応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 全1話完結への応援コメント

    面白かったです♪
    「ますゲーム」も開催してほしいです。もっと難度が上がりそうです。
    途中でSズキ君の代わりにOザキ君が没シュートされているので一応お知らせしておきますです。
    没シュートがあった頃の「世界ふしぎ発見!」が懐かしいです。

    作者からの返信

    こよみ様
     ややや、これは迂闊ですね。🧐
    OザキくんからSズキくんに訂正完了です!😅 感謝感激雨あられです。😊 日本にいた頃はわたしも「世界ふしぎ発見!」が大好きだったんですよ。😙 そうですか、没シュートはなくなっちゃんたんですね。🥺 残念デス。😢

  • 全1話完結への応援コメント

    オチはどうなるのか、ワクワクしながら、めっちゃ笑いながら読んだんデスけど、ほんとに楽しかったデス~!(ふう。ついうっかり、デス忘れるとこだった^^;デス)

    読みに来て下さって、♡もお☆様も感謝です。

    作者からの返信

    原田さま、こちらこそご愛読下さり大感謝デス。その上、「ですゲーム」にまでお付き合いいただき感謝感激デス。たしか「デスゲーム」企画は海外在住だと参加できなかったのデス。もっとも怖いのは苦手だからどちらにしてもダメだったろうと思うのデス。今後ともご贔屓によろしくです。

  • 全1話完結への応援コメント

    こんにちは。暑いですね。

    そんな猛暑の中に一風の清々しさもあって、
    学校のホームルームあたりでも遊べそうな雰囲気です。

    その後、どうなったのかというのも気になるところですが、
    これは読み手があれこれ想像するってことでしょう。

    作者からの返信

    ちびゴリ様

    以前近況ノートにも書きました「超・ですゲーム」もご紹介です。

    応用編として毎回のスタート前にサイコロ🎲を振って出た目の語尾でゲームをするのです。名付けて「超・ですゲーム」デス。

    一例です。
     1️⃣ 〜です
     2️⃣ 〜どす(京都弁)
     3️⃣ 〜でやんす(近江長浜弁)
     4️⃣ 〜でがんす(山形県庄内弁、岩手県盛岡弁)
     5️⃣ 〜でげす (たいこもち風)
     6️⃣ 〜だす (大阪弁?)

     その回の語尾をつけて数字を言えなかったら、アウトです。

     もちろん、語尾はお好みで「ありんす」「ごんす」「だべさ」「じゃん」「なりよ」「あるよ」お友達同士で相談して好きなのを選べるのです。

    さて、本作で穴🕳️に没シュートになった人もちゃんと戻ってきますから大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • 全1話完結への応援コメント

    発送の勝利みたいな出オチかと思いきや、最後のオチまでしっかりしていて構成が良かったです。
    とても面白かったです。
    素敵な読書体験をさせて頂きました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    護武 倫太郎さま

    ご閲覧と応援に感謝感激です。
    デスゲーム嫌いによるですゲームです。お楽しみいただけたのならば幸いです。

  • 全1話完結への応援コメント

    面白かったです!
    想像もつかなかった内容に笑ってしまいました(^O^)
    言葉遣いの悪い子の矯正にはいい方法かも?

    この場をお借りしまして「スミレ荘」に星をいただき、ありがとうございました!

    作者からの返信

    陽咲乃(ひさの)先生 こんにちは😃 

    読者の予想を裏切るということと、グロくない、怖くないをモットーのデスゲームそのもののパロディ作品、お楽しみいただけて何よりです。

    「ます」で没シュートになった子はお気の毒でしたが、デスゲームって不条理かつ理不尽のかたまりなので、仕方ないのです。マスゲームにする訳にはいかないので。

    「スミレ荘」長編連載希望です。感想はまだ書けていませんが、一気読みしました。大好きです。

  • 全1話完結への応援コメント

    ブラックユーモアが聞いてますね〜(あ、つい『ます』にビクッとしてしまいました)
    あ、良かった怖くないやつかな、と思ったらきちんと「デスゲーム」もしていて、でも救済制度があると思うと心に余裕を持ってどきどきとくすくすを楽しめました。
    先生も理不尽なようでいて、結構ポイント配布してくれて……ちょっと憎めない感じが良かったです。
    策士な主人公のはめかたもおおっと感嘆しました。そうですよね、英語で返しちゃいますよね……!
    面白かったです!

