夢を奪われた老人が、発明した若返り魔法で学園に復讐しようとするも、二回目の学園は案外悪くない。けど、復讐はさせていただきます。

虚空

第1話 復讐の始まり


『ウィ・ヒリ・ウルヒモ・ヒリルソ・シビオ・ユユエ』

 

 復讐だ。


『ウィ・ヒリ・ウルヒモ・ヒリルソ・シビオ・ユユエ』

 

 これは復讐なのだ。


『ウィ・ヒリ・ウルヒモ・ヒリルソ・シビオ・ユユエ』

 

 闇の中、老人がうわごとのように呟く。


『ウィ・ヒリ・ウルヒモ・ヒリルソ・シビオ・ユユエ』

 

 何度も、何度も、しわがれた声で、幽鬼のように発する。


『ウィ・ヒリ・ウルヒモ・ヒリルソ・シビオ・ユユエ』

 

 それは呪文である。


 老人が復讐の為に完成させた唯一の呪文。


 だが、世界を破滅には至らせない。


 悔しいが、老人にそこまでの魔力と、開発するための設備はなかった。


 山奥の小さな村。


 住んでいるのは人間の老夫婦に、街では珍しいリザードンが三人。たまに山奥へと向かうドワーフがやってきて、リザードンと言い合いをすることがあるが、そんな彼らであっても、山中にポツンと建てられた小さな小屋へは近づかない。


 老人はたった一人でそこに住んでいた。


 トジ・ウジーノ。


 それが、齢八十になろうとする老人の名であった。


 彼の半生を語るには、十五まででよい。


 なぜなら、十五からの六十五年間は復讐の為の代わり映えない人生だからだ。


 トジ・ウジーノは、十歳という最年少でリーライン魔法学園へと通う、真面目な学生だった。


 魔法を学び、活かすことに優れており、トジ・ウジーノの知り合いであれば、彼が優秀なのは誰もが知っていた。


 しかし、彼の将来は理不尽な出来事によって閉ざされた。


 教師からの圧力。


 トジ・ウジーノは、優秀であるがゆえに若干の傲りがあった。


 それをよく思わない者から、権利を奪われ、未来を潰された。


 ふっと、煙を吹き消すように全ての意志が奪われ、トジ・ウジーノは輝かしい表舞台から姿を消した。


 自業自得と言えば自業自得なのかもしれない。


 けれど、復讐とはそうゆうものだ。


 全ては自分の為であり、そのほかがどうなろうと知ったことではない。


 ただ全ては己の意志に従う。


 復讐せよと命じたままに。


『ウィ・ヒリ・ウルヒモ・ヒリルソ・シビオ・ユユエ』


 唱える。


『ウィ・ヒリ・ウルヒモ・ヒリルソ・シビオ・ユユエ!』


―――光が。


 闇の中、トジ・ウジーノの身体から光が発せられる。


 白く長い髭、皺のよった顔。骨と皮のような肉体。


 それらが光に包まれ、そして―――。


「成功じゃ」


 呪文を唱えていた時とは違う、溌溂とした声。


 白い髭は無くなっており、見なくとも己の身体に力が溢れるのが分かる。


 笑顔を浮かべても皺が寄ることはない。


「ワシは成功したぞ」


 未だかつて、誰一人として成功したことのない呪文。


 神の御業であり、禁忌と恐れられる奇跡の魔法。


 トジ・ウジーノの肉体は、十代の頃へと戻っていた。


「ふっふっふ。記憶の祖語もなく、副作用もない。完璧じゃ」


 もしもこの魔法を発表すれば、トジ・ウジーノは一躍崇められるだろう。


 しかし、しかしだ。


 なんのために、この魔法を唱え続けたのか。


「復讐じゃ」


 老人の肉体では不可能でも、若い肉体ならば出来ることがある。


「まずは、魔法学園にでも行くかの」


 あの時、自分の未来を奪った者はすでに死んでいるだろう。


 それでも、この暗い想いは止まらない。


「楽しみじゃ。ぁあ、楽しみじゃのう」


 トジ・ウジーノの顔には狂気ともいえる笑みが浮かんでいた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る