的な労働力実現の要求を空想的な象徴的論理と同じだと考えてしまうと、世論操作のパロディを現実的な価値測定の労働的な収益性だと判断するような年金名目と同じ金保有量を準備金として社会に奉納しなければならない義務を負うことになる。というのも金銭を価値として流通させるための一般水準が政治操作の結果でしかないのなら、その現実の労働力の総体性をサービスの交換として生活の要求にするために変換できる可変量は公的事業の無限の教育的管理でしかないからだ。この「教育」という労働がどれだけ安かろうと、それはサービスが政治操作から一般流通の価値を差し引いた自給自足経済の欲望以外の何物も表現しないように哲学的な空白の時間が与えられることを「幸福の義務」と名付けることになるだろう。



 したがって国家的な公共事業の委託予算と社会的な欲求の一般価値形態の流通を分離してそれぞれの意味に形成されるような品質管理名目の水準を定めることが芸術的な無限決済の欲望として開かれていると言わねばならない。これを政治の皇帝的な象徴とスター的な人気加重の社会学的記入様式で分割的に与えてはならないのだ。なぜならそれはキャラクターを人格的な役割のフィクションとして真理をやり方だからである。ここで我々は数学的操作と「すべて」の語用論の違いを自我と主体に区別するような分析的記述の集積を説明する立場にいる。「あるxについてそれがP(x)が成り立つ」あるいは「P(x)が成り立つようなxが存在する」という論理記述と「すべてのxについてP(x)が成り立つ」あるいは「P(x)が任意のxについて成り立つ」という二つの意味を別のyやzについてもP(x)と同時に満たすときに、それらは一意的にyやzもxとしての身分を存在として満たすという語用論を量子物理学的確率と論理量化子の集合的用法から正確に区別できる基準を神々の名とは別に決済のツールとして構築しなければならない。エンティティという概念は値オブジェクトと区別される概念としてかなり有用な一意性を有する数学的設計であるが、IDという基準だけで存在の用語を規定することは不可能なので必然的に他の何らかのデータ的な実体物と混同されることでのみ、その値としての余白的な性質は値オブジェクトに置き換えられることになる。仮にあるエンティティの値が特定の個人のメールアドレス、電話番号、郵便番号と住所を値オブジェクトの領域として定義していたとしても、それだけではその値がプレイヤーの身体であるのかキャラクターの身体であるのか神々の身体であるのか理解していることにはならないのである。



 インターネットがある個人をキャラクターとして認知するときのやり方はその神々の身分の典礼の義務に基づいているということ、このことが国家に対する軍事的シミュレーションの自殺的悲劇性を物語っているように思われる。この悲劇性の意味とは下賜金の自我が軍事的組織性と国家の持つ分隊的肢節性を座標空間的な電子アクセスのコミュニケーションとして礼拝を行うための君主権と名前を一致させることが決してできないという確率的な演繹に対する量刑の無限の負量子化に関わっている。具体的なケースを順番に考えていこう。ある個人とインターネット空間で名前を詐称している人物が同一であることを確認するための基準はアクセス履歴からその人間の書き込みと発言の一貫性をその人間の現実の行動の法規範に適応させることができるか否かという原則で与えられる。もしある人間が現実で盗みを働いて、それをネット上で書き込んだ場合に、それが「現実の」犯罪履歴で確認照合が行われるのなら、その人間は社会的犯罪者であった過去の事実が存在していたことを意味する。しかしある人間がネット上で盗みをやったと自白して、それを現実に照合できる事実の要素がないときには、その人間は名称を詐称していると見なされるが、それが犯罪予告だった場合には詐称と照合の事実の整合性は時間的に連続しているということ以外では与えられず、かつそれが決して行われない場合には無限に監視の適応を基準の要求として実践し続けなければならないということである。ここから法的監視においては個人的な名称とネット上のキャラクターの書き込みの犯罪規定はシミュレーション確率が社会的な行動規範の実践的要素と結合することにおいてのみ暴力を顕在化するような軍隊化要求と見分けがつかないという匿名性になる。なぜなら近代国家の法身分とは公的な給与の貨幣資格が一定の額で支払われることにおいてのみその正当性を獲得し、「無償で」それを行う主体は法的な「尊敬」を払っていない身分に自動的に振り分けられるからである。