    作者からの返信

    る。(川中 流)先生 こんにちは😃

    そうです。「ますゲーム」ではないのです😏

    全然怖くない「ですゲーム」お楽しみいただけて何よりです。

    この先生もきっと真面目にデスゲームごっこを楽しんでいると思うのです。

    このヒロイン、なかなかの水平思考(ラテラルシンキング)の使い手ですね。あんな短期間であの嵌め手を思いつくのですから。うらやましい限りです。

    ワタシ自身はこのオチを思いつくのに相当日数がかかったのでとても彼女には叶わないです😅

  • 全1話完結への応援コメント

    子供の時にした、語尾に「です」をつける遊びを思い出しました。
    あと、語尾に「~です」をつけるアニメキャラがいっぱい浮かびました。そういったキャラクターを全員集めて「ですゲーム」をしたら面白いかもしれない、と思いました。
    落ちた人たちは戻ってきたのか気になります。

    作者からの返信

    snowdrop 先生 こんばんは🌃 

    子供のときから「ですゲーム」とはsnowdrop 先生はかなり熟達した「です」使いデスね。

    アニメキャラで「です」使いデスか。うーん、ドラゴンボールのフリーザさまとウィスさまくらいしか思いつかないデスねえ。ブリーチの浦原喜助もそうデスかね?もう降参デス。

    なお、落ちた人はちゃんと戻ってきますから大丈夫デス。動物園でイケメンゴリラくんのお部屋掃除に回された人たちは、ウンをつけて帰って来るかもしれないデスが。

  • 全1話完結への応援コメント

    すごく面白かったです!
    思い付きでこんな話が書けて凄いです!
    「行先はとても怖いところです」がえ~何処ソレ怖~いと思いましたが、生徒指導室レベルでよかったです。
    英語でテンパった先生の隙を狙うとはやりますね。あっ……。

    作者からの返信

    あしわらん先生 こんばんは🌉

    返信遅れて申し訳ないデス。

    「とても怖いところ」は普通は生徒指導室レベルですが、その程度じゃ怖くない人には動物園のイケメンゴリラくんのお部屋の掃除に挑んでいただきたいものデス。

    ああっ!もったいないデス。最後「ます」になっちゃったデスね。それじゃあ、没シュートになるんデスよ!

  • 全1話完結への応援コメント

    めちゃめちゃ面白いですね。
    どうやったら思いつくのかすごい気になるです。
    怖いところが生活指導部にしか思えなくなったのです。

    作者からの返信

    ご近所さん 様!Dankon!

    Saluton. Kiel vi fartas?

    久しぶりのエスペラント です。懐かしいです。昔、ちょっっとかじっただけなので、間違っていても許してほしいです。

    ワタシは怖がりでホラーは苦手です。特にデスゲームみたいにヒトの命を弄ぶ話は、ついつい読んでしまうくせに読後は気分が悪くなるので苦手です。

    それで、親父ギャグで「ですゲーム」を思い付いたとき、これでデスゲームを皮肉ってやろうと思ったんですよ。

    だからあまり怖くないお話ですし、「怖いところ」もそんなに怖いところではなく生徒指導室レベルで間違いないです。

    オチが一番難しかったですねえ。

    「生徒の前でいきなり英会話をふられた先生の反応」のオチをなんとか思い付けたのは本当にラッキーです。

    改めて応援コメントに感謝です。

    Ĝis revido!

  • 全1話完結への応援コメント

    初っ端から笑いました、面白かったです笑

    作者からの返信

    北乃 試練 先生 こんばんは🌃

    ただの親父ギャグから生まれた作品ダス。

    お楽しみいただけたのならなによりダス。

    (今日は『だすゲーム』の気分ダス)

  • 全1話完結への応援コメント

    目からウロコです。

    作者からの返信

    あんらん先生 こんばんは🌃

    ほんの遊び心デス。

    お楽しみいただけたのならなによりデス。

  • 全1話完結への応援コメント

    「ます」を使うと、「マス」が落ちるってことなのかなあと思いました!!!!!!!言葉遊び!!!!!!!!!!

     あっ...じゃあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

    作者からの返信

    ぽこちん侍 先生 おはようございます😃

    しかしなんちゅうPNつけとんねん!と素に戻ってしまいました。

    さて、一般の「デスゲーム」では敗者は死ぬことになります。

    「ますゲーム」だったら敗者は「増す」ことになります。何が増すかって?預金通帳の残高?そんないいものが増す訳ありません。

    恐ろしいことに体脂肪と体重がどんどん増すのです。これはこれでネタにできそうですね。

    お楽しみいただけたなら何よりデス。

  • 全1話完結への応援コメント

    拝読させて頂きましたでやんす🌷

    まず、発想が面白いでやんす(^-^)🍑

    確かに「デスゲーム」でやんす☺️ オチも面白かったでやんす😉

    あー、何か「やんすやんす」言ってたらクセになりそうでやんす(^-^)🍎

    作者からの返信

    北浦十五 先生 お晩でやんす✨
    ああっ!「ゲスゲーム」やってたのに釣られてしまったでやんす!