 インターネットである活動をしている個人の本名を知ることができないということが問題の本質ではない。がある個人の活動を規定している本質的な関係性を有する座標識別の値であるのかを名称という同一性からでは判断できないということが意味の一意性をマイナスの悪影響として形成するのである。したがって出生時の両親に名付けられた名称を身体的な帰属として行政的に管理する方法があったとしても、また宗教的な洗礼名が神の永遠の帳記簿に補完されているということが明らかであったとしても、インターネット空間での決済が個人的な認証を身体的な属性として本質的に名前に位置付けることはできないのである。それができるのは神々だけだ。しかし神々がその権力を国際的な紛争の調停目録として軍隊に依存するような統一規格を国家に与えている限り、犯罪を取り締まる行為は法的な行動からではなく金銭的な拠出の疑いを後方支援活動の名義人として保証するような輸出入の貿易原則から領海上の通信制御のように典礼が与えられる。つまり単に神は君主の名前が覚えられないからミサイルを飛ばして、それに反応することが、国際平和という舞台を揺り動かす伝言ゲームとしての誤植を特定する報道だ、という軍事シミュレーションをドルの決済にしているのである。このように考えるとなぜ軍隊は悲劇的な立場にいるのかわかる。核兵器の犠牲になる国民の代わりに自殺的に給与水準の現物を確保する調達物資の無限の無駄さが軍事兵器という名称で偽られている輸送の安全保障の異名だからである。問題が起こるのはもちろん核兵器を撃たれる自殺突撃を敢行して、国家的忠誠心などものともせず愛国的な態度を超える意味を典礼という形式で果たしてしまったがあることである。彼らに平和憲法という名目があったところで何になろうか。戦争を反対する前にすべての支援業務を実施して、原発事故より先に住民の自殺攻撃を占領的にしてしまっているのだから反省しようがないではないか。



 日本における軍事シミュレーションの典礼は冷戦的なコミュニケーションの真理性を核攻撃の召喚から必然的に崩壊に追い込むこと、これこそ他の国が「日本の侵略」というものに反対するための理由である。これに比べれば、日本がアメリカの防衛という口実で軍事力を増強しても税を上げるための生産力減少の引き金になるのがせいぜいで、まったく現実の防衛力になどならない。だから日本政府は護憲の名目で武器を円のドルに対する決済基金として買い続けるのである。つまり平和憲法の意味論的参照が象徴的な名目として置かれるかが問題なのだ。天皇の名称を国民の統合という基準にしても歴史的な一貫性の要求は満たすことができない。戦後日本の民族という名はアメリカの模造品でしかないからだ。逆に外国人労働者と「日本人」を区別するための典礼が天皇の儀式に参照されてあるという風に宣言されることは日本にとって致命的な障害をもたらす。なぜなら天皇の名が神々の子孫だとしても、それが直接明言されずに曖昧な住居の座標に位置付けられることがコミュニケーションのを構成するからである。したがって出生の帰属でハーフであることは問題にならないが、それが天皇制の典礼を異国的な身体として土着化することは祟りの負債を見受けする要素になる。明らかにネットでそうすることは規制に引っ掛かる事態だが、日本の神話はそれを全面的に顕示しているので、ファルス関数の自己呈示は本質的に怪物的になる。これは典礼的なコミュニケーションが目つぶしにあることを暗示しているが、暗闇と光の関係を性愛の妄想的関係にではなく、技術的な構築水準で伝達できてしまう場合にはキャラクター的な説明が真理のアレゴリーと敵対する在り方で存在を量子化するのでなければならないことになる。なぜなら報酬を金銭的な確率の兌換性として存在に分配するためのフレームは神々の名を個別的な参照値の論理量化子に置くこととプレイヤーの身体がその量子物理的な確率を命令コマンドとして決定することを一意的な意味のキャラクターユニットとして独立的に自殺可能な典礼の基準を電子的に満たさなければならないからだ。