    「ああああああっっ!!」

    「やんす」は「ど根性ガエル」のイメージやったんどすが、また流行っとったそうどすなあ。もとは近江長浜の方言どすけど、おもろいもんどすなあ。

    (こんどは「どすゲーム」どす)

    しょうむない親父ギャグをネタにせんとおられんようになってもうて、「 デスゲーム」っぽい「ですゲーム」を考案したのはええんどすが、おもろいオチがなかなか思いつかんで往生しとったんどす。

    あの英語のアイディアはホンマ、天のお告げみたいなもんやったんどす。

    まあ、なんやかんやと楽しんでくれはったんやったら 、おおきにどすえ。

    (ワタシ、何だか変な癖に目覚めたようどす)

  • 全1話完結への応援コメント

    土岐先生だから普通には来ないと構えていましたが、最後はやはり喰らってしまったデス。悔しいデス(*ノωノ)流石デス。

    作者からの返信

    那月先生 お晩でゲス✨

    他人とはちょっと違う邪道大好きな土岐でゲス。どうせホラーにはたどり着けないでゲス。

    「です」「ます」にこだわっておいて、いきなり英語というオチはまさに天のお告げだったでゲス。

    応援コメント返信で「デス」使いまくって飽きたのでさっきから「ゲス」に変えてみたでゲス。

    「げすゲーム」だときっと「げす」を語尾につけるか、いかにも「下衆」っぽい行動をしなきゃならないゲームになるんでゲスかねえ?

    なにはともあれ、お楽しみいただけて何よりでゲス。

  • 全1話完結への応援コメント

     結構デスゲームぽくって、面白かったデス。

    作者からの返信

    久坂裕介 先生 こんばんは🌠でゲス。

    デスゲームっぽいとの評価、ありがたいことでゲス。

    でも、もうデスゲームに飽きてきたので先程から「ゲスゲーム」に変更したんでゲス。

    「~げす」は江戸末期から明治初期にかけて幇間(たいこもち)というお酒の席で主や客の機嫌を取ったり芸を見せたりして場を盛り上げる男性や、そういう場によく出入りしていた男性が使ってたそうでゲス。

    女の子が使うとギャップ萌えしそうでゲスが、オッサンで申し訳ないでゲス。

    お楽しみいただけて何よりでゲス。

  • 全1話完結への応援コメント

    お姉ちゃん、ナイス!
    そしてヒロインちゃん、あったまいい!(≧▽≦)

    オチにふきました( *´艸`)
    おもしろい作品、ありがとうございました!

    穴に吸い込まれた人たちの無事を祈りつつ……|д゚)

    作者からの返信

    マクスウェルの仔猫先生 こんばんは🌃デス。

    お姉さんは英語が得意デス。

    それを利用したヒロイン、Yマダ アイちゃんは本当に賢いデス。

    外部の人はこの「ですゲーム」の影響外だろうということと、生徒の保護者的な人からの電話への対応、かつ生徒の前で急に英語対応を求められる状況、教師のプライドから弱みを見せまいと英語で対応するだろうというところまで読み切っての勝利デス✌️

    お楽しみいただけたのならなによりデス。

    追伸 穴に落ちた皆さんは先生も含めてちゃんと復活する安心仕様デス。それまでどんな怖いトコロにいたかは不明デス。

  • 全1話完結への応援コメント

    中身もオチも良かったです。

    面白い作品です。

    最高です。

    作者からの返信

    夢神 蒼茫 先生 こんばんは🌃デス。

    身に余るお褒めの言葉、光栄デス。

    グロいお話苦手なのでこんなネタですが、お楽しみいただけたのならなによりデス。

  • 全1話完結への応援コメント

    最高です!
    面白かったです。

    コメントもですで書きますです!w

    作者からの返信

    柴田 恭太郎先生 こんにちは😃デス。

    お褒めいただき感謝感激デス。

    地の文まで「です」にしたら大変でとても後悔したのデス。

    あまり面倒なことはやるもんじゃないデス。

    お楽しみいただけてなによりデス。

  • 全1話完結への応援コメント

    どんなオチが待っているのかと思ったら、お姉さん外国人だった!
    あくまでデスゲームでマスゲームになってはならない。
    おもしろかったです🎵

    作者からの返信

    オカン🐷先生 こんにちは😃デス。

    「デスゲーム」と「マスゲーム」は別ものデスが、某国のマスゲームでは失敗するとデスゲームになるかもしれないと思うと怖いから参加したくないデス。

    お楽しみいただけてなによりデス。

  • 全1話完結への応援コメント

    おもしろかったー!!
    デスゲームじゃなくて、「です」ゲーム。
    「ます」はダメとか、おもしろかったです!

    作者からの返信

    西しまこ先生 こんにちは😃デス。

    だいぶ耐性つきましたが、怖いのはダメなのデス。「デスゲーム」と聞いてもこんなのしか思いつかないんデス。

    お楽しみいただけてなによりデス。