 世代間における子供の誕生の復讐ではなく出産という機械的生産のを集約するような自我理想と理想自我の違いはどのようにつけることができるのか。具体例を考えるとこうなる。自我理想とはいいケーキ屋さんになることを昔ケーキを食べた思い出の味として想起することに社会的な職業アクセスの履歴を記入する。理想自我とは食べたいケーキの欲望として身体的なケーキになることがケーキ屋の社会的対象として記憶に固着される。どちらもケーキを食べたいという命令を自動的に反復しているが、その要求の対象規定が異なっている。このことはケーキの場合にはシュールになるがロボットや性愛の場合は話がややこしくなる。というのも性をロボットとして欲望したい対象と社会的に自動化される記憶読み込みのアクセス手段の意図を自我的な理想として演繹することは社会的参照点としては常に未来に置かれることで、そのキャラクターとしての機械的な入力性の命令系統を自傷的な基準から運用することになるからである。もしロボっトとしてのキャラクターを全く傷つけないように配慮しようと余計な労力を注ぐなら社会的な運用コストを不自然に上げているように感じられるし、もしロボットがキャラクターの人間のような振る舞いを見せるときに、それを機械的な入力系統だからという理由で蔑むとしたら個人的な愛情の劣等性をそのロボットとしての個体に投影していると見なされることになるだろう。これは物語のフィクションが真理の参照基準から機械的身体の愛情関係という自殺的命令を法的な順応性として人間性の偽物を演技するという構造を完全に満たすところから悪循環から生まれるという典型例である。だからこそキャラクターに対しては典礼の基準を自殺的な命令系統として定めなければならないのだが、社会的な身分を真理の法に置いている場合は、これが軍事的な典礼の国家的な立法の存立根拠を脅かすという必然的な理由からそれを機械的な洗脳基準の疑似幸福回路の儀式性だと誤って読み込んでしまうということになる。なぜならキャラクターが性愛的な受け入れをプレイヤーに対して無条件に存在の開かれとしてコマンド入力の電子の振る舞いから決定しているように見えるからだ。これこそドローンが銀行戦争の通貨決済の道具として真理のコミュニケーションの代理表象になる理由にほかならない。



 これはキャラクターのコマンド入力の命令系統がどうして固有能力の運用ではなくでなければならないのかを説明している。キャラクターが独自に固有の能力を持って労働を行うことはそのキャラクターの身体的カスタマイズの要素として用法的に「あらかじめ」定まっている準拠に従うことを誓約している。しかしそれとは別に状況的な可変要素として行動の戦略を練らなければならない時に時間的な変動に応じてキャラクターの身体規定を自我参照のデータからモデル構造ごと交換してしまうのは非効率的な人間的投影の制約を持ち込んでしまっている。だから環境的な変数の生成的原理を模したカードをデータベースの集積的な傾向から独立させて、それを貨幣的な販売価格として流通させることによってコード的な選択域の多様性をキャラクターのナビゲーションシステムから分離した振る舞いとして挿入可能な構築単位を確率的に割り出しておかなければならない。この効率的な参照軸の評価基準が汎用性であるのは何度も説明している通りである。この構築単位をシミュレーションとして戦闘の仮想性を設定すれば武器購入の現実的な決済の要素がそのまま国の防衛費用の直接的潜在力の見立てとなることを大幅に縮減できるような参照データの集約がキャラクター化できることなる。これはキャラクターが真理の指導者を演じている限り決してできない振る舞いである。なぜならカードが電子決済の基準で確率化されることは、どんな時間的連続量もあらかじめ量子化されたデータ流通の比準から歴史を崩壊させるような無限決済の要求を光通信規格の信用性として依頼の掲示を担保することが光子の技術的変調可変性を登録者のランク分けのデータアクセスの普遍性として象徴することになるからで、コミュニケーションの帯域幅を自我的な身振りの典礼に依拠させるような給与支払いの原則的固定制に還元することは、名目物価価格の金融的なルールから法的な召喚に自殺的な核攻撃の自動化を要請する親愛の礼儀を預金決済の増殖金利として象徴させることになってしまうからである。したがってキャラクターが現実的な決済としての無限性を召喚するための最初のステップは核攻撃の自動化を崩壊させるようなカードゲームの典礼を象徴的人間の自我愛の壊変として命令を実行する負量子化を意味の一意性の名前として性愛の口実に入力させることにほかならない。いかなる「楽しかった」も神々の無料の言葉になってしまうような。

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